スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

愛知県/山下俊輔の経歴や妻子のwiki!愛知県知事選挙2023

プロフェッショナル(政治家・社長など)

2023年の愛知県知事選挙に出馬する政治家の山下俊輔(しゅんすけ)さんは経営コンサルタントをされていました。

くにもりからでなく無所属で出馬されますが、いったどんな人なのか後援会情報や結婚した奥さんや子供と経歴や学歴などのプロフィール情報をwiki風に合わせてまとめました。

スポンサーリンク

山下俊輔の年齢と学歴は?Wikipedia風プロフィール

名前:山下俊輔(やました しゅんすけ)

生年月日:1962年4月2日

年齢:60歳

出身地:三重県

学歴:三重県立四日市南高等学校→国士舘大学政経学部(中退)

職業:政治家・経営コンサルタント

山下俊輔さんは、三重県出身の60歳です。

現在は愛知県の名古屋市に在住して約37年が経過されています。

学歴は、国士舘大学・経営学科4年生の9月に中途退学されています。

理由は明らかにされていません。

山下俊輔のツイッターや公式サイトまとめ

・山下俊輔(山下しゅんすけ)@愛知県知事候補:@yamap888
・山下俊輔後援会【公式】:@SAVEJAPAN758
・山下しゅんすけ:公式サイト

 

スポンサーリンク

山下俊輔(愛知県)の経歴は?

山下俊輔さんの経歴ですが、

大学卒業後は経営コンサルタントとして経験を積みながら業務をされています。

山下俊輔さんは、常に売国勢力と最前線で戦っていて、北朝鮮がミサイルを発射した際は朝鮮総連まで赴いて抗議ヘ行っているほどの行動力を発揮されている人です。

平成23年・49歳の頃に名古屋城近くの国有地2500坪のチャイナ領事館への売却計画を有志とともに阻止しています。

 

ほかにも

  • 平成27年~ チャイナ共産党主催の犬山春節祭を有志とともに事実上の有名無実化。
  • 平成29年 名古屋市によるヘイトスピーチ条例制定を有志とともに凍結。
  • 平成30年 伊勢神宮観光案内所イスラム礼拝施設設置を有志とともに阻止。
  • 令和元年 あいちトリエンナーレ表現の不自由展・その後 開催への抗議運動を開始
  • 令和元年 「あいちトリエンナーレ2019 国際フォーラム」で四面楚歌の中、最後に「昭和天皇様の御真影をバーナーで照射し燃やし足で踏み付ける映像の展示(表現の不自由展)を批判し、国民に問うて下さい」と発言したことで「勇気ある発言者」として話題になる。
  • 令和2年 大村秀章愛知県知事リコール運動に参加。
  • 令和3年 愛知県名古屋市南区補欠選挙へ出馬。得票数:1,338票。
  • 令和3年 「県民と、起きる会。」を立ち上げる。
  • 令和4年 参院選2022愛知県選挙区へ出馬。 得票数:36,370票。

名古屋市を守り続けている人でした。

今回の愛知県知事出馬の意思表明を1年前からされている人でもあります。

 

無所属として出馬することになった経緯は、

【くにもり】の帰化一世出馬に反対したことでした。

スポンサーリンク

山下俊輔の会社(経営コンサルタント)や事務所の場所は?

山下俊輔さんの事務所の場所は

【愛知県名古屋市南区北内町5丁目7-3】

キャッスル大磯の301号です。

山下俊輔さんの会社は【山下興産株式会社】です。

会社の場所は、愛知県名古屋市中川区長良町3丁目140番地にあります。

土木工事、リース業、物販業、イベント企画、帳簿業務など幅広い仕事内容をこなしている会社です。

スポンサーリンク

山下俊輔の家族は妻と子供は?

山下俊輔さんの結婚相手の奥さんや子供の情報はありませんでした。

結婚しているのかも不明です。

その代わりに両親や祖父母、従兄弟までの情報が公開されていました。(公式サイトより)

それによると、

祖父(母方):三重県立富田中学校(現、三重県立四日市高等学校)の数学と絵の教諭

祖母(母方):三重県三重郡朝日小学校教諭

兄:元中学校校長

従兄弟(父の兄の長男):元・長野県諏訪市議会議員

祖父の弟(上記大叔父)の長男 :防衛省元官僚

はとこ(祖父(母方)の兄の孫): 東京大学准教授

伯父(母の兄):愛知県庁元職員

ほかにも首長・議員等の親族もいらっしゃいます。

スポンサーリンク

政治家山下俊輔の公約は?

山下俊輔さんは日本を日本人の国であるために身体をはって守ってこられました。

今回の公約では【愛知県から、ひいては日本を守るべき施策

を掲げておられます。

○チャイナからの依存脱却

○農業日本トップクラスの運用 など多数の公約を掲げていました。

無所属とはいえ、かなり実績のある政治家・活動家なので注目が今一番あつくなっています。

山下俊輔は日本会議?

山下俊輔さんを調べていると【日本会議】メンバーではないか

と言われています。

公式サイトには記載がないため不明です。

山下俊輔は統一教会?

山下俊輔さんは統一教会の関係者なのかも今回愛知県都知事選に立候補されたことから

気になる人が大勢いるようです。

Twitterをみると、違うようですね。

山下俊輔の後援会は?

山下俊輔さんの後援会は、愛知県のほかにも地元の三重県にもあります。

今回の無所属からの出馬に必要な資金は後援会の募金から成り立っていました。

山下俊輔さんを応援されている人のためにも、日本を守るためにも

今後の活動を頑張ってください。

コメント

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました