海老名香葉子は毒親で初代林家三平の隠し子についても

海老名香葉子は毒親で初代林家三平の隠し子についてもプロフェッショナル(政治家・社長など)
出典:Twitter
スポンサーリンク

90歳で現役のエッセイストをされている海老名香葉子さん。

アニメ【後ろの正面だあれ】の原作者としても有名な方です。

さらには、初代林家三平の妻として、夫の死後も一門の中心として活動しています。

家族は夫と子供4人の6人家族。しかし、初代林家三平さんには男の子が一人隠し子がいました。

さらには長女との不仲説も。

噂では毒親だと言われていますが、真相はどうなのでしょうか?



 

 

スポンサーリンク

海老名香葉子の現在は?

2023年現在は90歳になられましたが、元気に活動をされています。

東京大空襲の時に唯一家族の中で生き残った2歳年上の兄、江戸和竿の老舗「竿忠」4代目の中根喜三郎さんとともに平和イベントへ参加することもあるほどです。

海老名香葉子の現在は?

出典:Twitter

最近は、海老名さんが作詞をされた「ババちゃまたちは伝えます」という曲をつくられました。

この曲には、平和への思いがたくさん込められています。

すさまじい逆境を乗り越えてきた海老名さんだからこそ、心に響いてくるものがありますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

海老名香葉子の戦争体験アニメ【東京大空襲】は実話

海老名香葉子さんといえば、火垂るの墓よりもリアルな内容が描かれている【うしろの正面だあれ】が有名です。

実際にあった体験談が描かれています。

[twitter url=”https://twitter.com/shin_the3rd/status/1688778615167827968?s=20″ /]

ほかにも【あした天気になあれ】という作品も、かなり心に刺さる内容ですよ。

[twitter url=”https://twitter.com/miyabi_sirotan/status/255526825197977600?s=20″ /]

トラウマになること間違いなしです。

海老名さんは自身の辛い体験をもとに平和を訴える活動をされているほか、夫がなくなっても支え続けておられます。

通常は師匠の死去に伴い一門は解散となる落語界。当時は心無い言葉を同業者からかけられたり、苦労したエピソードも沢山あることでしょう。

海老名さんが東京大空襲を経験しても生き残り、夫を亡くして一門を存続させれたのも、幼少期の幸せだったエピソードが辛いときも心の支えになったのだと語ります。

しかし、毒親だという噂もありました。ほんとうでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

海老名香葉子は毒親ってほんと?

海老名さんが毒親と言われる理由は子供たちの発言にあります。

特に泰葉さんの発言がすさまじい。

  • 私を3時間土下座させた
  • お前は使い物にならないと言われた
  • うつなのに甘やかすから治らないと言い3日間食事抜きにされた

[twitter url=”https://twitter.com/0myman_01/status/1045596201800757249?s=20″ /]

次女は甘えたいのに甘えられない恨みがあったのでしょうか。

ほかにも美どりさんの夫である峯隆太さんが独立したことによる確執や不仲もあります。

それぞれ海老名さんの4人の子供たちについてまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

海老名美どりは現在病気に?

海老名美どりさんは峰竜太さんと結婚されました。

子供は一般人の長女と、元ジャニーズJr.の下嶋兄さんです。

[twitter url=”https://twitter.com/fancy19851020/status/1117776079958069250?s=20″ /]

職業は、元女優で作家をされながら芸能事務所【オフィスさやか】の代表取締役社長を務めておられます。

[twitter url=”https://twitter.com/Lansei/status/238867066835316736?s=20″ /]

現在はオンラインゲームにハマっており、家事もそっちのけでされているとか。

ゲームの中では20歳と公言され、朝方まで取り組むようですよ。

60代で現役ゲーマーでもあります。

病気については情報がないため不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9代目林家正蔵(泰孝)は現在病気で痩せた?

林家正蔵(林家こぶ平)さんは2023年で60歳になられます。

1984年に有希子さんと結婚され、長女、長男、次男が誕生しています。

息子二人は落語家となり、林家一門を継いでおられました。

林家たま平、林家ぽん平さんです。

林家正蔵さんはバラエティー番組にも出演するほど有名な落語家です。

[twitter url=”https://twitter.com/PONKOTSUforever/status/907887681182474240?s=20″ /]

しかし、最近痩せたと言われています。

病気なのかと噂になるほどの痩せっぷり。

原因は、加齢により食が細くなったことと、糖質制限をされていたからでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2代目林家三平(泰助)は笑点やめて現在何してる?

泰助さんこと、2代目林家三平さん。以前は林家いっ平として活動をされていましたね。

年齢は2023年時点で52歳になられます。兄弟の中でも末っ子です。

女優の国分佐智子さんと結婚され、2023年時点で6歳になる息子の柊之助(しゅうのすけ)くんがいます。

[twitter url=”https://twitter.com/hayashiyasanpei/status/616607186010017792?s=20″ /]

林家三平さんは2021年に笑点のレギュラー番組を降板されました。

理由は【おもしろくない】というネットの書き込みをみて、もっと勉強してからにしようと思ったからです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

泰葉も現在は病気で旦那は?

泰葉さんは元レスラーでシンガーソングライターです。

2023年で62歳になられます。

[twitter url=”https://twitter.com/_Under_the_desk/status/1620798353784307712?s=20″ /]

泰葉さんは春風亭小朝さんと結婚されて離婚。

子供はいません。

離婚後は精神的に不安定になった時期もありました。

現在は双極性障害だと公言されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初代林家三平の隠し子は?

初代林家三平さんにはホステスとの間に隠し子の男の子が一人います。

奥さんの海老名香葉子さんが長女を出産したあとに体調不良で入退院を5年ほど繰り返していました。そのときに出来た子供です。

[twitter url=”https://twitter.com/ha8ppywedding/status/1002011829021822977?s=20″ /]

当時、海老名香葉子さんは隠し子について知ったとき、ホステスさんは妊娠8か月。

そのため手切れ金としてホステスに50万円支払い、子供は引き取って自分の子供として育てる決意をされていました。

しかし、出産が近づいてきたときにホステスさんは海老名香葉子さんの前から姿を消して子供を出産されます。

その数年後、同僚の落語家がホステスさんと子供に出会った時には、はっきりと【林家三平さんの子供です。】と言っていたそうですよ。

現在は子供さんも60代になられています。元気にどこかで生きておられるようですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

海老名香葉子さんは毒親だという噂がありますが、林家一門を守るために実の子供には厳しく接してきた面があったのかもしれません。

本当に毒親なのかは子供さんにしかわかりませんね。

初代林家三平さんの隠し子についても当時は話題になったようです。

現在もひっそりとどこかで生活をされているのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました