小室圭wiki魚拓の経歴内容は詐称?消された理由は父母?

エンタメ
出展:YouTube

小室圭さんは一般人なのに過去にWikipediaに掲載されていたようです。

今はすでに消されていますが、

なぜ消されてしまったのでしょうか?

今はWikipediaの魚拓があるそうなんですが、

内容はどんなことが記されていたのでしょうか?

↓小室圭さんについてのほかの記事はこちら↓

・小室圭の正体!母の祖父は韓国で兄弟は反社の噂

・小室圭なぜアメリカなの?司法試験合格か落ちる可能性はあるのか

 

スポンサーリンク

 

小室圭wiki魚拓の内容は?

小室圭さんのWikipediaが作成されたのは、

丁度婚約会見がされた2017年頃だったようです。

日本のプリンセスと結婚するのですから、

一般人といえどもうはや日本では有名人です。

出展:YouTube

Wikipediaの魚拓は残念ながら全文ありませんが、

一部冒頭文の魚拓が存在しています。

 

それによると、

小室圭(こむろけい、1991年(平成3年)10月5日)は、
日本の法律事務所職員(パラリーガル)。
一橋大大学院国際企業戦略研究所(東京都-千代田区)の学生。
今上天皇の皇孫であり、秋篠宮文仁親王の第一王女。眞子家親王の婚約者である。
学位は、教養学士(国際基督教大学)在学中の2021年(平成24年)に、
米国カリフォルニア大学ロサンゼルス校(ULCA)に留学した。
湘南海の王女・海の王子コンテストの海の王子(2010年度)
国籍:日本
出身地:神奈川県横浜市
出身校:国際基督教大学
職業:法律事務所の職員

ということが記載されてあったようです。

名前と生年月日、出身地や学歴が記載されてあったと同時に、

眞子さまの婚約者と記載があっただけです。

何が問題だったんでしょうかね?

特別やましいことはありません。

 

そしかしたら、

ただなんの変哲もない経歴を書かれてしまうことが

小室圭さんにとっては不利だったのかもしれませんよね。

噂では、経歴を誤魔化していたという時期もあったようですので、

Wikipediaに事実や経歴を書かれたくなかったのかもしれません。

 

Wikipediaから消されたのは2018年ころだったようで、

突然消えてしまいました。アメリカへ留学する前ですね。

一体、だれが何の目的で消したのでしょうか?

スポンサーリンク

 

小室圭のWikipediaを消したのは誰が?理由は?

小室圭さんのWikipediaを消したのは誰なんでしょうか?

もしかして本人?と思ってしまいますよね。

小室圭さんが一般人として生活されてても

プリンセスの婚約者ならば

Wikipediaに乗ってもいいんじゃないかと思いますよね?

現在、一般人と結婚された元プリンセスの旦那さんをみてみると、

天皇・皇后陛下の長女の紀宮清子さまとご結婚された

東京都職員の黒田慶樹さんのWikipediaもあるので、

消される理由がわかりません。

 

Wikipediaの削除対象になるものは、

 即時削除の対象となるかどうかが微妙なもの

法的問題がある場合

 ページ移動の障害になる場合

ページ名に問題がある場合

百科事典的でない記事

 投稿者本人から依頼がある場合

だそうです。

本人が削除依頼したのなら、審査があるので時間がかかります。

即時削除されるには、

弁護士さんに相談されるか、

それだけ緊急性のある内容だったら速攻削除されるようです。

 

無名の役者さんや、漫画家さんでもWikipediaに掲載されているので

一般の方であっても、有名な方なら記載されると思います。

誰がなんの目的で小室圭さんのWikipediaを消したのかは不明でした。

 

スポンサーリンク

 

小室圭今はニューヨークで何してる?

小室圭さんは現在ニューヨークで生活をされています。

大学を卒業されて博士号取得し、

無事に司法試験も受け終わって合否の結果待ちです。

就職先も決まってます。

いつから勤務されるのかは不明ですが、

もうすでに法律事務所で勤務されているのかもしれませんよね。

後は、結婚の準備に忙しいのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

 

小室圭さんのWikipediaについてまとめました。

12018年ころに突然消えた小室圭さんのWikipediaを

誰がなんの目的で消したのかは不明でした。

そして、今後も小室圭さんのWikipediaは作れないようになっており、

正しい経歴は不明のままになっていきそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました