アノニマスひろゆきが日本人支部?メンバーと正体や加入方法もチェック!

プロフェッショナル(政治家・社長など)
スポンサーリンク

ドラマにもなったアノニマスが現在、活動をされようとしていますね。

ひろゆきが管理人の4ちゃんから誕生した世界的な集団。

過去には、

霞ヶ浦の法律事務所をターゲットにすると表明したことでも話題になりました。

[twitter url=”https://twitter.com/tzu_maniax/status/315721933289316354?s=20&t=4CY30bceBHJXK13YZNI2wA” /]

日本人や日本支部はどこにあるのでしょうか?加入方法や

アノニマスのマスクの意味についてもまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アノニマスの正体は?霞ヶ浦は誤爆!

アノニマスとは、

2006年頃に匿名掲示板の4chanで結成された、

インターネット上のハクティビスト(≒積極行動主義者)が

緩やかにつながった国際的な連携組織です。

2012年には、

米Time紙の「世界で最も影響力のある100人」の1人に選ばれています。

アノニマスの起源は、匿名画像掲示板の【名無しさん】からきています。

アメリカ最大の匿名画像掲示板4ちゃんは、

あのひろゆきこと西村博之氏が管理人をしていることでも有名ですね。

アノニマスの集団は、参加・不参加は各人の自由としています。

なので、賛成派と反対派もいたりして、多様性のある自由な集団なのです。

ですから、平和的解決を望む参加者もいます。

[twitter url=”https://twitter.com/shou202102/status/1497119711796277250?s=20&t=YlR75UnssR9Wd2aHYKgYOA” /]

過去には日本語が難しいという理由で誤爆することもありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アノニマスの仮面ガイ・フォークスマスクの意味本物と偽物があるの?

アノニマスといえば、

ちょっと怖い感じのするマスクをつけていることでも

有名ですよね。

そのマスクは、ガイ・フォークスマスクと呼ばれています。

英国のガイ・フォークスさんを模した仮面なんです。

これはネットでも購入できます。

ドンキやAmazonなどで購入される方もいるようです。

いろんなマスクが販売されています。どれが本物で偽物なのか

わかりません。

ただ、映画でも主人公が使用されているものが販売されている

場合もあります。

その場合は、DC コミックスのロゴが入っているそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アノニマスの日本人はひろゆき?何人いる?

アノニマスの中には日本人もいらしゃいます。

2012年には役50人もの方が、

渋谷に仮面をつけて集合されていました。

そして、皆で公園の清掃をされました。

このことから、

実際に集まった方の何杯もの参加者が日本にもいると思います。

噂ですが、4ちゃんの管理人であるひろゆきさんもメンバーなのではないかと

まことしやかに囁かれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アノニマスの日本支部はどこ?加入方法は?

アノニマスの日本支部がどこかにあるのではないかと

噂されています。

その理由に、

声明を発表して対象にしたサイトに攻撃をする際には、

「〇〇支部」などという表記もみられるからということでした。

しかし、特定するのは難しいと思います。

また、アノニマスに加入するのは簡単です。

【私はアノニマスだ!と言ってしまえばアノニマスだそうです。】

めちゃくちゃ自由な集団ですよね。

[twitter url=”https://twitter.com/GrlldChsAsp/status/429437210425692160?s=20&t=zqpBaAxeMOYQGo2NMSP8Bg” /]

気になる方はこちらのTwitterを見てくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アノニマスについてまとめました。

アメリカの4ちゃんから生まれた集団は世界中にメンバーがいます。

参加もイベント立ち上げも自由です。

すごく自由な活動で、慈善活動もされれば、攻撃することもあります。

管理人のひろゆきさんはアノニマスメンバーなのか

すっごくきになりますよね。

タイトルとURLをコピーしました