赤羽の便利屋さんのリヤカーがすごい!経歴と出没地は?

赤羽の便利屋さんのリヤカーがすごい!経歴は?人気ユーザー
出典:youtube
スポンサーリンク

赤羽でて作りのリヤカーを押しながら便利屋として活動をしているホームレスの男性がいます。

漫画【東京都北区赤羽】にも登場されました。2023年時点で80歳になられても元気!

一体どのような方なのでしょうか?

リヤカーの写真や出没地に経歴などをまとめました。



スポンサーリンク

赤羽の便利屋さんはド派手なリヤカー!写真は?

ド派手な手作りのリヤカーを引いている男性は、赤羽の便利屋さんとして有名なホームレスです。

寝泊まりはリヤカーの中。町中を営業しながら回っています。

時には自転車、時には台車と、複数所有していました。

あまりにもド派手で、一度見たら目に焼き付いて脳裏から離れないほどのインパクト。

一体どんなリヤカーや自転車なのかみたいですよね?

そこで写真を探してみました!

赤羽の便利屋さんはド派手なリヤカー!写真は?

出典:youtube

ブログにまとめてレポートしている人を発見!気になる人はみてみてくださいね。

便利屋さんは自作のデコレーションリヤカーを町中の至る所に無断駐車する常連です。

そのため過去のリヤカーは警察に撤去されていました。

現在のリヤカーは何代目なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤羽の便利屋さんはどこに出没する?

赤羽の便利屋さんは主に赤羽で目撃できるのですが、時には高円寺など赤羽以外の周辺地区にも出没されるようですよ。

[twitter url=”https://twitter.com/satetu9/status/231050966542217216?s=20″ /]

最近は十条で見かけることが増えたといった口コミもあります。

赤羽の便利屋さんは行動範囲が広いのかもしれません。

とても人柄のよい人のようで、女子中学生や高校性などとも談笑するそうです。

地元に愛されている様子がわかります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤羽の便利屋さんの経歴は?

赤羽の便利屋さんは経歴が謎に包まれています。

【家、ついて行っていいですか?】という番組に出演されたときはざっくりとした経歴が紹介されていました。

  • 博打で失敗…30歳で北海道へ逃亡
  • 50歳で赤羽へ流れ着き…漫画『東京都北区赤羽』に登場
  • 60歳で始めた“町の便利屋さん
  • 80歳現在も活動中

(家、ついて行っていいですか?より)

赤羽の便利屋さんの経歴は?

出典:youtube

【お金がなくても心は豊か】という言葉に重みがありますね。

幸せや豊かな状態になる本質の部分を町の便利屋さんは知っているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェフおやじとしても活動

実は赤羽の便利屋さんという顔のほかに、サッカーについて詳しい一面も。

あまりにも詳しくて有名なようで、Jリーグ界隈では【ジェフおじさん】という呼び名まであるほど。

[twitter url=”https://twitter.com/nobu_ya_com/status/1692181922708099326?s=20″ /]

ほかにもサッカー愛が強いことから【サカおじさん】とも呼ばれていました。

ド派手なリヤカーも、サッカー関連の提灯をつけていた時期があったようです。

飲み屋で出会って話したひとからは【真っ直ぐで、信念があって、決して夢を諦めない人】と、人物を高く評価されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

赤羽の便利屋さんのリヤカーは手作りです。普段はその中で寝泊まりをしているホームレス。

提灯がたくさんついており、ド派手で目をひきます。

今までリヤカーは町中のそこら辺に無断で駐車するため、警察に撤去されていました。

現在のリヤカーは何代目なんでしょう?

そして、リヤカーだけでなくデコ自転車もありました。

なぜこのような生活をはじめたのか、経歴の情報が少ない状態です。

【お金がなくても豊か】だと語っていることから、深い経歴の持ち主なんだろうと推測します。

タイトルとURLをコピーしました