男闘呼組の不祥事は奥さん?解散理由は夜ヒット事件

男闘呼組の不祥事は奥さん?解散理由は夜ヒット事件アイドル
出展:Twitter
スポンサーリンク

1988年に結成したジャニーズグループ【男闘呼組】が1993年6月30日で活動を休止していました。

その後29年ぶりの2022年7月に再結成。期間限定なので2023年8月で再び活動休止します。

現在も若い頃もかなり人気のグループなのに、なぜ解散したり期間限定で復活されたのでしょうか?

噂では不祥事があった、夜ヒット事件が関係している、奥さんとの離婚や再婚などジャニーズのアイドルグループが起こしてはマズイ出来事があったようですね。

本記事では、不祥事や解散理由についてを明かすため、男闘呼組メンバーの奥さんや再婚に結婚と子供や、夜ヒット事件と期間限定の再結成した理由などを調べてみました!

 



 

 

スポンサーリンク

男闘呼組メンバーの年齢

男闘呼組の現在メンバーと年齢をまとめました。

  • 前田耕陽 (まえだ こうよう):1968年8月16日(55歳)
  • 成田昭次(なりた しょうじ):1968年8月1日(55歳)
  • 高橋和也たかはし かずや):1969年5月20日(54歳)
  • 岡本健一おかもと けんいち):1969年5月21日(54歳)

リーダーの前田さんを中心に55歳~54歳のメンバーで構成されていました。

男闘呼組の不祥事は奥さん?解散理由は夜ヒット事件

出展:Twitter

実は初期メンバーがいます。

  • 守屋二郎(もりや じろう):1967年1月25日(56歳)・結成時に参加しすぐに脱退
  • 土田一徳(つちだ かずのり):1969年6月28日(54歳)・守屋と入れ替え変わりで加入しすぐに脱退
  • 遠藤直人(えんどう なおと):1969年4月20日(54歳)・結成時に参加し、ダンスを希望し脱退

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

男闘呼組の解散理由は?

男闘呼組は過去に不祥事を起こしています。それが解散にもつながった可能性がありますが、ほかにもさまざまな噂がありました。

  • ジャニーズアイドルなのに奥さんが出来たこと
  • 男闘呼組メンバーの死亡
  • 男闘呼組の解散理由は夜ヒット事件が関係している
  • 男闘呼組メンバーの不祥事

いまのところ解散理由としては【高橋直也さんがメリー喜多川氏に突然の解雇を言い渡されたから】でした。

男闘呼組の解散理由は?

出展:Twitter

なぜ突然の解雇になったのかというと、週刊誌が高橋直也さんの薬物使用疑惑について記事を作成したからでした。

実際本人は使用疑惑を否定していました。

それでも世間の印象が悪くなってしまったことがきっかけで解雇。

その影響でコンサートツアーも中止。さらにはファンクラブも解散。

男闘呼組は1993年6月30日付で活動休止しました。

男闘呼組に奥さんができた

男闘呼組メンバーは結婚をされています。中には離婚や再婚しているメンバーもいました。

  • 前田耕陽 :バツイチ再婚で子供がいる
  • 成田昭次:離婚して娘がいる
  • 高橋和也:ファンと結婚して子供がいる
  • 岡本健一:バツイチ再婚で子供がいる

ではそれぞれの恋愛事情をみてみましょう。

前田耕陽は中村由真と結婚後に海原ともこと再婚で子供が3人目妊娠

前田さんの現在の奥さんは姉妹漫才コンビ「海原やすよともこ」の海原ともこさんです。

子供は二人。長女さんが16歳、長男さんが10歳になられました。

その前は中村真由さんと1998年~2003年まで結婚していた前田さん。

1992年から交際していました。

お二人の間に子供はいません。

成田昭次は中学の同級生と離婚して娘が一人

中学の頃から交際されていた一般人女性のみゆきさんと1992年5月にできちゃった婚をされました。

結婚して1か月後には長女が誕生。

しかし、2004年で離婚されています。理由は不明でした。

高橋直也はファンと結婚で子供もいる

高橋直也さんは17歳の頃から当時ファン第一号だった妻の三奈子さんと交際されました。

結婚したのはジャニーズを解雇されたとき。

なので1993年6月以降になりますね。

その後子供が6人生まれています。

  • 1長男:耕太郎
  • 2長女:愛子
  • 3次男:友太
  • 4三男:海斗
  • 5四男:飛鳥
  • 6次女:桃子

1人目と6人目の子供の年齢差は10歳でした。

今でも仲良し家族ですよ。

岡本健一は西克恵と結婚し一般人と再婚で息子や子供は3人

岡本さんは男闘呼組がデビューして1年後の1992年にモデルの西克恵さんと結婚できちゃった婚をされます。

2003年1月には長男の岡本圭一さんが誕生。

現在はジャニーズジュニアに所属しています。元Hey!Say!JUNPのメンバーとして活動をされていました。

岡本さんと西さんは、息子がジャニーズ事務所に所属したと同時に離婚。

岡本さんはその後、2015年には知人を介して知り合った一般人女性と再婚されました。

子供も二人誕生しています。

  • 長男:2016年生まれ
  • 長女:2018年うまれ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

男闘呼組メンバーの死亡

メンバーがなくなったのではなく、メンバーの兄がなくなっていました。

誰なのかというと、成田昭次さんの兄でした。

実は兄も元ジャニーズアイドルをされており、名前は成田健一さんと言います。

[twitter url=”https://twitter.com/OtokoTimes1988/status/1679811045081387009?s=20″ /]

亡くなったのは2009年。原因は自殺だと言われています。

兄の身に何があったのか以下にまとめました。

1984年にジャニーズ事務所を退所(合宿所での性的虐待が理由などと噂されていていた)

1985年:東京で美容師として勤務

不明 年:地元愛知に戻りバンドマンとして活動

不明 年:一般人女性と結婚し2児をもうける

2009年11月11日:名古屋国際会議場でなくなる

成田昭次さんが大麻で逮捕された2か月後に他界されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

男闘呼組の夜ヒット事件

夜のヒット事件とは、【夜のヒットスタジオ】という歌番組で起こった事件でした。

[twitter url=”https://twitter.com/nevergiveup729/status/1278434235045613574?s=20″ /]

当時、成田昭次さんが地元の名古屋で交通事故を引き起こします。

被害者は全治3か月のけがを負います。

原因は成田さんが一時停止する場所なのにしなかったことでした。

事故を起こした翌日に番組内で【被害者に生放送で電話をして謝罪する】という企画を立てます。

生放送中に謝罪を受けた女性は【私は大丈夫ですから頑張ってください】と許してもらっています。

成田さんはその言葉を聞き、泣きながら歌を熱唱したというエピソードがありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

男闘呼組メンバーの不祥事

不祥事は成田昭次さんが2009年に大麻取締法違反で逮捕されたことでした。

当時、所持していたそうですよ。

1989年:アメリカの撮影時に初使用

1999年:日本で使用頻度が増える

2009年:自宅の家宅捜索で大麻が見つかる

成田さん、さまざまなことを引き起こしていたようですね。

スポンサーリンク

男闘呼組が再結成した理由は息子がジャニーズだから?

男闘呼組が再結成した理由は、メンバーからの1通のメールでした。

決してジャニーズの息子を売り込むためではありません。

高橋さんが成田さんに送ったことがきっかけでメンバーが久々に集まってカラオケにいきます。

その歌声から岡本さんが活動再開を口にしたのです。

そのことがきっかけで再結成されました。



スポンサーリンク

まとめ

男闘呼組の不祥事は奥さんができたからではなく、成田さんにありました。

夜ヒット事件や逮捕、兄の死などたくさんありました。

結成前は地元名古屋の会社に勤めてこどもと再婚した奥さんと一緒に幸せな生活を送っていました。

解散理由は高橋直也さんの突然の解雇です。

 

タイトルとURLをコピーしました