黒い看護師の現在は?久留米市連続保険金殺人事件の洗脳術がすごい

黒い看護師の現在は?久留米市連続保険金殺人事件の洗脳術がすごい人気ユーザー
出典:youtube
スポンサーリンク

福岡県久留米市に住む看護師4人が起こした事件【久留米看護師連続保険金殺人事件】は黒い看護師というタイトルで書籍化もされています。

仰天ニュースにも取り上げられました。

現在看護師の一人は病気で他界されてますが、残る三人の看護師は現在どうなっているのでしょうか?

架空の人物【先生】を生み出したその驚く洗脳術についてもまとめました。



スポンサーリンク

久留米看護師連続保険金殺人事件の判決は?

判決内容を以下にまとめました。

久留米看護師連続保険金殺人事件の判決は?

出典:youtube

  • 吉田純子(主犯):死刑
  • 堤美由紀:無期懲役
  • 石井ヒト美:懲役17年
  • 池上和子:死亡により公訴棄却

石井ヒト美さん以外は重い内容になっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

黒い看護師の事件の内容は?

福岡県久留米市で、主犯格の吉田純子を中心とした看護学校の同級生3人が保険金目的で人をころした事件です。

石井ヒト美が警察に自首したことで発覚しました。

以下に犯行内容をまとめました。

さらには、吉田純子が共犯者3名に対して、女王様と奴隷の関係を強要していたことや、同僚の看護師から500万円を搾取しており、合計で2億円も稼いでいたなど余罪も発覚しています。

【堤美由紀に対して】

  • 同居させて交際肉体関係を迫る
  • 自分とその子供の世話をさせる
  • クレジットカードと通帳を全て奪い使い込む
  • 堤美由紀の母から550万円だましとる

【石井ヒト美に対して】

嘘の事件をでっち上げ750万円だまし取る

夫を殺害させて保険金をだまし取る

【池上和子に対して】

噓の事件をでっち上げ2800万円だまし取る

夫を殺害させて保険金、遺族年金、会社からの義捐金と埋葬費を奪う

両親がなくなり、親族から遺産1000万円だまし取る

[twitter url=”https://twitter.com/black_black001/status/1228649749907030017?s=20″ /]

マンションはどこ?

吉田純子:903号

堤美由紀:405号

石井ヒト美:306号

池上和子:102号

吉田純子さんだけは夫と別居して、3人の娘と一緒に最上階へ住んでいました。

病院はどこ?

勤務していたのは聖マリア病院でした。

聖マリア病院に付属している聖マリア看護専門学校に4人は通っていたと言われています。

スポンサーリンク

主犯の女性の洗脳術がすごい

吉田純子さんは架空の人物までもでっち上げ、巧みに3人を洗脳します。

共犯させ、保険金や通帳にクレジットカードを全て渡させ、娘と自分の世話もさせて、さらには夜の営みも強要させていました。

なぜここまで洗脳することができたのかと思いますよね。

それは、架空の人物をでっち上げ、3人の同級生に対して恐怖をちらつかせて服従させていたのでした。

[twitter url=”https://twitter.com/555_reo/status/1384491556929871875?s=20″ /]

堤美由紀の【先生】

不倫相手と別れられないことで悩んでいることを吉田に話す。

吉田は、「政界にも警察にも顔が利く」という「先生」がいるとして「先生」による解決を買って出る。

実際に、偶然だがその頃から不倫相手が姿を見せなくなり、「先生が解決してくれた」と吉田も言うので信頼関係が深まる。

その後も先生を使って数々の嘘をでっち上げて恐怖と安心をセットにし、洗脳していきます。

  • 元不倫相手がヤクザを使って拉致しようとしているから吉田と同居することを勧めているという
  • 「先生」のリサーチにより堤美由紀の義兄がクレジットカードを盗んだことがわかったと伝えクレジットカードを吉田が管理する
  • 堤美由紀が睡眠薬多量服薬したときは、事故により死者が出たが「先生」がもみ消したと嘘をいう

石井ヒト美の【古林玉枝】

池田が堤美由紀を興信所職員「古林玉枝」になりすまさせ、石井ヒト美の夫の借金を石井ヒト美自身が払わなければならなくなる恐れがあるからと言い、池田が代理人になると申し出て750万円支払わせました。

さらには夫を殺害させて「古林」の指示として亡くなった夫の保険金受け取り口座の通帳と印鑑を取り上げています。

池田和子の【井田佳寿恵】

かつていじめられていた元同僚の看護師がバックに暴力団を持つ女「井田佳寿恵」を代理人にして池田に対する復讐を企てていると伝えます。

それを1年以内で吉田が解決するからということで2800万円支払わせました。

その後は池田の夫の殺害まで持ち込み、保険金を「井田」に渡すとして3450万円を騙し取ります。

さらには、池田の亡くなった夫の会社から義捐金と埋葬費計313万円が出ることを知り内緒で代理申請。

池田の両親が相次いで亡くなったときに「井田」に払う金がまだ必要だと言い、親族から遺産を1000万円だまし取り、遺族年金も奪っていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

黒い看護師の現在/久留米看護師連続保険金殺人事件の犯人は?

犯人は4名ですが、主に吉田純子さんが仕組んでいたようです。

黒い看護師の現在をそれぞれ以下にまとめました。

石井ヒト美は出所?

警察へ自首した石井ヒト美だけは懲役17年の判決を受けています。

2004年の9月に判決を受けているので、2021年もしくは2022年ころに出所しているのではないでしょうか?

当時43歳だったので、現在は62歳になられています。

息子が3人いるのですが、一緒に住んでいるのかも不明でした。

噂では海外へ移住したのではないかとも言われています。

吉田純子と堤美由紀は何してる?

吉田純子さんと堤美由紀さんは交際していました。

なので、実質的に堤美由紀さんがナンバー2というい立場に。

そのため、刑も重いものとなっています。

現在は服役中です。どこの刑務所なのかは非公開でした。

[twitter url=”https://twitter.com/yakuwashuuji/status/713520848527712256?s=20″ /]

吉田純子さんは福岡刑務所にいました。

2016年3月に執行されていますので現在は他界しています。

池上和子は病気?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久留米看護師連続保険金殺人事件のドラマがすごい

ネットフリックスで放送された【黒い看護師】が怖くてリアルだと評判でしたね。

白衣の天使なんてものはないとも思ってしまいます。

こちらは書籍化もされているのでぜひともみてみてくださいね。



タイトルとURLをコピーしました