リュウジと虚無は同一人物?鶏肉やキャベツにカレーの人気レシピを紹介

人気ユーザー
出展:youtube
スポンサーリンク

料理研究家のリュウジさんは、バズレシピやブログに本が人気です。

リュウジさんはバズレシピのほかにもリュウジの虚無レシピもされています。

これは同一人物なのかと疑いたくなるほど。

本記事では、リュウジのバズレシピ・至高の料理を作っている人と虚無レシピを作っている人のギャップについてまとめました。



スポンサーリンク

リュウジのバズレシピ

料理研究家のリュウジさんは、主にyoutubeでレシピを紹介してくれています。

こちらは至高シリーズでお馴染みのリュウジさんです。

リュウジのバズレシピ

出展:youtube

料理のお兄さんと呼んでいるだけあって、キャラがさわやかで元気なキャラクターになっています。

時折、チューハイを飲みながら作っていますが、虚無さもなくはつらつとした雰囲気ですね。

リュウジさんは、千葉県千葉市出身の37歳です。

両親は離婚し片親で、兄弟もいません。

中学校から高校までは引きこもりでした。

しかし、りゅうじさんは高校1年の時に中退をして世界一周旅行をされました。

1年後に帰国したあと一人暮らしをしたきっかけで料理に目覚めます。

それ以来、おいしい料理をつくるために日夜、研究に励んできました。

料理研究家としての経歴を以下にまとめました。

2017年:料理研究家としてTwitterをはじめる

2017年~2019年:アイスム公式サイトで【リュウジの爆速レシピ】を連載

2018年から:レシピ本出版スタート(2023年6月時点で20作品)

2021年:ハラペコバズラジオスタート

最近は、虚無レシピシリーズを開始されています。

かなりの人気です。

リュウジさんの今までの引きこもり生活や、金欠一人暮らしなど人生経験が生かされた作品になっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リュウジの虚無レシピ

リュウジさんの虚無レシピに登場しているリュウジさん。

別人になっていますね。

リュウジの虚無レシピ

出展:youtube

髪型→ぼさぼさで無造作ヘア

話し方→だるそうでところどころぶっきらぼう

しぐさ→ボリボリとおしりを掻いたり姿勢が悪くて気だるい感じ

こんなリュウジさんみたことありません。

今までもさわやかな料理のお兄さんとはまったく別人にみえます。

しかし、どちらも本人です。

 

虚無レシピで紹介されるレシピはどれも実践的すぎてすぐにでも試したくなるものばかり。

特に【しらたき】は安い・ウマい・ダイエットに最適という優れものです。

スポンサーリンク

リュウジのバズレシピ本

リュウジさんのバズレシピはシリーズ化されています。

  • やみつきバズレシピ
  • 麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101
  • クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編
  • ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
  • バズレシピ ベジ飯編
  • バズレシピ 真夜中の背徳めし
  • バズレシピ 番外編 給料日前ごはん
  • バズレシピ 史上最強の痩せめし編
  • バズレシピ 番外編 コスパよし!な肉おかず

こんなにもたくさんのレシピをシリーズで出版できるほど話題で人気なリュウジさんのレシピ。

書籍だけでなく、ブログもあるそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リュウジのレシピブログ

リュウジさんは【バズレシピ】というレシピがたくさん詰まったブログを運営されています。

面白いのは、インスタント食品やレトルト食品を使ったレシピもあるところ。

再現性が高く、簡単で絶品なので私も参考にしていますよ。

さらにはメニューのネーミングも面白くて見ているだけも面白い!

見たことない人はぜひとも一度、リュウジさんのレシピブログを見てみてくださいね。

スポンサーリンク

リュウジのレシピは鶏肉やからあげが人気?

リュウジさんの料理で人気なのは鶏肉シリーズです。

唐揚げも人気ですが、鶏ハムの人気には勝てません。

鶏ハムは絶品で簡単ですよ!

【材料】

鶏むね肉(またはもも肉)…350g

塩…小さじ1

味の素…5振り

酒…大さじ1

水…大さじ2

コショウ…4振り

お湯…1500cc

【作り方】

常温にした鶏むね肉(またはもも肉)350gに塩小さじ1、味の素5振り、酒大さじ1、水大さじ2、胡椒4振りを入れる

沸騰したお湯1500ccに入れ蓋をする

1時間ほど放置

★味変でラー油とマヨネーズがおすすめ

 

材料を入れて放置するだけで完成するのは最高すぎます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リュウジのキャベツレシピが最高

リュウジさんのレシピの中でも人気の食材【鶏肉】と【キャベツ】を利用した料理がかなり人気です。

その人気の秘密は、安くてうまくて満腹ダイエットができるからです。

動画をみただけでおなかがすいてきますね。

きっと、撮影に相当な努力を重ねてきたのだと思います。

スポンサーリンク

リュウジレシピのカレーが絶品

リュウジさんのカレーのレシピもかなり人気です。

よくあるカレーレシピだと、香辛料をそろえて作るレシピが多い中、リュウジさんのレシピは、市販のルーを使うから再現性が高いのにおいしいのが人気の秘密。

【材料(3~4人前)】

豚小間切れ肉    300グラム 玉ねぎ(中サイズ) 1個

ニンニク      1片

塩コショウ     少々

水         600ml

カレールー     半箱

バター       10グラム

ウスターソース   小さじ2杯

砂糖        小さじ1杯

サラダ油      大さじ1杯

乾燥パセリ 少々

カレーを作るときの素朴な疑問なども説明してくれます。

【玉ねぎを炒めるときに焦げてもこのくらいなら大丈夫】と

動画内で説明してくれるから、料理が得意でない主婦も、リュウジさんの作り方で作れば料理に自信が持てますよ!



スポンサーリンク

まとめ

タイトルとURLをコピーしました