高知桂浜水族館スタッフ辞めた理由!館長やおとどにもりちゃんが人気

人気ユーザー
出展:Facebook
スポンサーリンク

 高知県高知市桂浜水族館は、

Twitterやブログ、Facebookと様々なSNSを利用し、

内容もとても面白いと話題の水族館です。

 

最近では、桂浜水族館のスタッフが

土下座するという異例のツイートをして話題になりましたね。

 

出展:Twitter

 

お客さんが来て~ という悲願のツイートでした。

当時の給料は、

12万円だったという噂も!!

 

その他にも、

節分の鬼が殺人鬼並みに怖いと噂があったり

マスコットおとどちゃんの巨乳具合や

職員がマツコの夜更かしに出演される等色々話題があるようです。

 

過去にも、

一時期魚がいなかった説

アシカショーの時に職員が餌をやる時、

手が血だらけになる説

 

全職員9人中5人退職し

ショーがなくなる事件等

 

これまた、濃い内容の噂もあるのです。

 

今回は、話題のマスコットや

巨乳館長にかわいいスタッフ、

夜更かしもりちゃんや

割引券に営業時間とガチ鬼イベントの真相を調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

桂浜水族館の割引券や営業時間にイベントは?鬼がガチで恐怖な節分イルカショーいない?

高知県高知市にある

桂浜水族館は、

高知市浦戸の桂浜公園内に

あります。

アクセスは、

高知自動車道、「高知IC」より30分

高知龍馬空港からはタクシー、車で約30

JR高知駅からとさでん交通バス桂浜行で30分

だそうです。

 

年中無休で、

開館時間は、9時~17時です。

入場料は、

大人は、1200円

小中学生は、600円

3歳からは、400円

です。

 

団体割引や、イベント割引、カップル割引等

もあります。

 

現在は、

ハロウィンイベントとして、

仮想し、リンゴ若しくは

かぼちゃ1玉持参すると

半額料金で入園できます。

 

Twitterや、Facebook等でその都度

情報発信されているので

見てみてください。

飼育種類は、250種類ありますが、

イルカショーはなく、

アシカショー

トドショー

をメインにしてます。

 

イベントショーの時間は、生き物の

調子によって変更されます。

 

2018年の10月の

イベントスケジュールは、

 

・アシカショー

11時 ・14時 

 

・カクレクマノミに触れる【有料】

11時15分 13時15分

・ペンギンタイム(記念撮影)

11時半・13時半

・ カピバラえさやり体験【有料】

11時40分

・トドショー

13時・(土日祝のみ16:00も開催)

・アシカorペンギンの給餌解説

14時

・カワウソえさやり体験

15時

・コツメカワウソの王子くん
15時半

 

 

そして、ここの水族館で

話題になっているのが、

 

職員さんが本気イベントを

開催してくれることです。

 

今年の節分は、

盛田のおんちゃんが

大活躍されてました。

出展:Twitter

子供は連れて行けません!

 

その他にも

個性あふれる

楽しいスタッフさんが

目白押しです!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

桂浜水族館のスタッフ紹介!かわいい女性やもりちゃん!職員一斉退職?辞めた理由は?

桂浜の水族館が

こんなにも

話題になって知名度が上がっているのは

現在のスタッフさんの活動の

お陰です。

 

2014年の過去には、

職員の半分が退職し

ショーも行うことができない位の

危機もありました。

高知新聞にも載る程だったようです。

 

その理由は、

当時の館長さんが、

 

飼育部長さんの

職員に対する指導の仕方が悪い

 

ということで、

停職若しくは、事務職に移動させる話

が上がったようです。

そのことに対して他の職員は、

処分取り消す嘆願書を提出されました。

 

飼育部長は、

辞めるのはむしろ

現場に対する理解がない館長だ

 

と話したところ、
上に対してその態度はなんだと

館長が怒り、

免職になる結果になったそうです。

それに続いて、

他の職員も離職されたそうですよ。

 

現在は、新人職員も増え、

とても

盛り上がってます。

 

人気スタッフは、

タクちゃん

出展:Twitter

 

小栗旬(盛田のおんちゃん)

出展:Twitter

よーすけさん

出展:Twitter

 

はだちゃん

出展:Twitter

 

ムラちゃん

出展:Twitter

夜更かしに出ていた

副館長さんと

スタッフのもりちゃんも

人気ですね。

 

出展:youtube

 

館内にほっこりする言葉が

書いてある石を

丸林さん

配置されているそうです。

夜更かしにも出演された

副館長は、

現在、館長として活躍されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

桂浜水族館巨乳館長に交代!

桂浜水族館は、

今年で88周年になります。

 

初代館長は、

永國亀齢(ながくにきれい)氏です。

底引き漁業をされていました。

 

その後、5代館長までは、

初代館長の兄弟が

引き継いでます。

 

6代目館長は、

5代目館長さんの息子さんの、

永國雅彦氏です。

 

出展:http://katurahama-aq.jp

 

そして、2018年8月からは、

現在の巨乳館長さんである

秋澤志名氏に変わりました。

 

家族経営だったようですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

桂浜水族館のキャラクターマスコットおとどちゃんフィギュアやかき氷にグッズが人気

桂浜水族館といえば、

きもかわいい

マスコットキャラクターの

 

おとどちゃんですね!

館長さんと一緒で、

巨乳です。

そんなおとどちゃんの

グッズが人気なようですよ!!

 

種類は、

缶バッジ、イヤホンジャック、

ポストカード、Tシャツ、

メモ用紙、フィギュア

があるそうです。

出演:公式ブログ

フィギュアは、完売するという

異様な人気ぶり。

 

入園せずに

ショップでの購入だけでも

可能になってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

桂浜水族館のまとめ

桂浜水族館は、

今年88周年を迎えます。

 

館長さんも変わり

土下座ツイートや

本気鬼イベントでも

話題になりました。

[quads id=1]

月曜から夜更かしに

館長さんと、

もりちゃんが

 

出演されてから

更に全国に知れ渡ったことと

思います。

 

生き物だけではない

素敵なキャラなスタッフがいる

桂浜水族館は、

人気スポットになること

間違いなしですね。

タイトルとURLをコピーしました