財前直見が実家大分へ息子といつから移住?高校は岩田?

財前直見が現在息子と大分移住はいつから?高校は岩田?俳優・女優
出展:Twitter
スポンサーリンク

財前直見さんが実家の大分へ移住し農業ライフを楽しんでいます。

築130年の実家を解体してリフォームし、新築が完成したようです。

子供は、娘さんはおらず一人息子です。

息子さんも一緒に移住し、噂では岩田高校と言われてますが、学校はどこに通っているのでしょうか?中学受験はどうなっているのでしょうか?

財前直見が現在息子と大分移住はいつから?高校は岩田?

出展:Instagram

気になる年収についてもまとめました。



スポンサーリンク

財前直見が実家の大分へ移住!いつから?

財前直見さんは、2007年より大分県杵築市へUターンという形で都内から移住されました。

移住したきっかけは子育て。

自然豊かな場所で子育てをしたかったとのことでした。

財前直見が現在大分に移住!いつから?

出展:youtube

杵築市には財前直見さんの実家があり、両親が住んでいます。

そこへ息子さんとご主人と一緒に移住され、仕事があるときは東京まで通っているそうですよ。

大分と東京の行き来をするのは大変そうですよね。

大分暮らしを15年半ほどされている財前直見さん。

東京都の自宅は貸出をしているとも言われています。

スポンサーリンク

財前直見の夫も一緒?

財前直見さんのご主人であるテレビプロデューサーの本間 欧彦さんが出てきません。

もしや一緒に移住しなかったのかと思うほど。

調べてみると、2012年に離婚をされていました。

離婚理由は、ご主人が2011年に北海道へ転勤したことで遠距離となったからだといわれています。

ほかにも、大分へ一緒に移住しなかったとか、移住したけど不仲になってちょうど別居の話が出ていた、長男が生まれてから9か月後には別居していた、などと様々な意見がありました。

真相はいまだ不明です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

財前直見の娘や息子は中学受験してた?

財前直見さんの子供さんは、息子さんが一人です。

2006年12月7日に生まれています。名前を凛太郎くんといいます。2023年で16歳になりました。

財前直見の娘や息子は中学受験してた?

出展:youtube

一人息子を大切に育てている財前直見さん。

息子さんのために自然がいっぱいで空気の良い大分県杵築市へ移住もされているほどです。

将来は医者になることも考えていると言われており、そのために勉学に励む毎日だとか。

そうなると、中学受験などはされているのでしょうか?

調べてみると中高一貫校に通っていると言われています。

中学受験をするため、小学校6年のころは財前直見さんが勉強をする姿を息子さんに見せることで、塾に通うように息子さんの意識を変えたとも話しています。

現在は高校2年生となった凛太郎くん。

どこの高校に通っているのか気になりますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

財前直見の息子凛太郎の学校は岩田高校?

財前凛太郎さんが通っている高校は岩田高校だと言われています。この高校は、中高一貫となっており、凛太郎さんは、中学校の時から通っているそうです。

地元では岩田学園とも呼ばれています。

[twitter url=”https://twitter.com/iwata_oita/status/1615990025682038784?s=20″ /]

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CcC6Rv9LWtR/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

岩田高校の卒業者は、医学部のある九州大学や大分大学へ進学する方もおおいようなので、医者になるという視野も含めた選択だったのだと思います。

財前直見の学歴は?

財前直見さんの学歴は大分高等学校でした。

偏差値は46~64と、学科によって幅があります。

財前直見さんがどこの学科に通っていたのか不明なので学力がどのくらいなのかは不明ですが、

凛太郎さんを中学受験のために塾へ通わせるために当時は資格を4か月という短期間のうちに6つも取得をされています。

なので、賢い方なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

財前直見の年収は?

財前直見さんの現在の年収は噂だと2000万円だと言われています。

テレビドラマや、NHKのお料理番組など多方面で活躍をされていることが上がっています。

[twitter url=”https://twitter.com/mukaikun_ntv/status/1661477525850316801?s=20″ /]

しかし、どれも噂しかないので真相は不明でした。

財前直見が病気?

財前直見さんが病気だという噂もあります。

詳しく調べてみたところ、財前直見さんの息子さんが幼少期のころにテレビ出演した際、目をぎゅっとつむるシーンが放送されました。

その様子をみて【チック病ではないか】という噂が広がったのです。

当時から教育熱心だった財前直見さん。息子さんに厳しすぎているのでは?といった憶測も飛び交っていました。

しかし、チック病という診断を受けている様子もなく、一時的なものだった可能性もあるので真相は不明のままです。

現在は財前直見さんも息子さんも元気ですよ!



スポンサーリンク

まとめ

財前直見さんは現在、息子さんと大分の杵築市に移住されて15年半が経過しました。

いつから移住したのかというと、息子さんが8ヶ月くらの時からだったようです。

現在息子さんの凛太郎さんは、16歳の高校3年生になられました。

学校は、地元の中高一貫校である岩田高校に通っています。

将来は医者になるのでしょうか?今後の成長が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました