リナ・ローズの息子ナポレオン・スターがすごい!経歴や顔写真

プロフェッショナル(政治家・社長など)
出展:Twitter
スポンサーリンク

東京・港区の高級インターナショナルスクールが、突然閉鎖され話題になっています。

授業料は年間500万円に上る高級スクール。

現在、授業料の返金もなく、子供たちも突然すぎて状況がわからず行く場所もない状況です。

一体スクールに何があったのでしょうか?スクール創立者のリナ・ローズさんは何も悪いことをしていないとも語っています。

リナ・ローズさん自身も息子さんがいます。ナポレオン・スターさんです。

かなり優秀でイケメンだとか。

本記事では、リナ・ローズさんの経歴や息子さんの顔写真に、閉鎖した詳しい理由やスクール名と場所をまとめました。



スポンサーリンク

東京都港区の高級インターナショナルスクールの名前と場所は?

スクール名:Chateau School (シャトースクール)

住所:東京校は港区西麻布3丁目17-3

本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州ビバリーヒルズ

開校:2011年

対象児童年齢:0歳~6歳

生徒数:100人ほど

[twitter url=”https://twitter.com/shelly_kmt/status/1663525671933710336?s=20″ /]

Chateau School (シャトースクール)は、0歳から6歳までの子供を対象とするインターナショナルスクールです。

毎日パスポートでチェックインし、共通語として英語、フランス語、スペイン語の3言語が必須となっていました。

創立者はリナ・ローズさん。

クリエイティブディレクターは、息子のナポレオン・スターさんが担当していました。

CHATEAU SCHOOL Libraryという絵本も出版しています。

スポンサーリンク

高級インターナショナルスクールが閉校するまでの流れ

以下に、今回の騒動の一連の流れをまとめました。

  1. 2011年にスクール開校
  2. スクール側が建物オーナーに家賃滞納をする
  3. 2017年11月までに立ち退きをするという約束を交わす
  4. 一向に立ち退かないので強制執行が実施される
  5. スクールの入口に2か月前に突然【明け渡しの施行猶予】という張り紙がされる
  6. 2023年3月20日に明け渡し強制執行が完了する

建物オーナーにスクールによる占有が違法であり、任意の明け渡しに応じないことから、東京地方裁判所の執行官によって、明け渡しの強制執行が実施されました(ヤフーニュースより)

高級インターナショナルスクールが閉校するまでの流れ

出展:Twitter

家賃滞納を5年以上もしていた高級インターナショナルスクール。

年間授業料は500万円なので、生徒が100人もいるのならば家賃は支払いできそうですよね?

一体スクール創立者のリナ・ローズさんはどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

高級インターナショナルスクールが閉鎖した理由は?

インターナショナルスクールが閉校した理由は【家賃滞納】だと発表されていますが、創立者は【私はなにも悪いことはしていない】と主張しています。

このスクールの本社はアメリカにあるので、もしかしたら本社との何らかのトラブルがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

スクール創立者のリナ・ローズの年齢や出身は?プロフィール

リナ・ローズさんはどんな人なのか調べてみました。

名前:リナ・ローズ

日本名:高桑里奈

生年月日:1874年

年齢:49歳くらい

出身地:東京都

住まい:スイス在住

学歴:ニューヨークのパーソンズ美術大学BBAデザインマーケティング学科卒業

職業:実業家・シャトースクール創立者

婚姻歴:離婚歴あり

子供:ナポレオン・スター(スクールのクリエイティブディレクター・アメリカのモデルで歌手でタレント)

[twitter url=”https://twitter.com/higeoyaji/status/1663483406930546692?s=20″ /]

リナ・ローズさんは、日本生まれです。

ニューヨークのパーソンズ美術大学BBAデザインマーケティング学科卒業後にアメリカのシャネルに勤務されました。

その後、プラダジャパンに転職され2009年まで勤務をされています。

2010年にフランス版【ウーマン・オブ・ザ・ウィーク】に掲載。

2011年にはインターナショナルスクールを立ち上げ、

2016年にはフォーチュンにも掲載されています。

同年に東京都知事選挙に出馬する予定を発表されていました。

とても順調にお仕事をされているように見えますが、長年家賃を滞納していたとは驚きです。

現在スクールの学校は閉校しましたが、運営は止めていないようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級インターナショナルスクールは現在移転し運営中?

現在は、西麻布の中国大使館の前に移転計画をしているようです。

しかし、スペースが狭すぎるので100名もいる生徒すべてがはいれません。

家賃を滞納していたならばお金がないのかな?って思いますが、新しい場所を借りれるだけの資金があるということなのでしょうか?

お金があるのか、ないのかよくわかりませんね。

高級インターナショナルスクールのクリエイティブディレクターを務めているのは息子さんのナポレオン・スターさんです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナポレオン・スターの経歴や顔写真は?

名前:ナポレオン・スター

生年月日:2006年11月20日

年齢:16歳

出身地:アメリカ

両親:母リナ・ローズと父フランス人

職業:タレント・モデル・シャトースクールのクリエイティブディレクター

学歴:スイスのボーディングスクールのル・ロゼの高校生

14歳:認知症を予防するオーガニック主成分の研究結果を出版

15歳:iFデザイン賞2022を受賞

ナポレオン・スターの経歴や顔写真は?

出展:Twitter

ナポレオン・スターさんは、ボーイグループEBiDANの元メンバーで、Eーダンスキッズ5代目のレギュラーメンバーとしても活躍をされていました。

現在は、シャトースクールのクリエイティブディレクターをされており、フォーブス誌にもとりあげられています。ル・ロゼ在学生でもあります。なので、スイスに住んでいました。

フォーブス誌には今のイケメン姿が掲載されていますよ。



スポンサーリンク

まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました