ムツゴロウ(畑正憲)先生の娘の家族構成!

ムツゴロウ(畑正憲)先生の娘の家族構成!プロフェッショナル(政治家・社長など)
出典:Twitter
スポンサーリンク

ムツゴロウ先生こと畑正憲さんは、天才で伝説が数多く残されています。

東京大学理科II類に現役で合格したり、麻雀が鬼強く、80歳になってからもYouTubeに挑戦されたりと、凄い人でもあります。

都内で一人暮らしをされていましたが、北海道の病院で4/6に他界されました。死因は心筋梗塞でした。

本記事では、ムツゴロウ先生の娘津山明日美さんと孫娘津山舞花さんの家族構成についてまとめました。

【ムツゴロウ先生の名前はなぜ?由来は?】

学研時代、徹夜で仕事をしている姿が魚のムツゴロウに似ていたことから命名されたと言われていた

 

【現在ムツゴロウ王国の場所と動物は?】

住所:北海道標津郡中標津町協和27線35番地

現在は乗馬体験などができるとホームページには記載されていました。

ムツゴロウ王国の運営は津山夫婦がされているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ムツゴロウの孫娘の津山舞花のウィキペディア風プロフィール

名前:津山舞花(つやま まいか)

生年月日:1993年12月24日

年齢:29歳

出身地:北海道

職業:ダンサー/女優/モデル/絵描き/バレエ講師

[twitter url=”https://twitter.com/shizentoikiruzo/status/1642161407688060929?s=20″ /]

ムツゴロウさんの孫娘である津山舞花さんは現在ダンサー、女優、モデル、バレエ講師、絵描きなど多方面で活躍をされています。

とても綺麗な方ですよね!

バレエの実力は、20012年に行われた世界大会の【YAGPニューヨークシティファイナル アンサンブル部門】でシルバーメダリストとして世界第二位に輝いています。

現在は、バレエ団【ABC-Tokyo】へ入団されて活躍中です。

津山舞花ドラマ【大病院占拠】に出演

津山舞花さんはドラマ【大病院占拠】にも出演されていました。

セリフ付きで出演されていたそうですが、どこで登場していたのかわかりませんでした。

[twitter url=”https://twitter.com/shizentoikiruzo/status/1637873968131756033?s=20″ /]

どことなく雰囲気がムツゴロウ先生に似ているような感じもしますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

津山舞花の姉は風花で兄弟は総勢何人?

津山舞花さんは4人兄弟です。

長男:津山森さん

長女:津山風花さん

次女:津山舞花さん

次男:津山飛来さん

[twitter url=”https://twitter.com/shizentoikiruzo/status/1643878264514187266?s=20″ /]

年齢などは不明でした。風花さんは毎花さんと共にバレエを習っていました。現在の兄弟の職業は非公開なようです。

風花さんは、ムツゴロウ王国のホームページ更新をさえていたので、ブログも併せて担当されているのかもしれません。

スポンサーリンク

ムツゴロウ先生の娘津山明日美の現在

名前:津山明日美

生年月日:1961年

年齢:62歳

出身地:北海道?

[twitter url=”https://twitter.com/krintaro/status/1300708725812899840?s=20″ /]

ムツゴロウ先生の娘さんである津山明日美さんは現在、ムツゴロウ王国を運営されていました。

年齢は、62歳です。

とても若々しくて元気な姿が度々メディアでも目撃されていました。

ムツゴロウ先生の一人娘としてずっとムツゴロウ王国をささえてこられました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ムツゴロウ先生の娘婿の津山剛の現在

名前:津山剛

生年月日:不明

年齢:不明

出身地:不明

[twitter url=”https://twitter.com/kabara_msta/status/1605027416766054400?s=20″ /]

ムツゴロウ王国の従業員として勤務をされていた津山剛さん。

ムツゴロウさんの娘さんと結婚されてから今までずっと王国を支えてこられました。

現在はムツ牧場という名前を変え、乗馬体験ができる牧場として運営をされています。

年齢や出身地などは不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

ムツゴロウ(畑正憲)先生の娘の家族構成は、父親の津山剛さん、母親でありムツゴロウさんの一人娘さんの津山明日美さん、そして4人のお子さんの総勢6名でした。

現在もムツゴロウさんが大切にしていたムツゴロウ王国を引き継いでおられます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました