佐藤操振付師(鍵山コーチ)の旦那と子供もフィギュアスケート?

スポ―ツ

鍵山優真選手のコーチ・振付師としても有名な

佐藤操さんは元フィギュアスケート選手でした。

今年51歳になられます。

お子さんもフィギュアスケートをされているのでしょうか?

旦那さんについても合わせてまとめてみました。

スポンサーリンク

佐藤操振付師(鍵山コーチ)の経歴wiki風プロフィール

名前:佐藤操(さとうみさお)

生年月日:1970年10月18日

年齢:51歳

出身地;東京都

学歴:法政大学

職業:振付師・フィギュアスケートコーチ

所属:横浜銀行アイスアリーナ

佐藤操さんは、東京都出身の51歳です。

元フィギュアスケート選手とした活躍をされていました。

第61回(1992年)・第62回(1993年)の全日本フィギュアスケート選手権で

二年連続3位に入った経歴をもっておられます。

現在は、フィギュアスケートのコーチと振付師をされています。

今まで振付を担当していた選手は、

廣谷帆香・中塩美悠・永井優香・佐々木風珠・横井ゆは菜・石川翔子

佐々木彰生・佐藤洸彬・山隈太一朗・友野一希・田中刑事・島田高志郎・三宅星南・鍵山優真・佐藤駿・三浦佳生

かなり大勢のフィギュアスケート選手の振り付けを今まで行ってきています。

有名なのが、

田中刑事選手の「千と千尋の神隠し」

佐藤洸彬選手の「ボレロ」です。

 

現在は、

鍵山優真選手のコーチも鍵山優真選手の父親と共に行っておられますよ。

羽生結弦選手と差別化を図った振り付けや選曲でも話題になっています。

スポンサーリンク

佐藤操振付師(鍵山コーチ)結婚や馴初めは?

佐藤操さんは、ご結婚されています。

お相手は、酒井剛さんです。

お二人は、

日本フィギュアスケート選手権のアイスダンス競技に

1993/1994(第62回)横浜市:新横浜スケートリンクにて

佐藤操and 酒井剛とコンビで大会出場されてます。

銅メダルを獲得されてます。

 

馴初めなど詳しい情報はありませんでしたが、

出会いはフィギュアスケートであったことは間違いないと思われます。

スポンサーリンク

佐藤操振付師(鍵山コーチ)の旦那と子供もフィギュアスケート?

佐藤操さんのお子さん情報は見つかりませんでした。

両親がフィギュアスケート選手なら、

お子さんも鍵山優真選手のような

フィギュアスケート選手になっていてもおかしくないですよね?

佐藤駿選手の母親でもないですし、

そもそも、お子さんがいないのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、鍵山優真選手の振付師・コーチをされている

佐藤操さんの家族についてまとめました。

馴初めや結婚エピソードがほとんどなくて不明でしたが、

過去に旦那さんとアイスダンス競技に出場され、

銅メダルを獲得されているので

出会いはフィギュアスケート関係だったと思います。

 

現在お子さんはいるのか調べてみましたが、不明でした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました