萩本欽一は大学を退学!偏差値や理由は?

萩本欽一は大学を退学!偏差値や理由は?お笑い芸人
出典:youtube
スポンサーリンク

きんちゃんこと萩本欽一さんは2015年、74歳の頃に駒沢大学を合格!

仏教学部に所属されていました。

大学生としてコメディアンの仕事をしながら勉学に励みました。

しかし、2019年には自主退学されています。

本記事では、自主退学した理由、現在は病気を抱えて自宅で一人暮らしをしているのかなどについてまとめました。



スポンサーリンク

きんちゃんは現役引退で現在はユーチューバー

きんちゃんは現在youtubeチャンネルを開設してユーチューバーを中心に活動をされていました。

72歳のときには体力の限界を感じたため、大きな舞台は引退されています。

きんちゃんは現役引退で現在はユーチューバー

出典:youtube

なぜyoutubeをはじめたのかというと、80歳になったからそれを機に新しいことへチャレンジしたいという思いからきています。

約1週間ごとに配信をされているきんちゃん。

萩本欽一は今どうしてるの?

萩本欽一は生きてる?

萩本欽一は病気じゃなかった?

などと噂されていましたが、元気な様子を見せてくれています。

詳しくはこちらの記事にまとめました。

萩本欽一最近見ないのは病気?今はどうしてる?

きんちゃんのyoutubeの姿は、年齢を感じさせますよね。

それでもハキハキと語るきんちゃん。

脳の方は衰えていないのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

萩本欽一は自宅で一人暮らし?

萩本欽一さんは奥さんに先立たれております。

生前はまるでドラマのような恋愛・結婚をされているきんちゃん。

以下に奥さんとの馴れ初めや出会いに亡くなった理由もまとめました。

子供さんもお孫さんもいますが、同居されているのでしょうか?

それとも自宅で一人暮らしなのか調べてみました。

現在の自宅は神奈川県二宮町の山の中腹にあると言われています。

萩本欽一は自宅で一人暮らし?

出典:youtube

かなりの豪邸で、周囲に家は建っていません。

自宅の入口もまるで森に入る細い公道のよう。

さすがにここで一人暮らしは心もとなさそうな環境です。

同居の人を調べてみても詳しい情報はみつかりませんでした。

もしかしたら、家族やお孫さんではなく信用のおけるマネージャーさんと一緒に住んでいる可能性もありますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

萩本欽一は駒沢大学を退学してた!理由は?

萩本欽一さんといえば、74歳のときに駒沢大学を受験して合格したことでも有名です。

学科は仏教学部。

2015年に入学されてから退学する2019年まで本当に勉強して講義にも参加されていました。

あんなに頑張っていた欽ちゃんならば、大学を卒業しそうですよね?

なぜ退学をしたのでしょうか?

理由は、体力だったのではないかと言われています。

きんちゃんは2019年3月にはスムーズに卒業できにも関わらず【もっといたい】という思いから単位をわざと取りませんでした。

さらには【あたまが切り替わらない】という悩みもあったようです。コメディアンとして学生としての二足の草鞋を履く生活が肉体的に限界だったようです。

そんなことからきんちゃんは勉学よりもお笑いを選択しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

駒沢大学の偏差値は?

70歳を超えてからの大学受験は大変だったと思います。

仕事の合間に勉強をしていたきんちゃん。

元々は大学を受験するつもりもなかったそうですよ。

学ぶことが楽しくなってしまった結果、大学に入学されています。

駒沢大学・仏教学部の偏差値は46~52

勉強がたのしかった萩本欽一さんの、1年生時点での成績は優秀だと評判でした。

欠席日数:ゼロ

成績:ほぼ「S」評価(100点~90点)

さすがとしか言いようがありません。

萩本欽一さんは学歴がある方ではありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

萩本欽一の若い頃は?

若い頃は極度の恥ずかしがり屋で、セリフがまともに言えないほどでした。

欽:最初は舞台で震えてせりふが言えなくて、先輩が「お前こう言いたいんだろう」って何度も僕のせりふを言ってくれて…、それで、3ヵ月目には演出家の先生が、「コメディアンになるってやつで、普通は来て1週間から1ヵ月くらいでそれらしい姿を見せる。

お前は3ヵ月経っても、笑いの影が見えない。たぶんこの仕事に適してないから、やめるなら早くやめろ。」って言われてね…。

EZUKO HALLより)

[twitter url=”https://twitter.com/FFBGWy4p494MCDt/status/1650129865788755969?s=20″ /]

向いていないからやめろとも言われていました。

戦後まもない時期だったので一家離散、住む家もなく途方にくれていた欽ちゃん。

そんな状況を救ってくれたのが師匠です。

そこからスミちゃんのサポートのかいあってコメディアンとして成功した欽ちゃん。

とても頑張り屋さんでした。



スポンサーリンク

まとめ

タイトルとURLをコピーしました