さかがみ家の文太は看板犬!生い立ちは?

さかがみ家の文太は看板犬!生い立ちは?人気ユーザー
出典:youtube
スポンサーリンク

さかがみ家の看板犬である文太。

ついに里親さんの元へと旅立っていくことになりました。

坂上忍さんの涙が、今までの文太くんとたくさん関わってきたことや思いが伝わってきます。

一体、文太くんはどんな犬なのでしょうか?



スポンサーリンク

文太の年齢や大きさに犬種は?

以下に文太のプロフィール情報をまとめました。

名前:文太

年齢:推定2歳3ヶ月(2023年8月)

性別:オス

出身:沖縄県?

大きさ:15~20kg

犬種:不明

里親募集:2022年4月から

さかがみ家の看板犬文太くんは、人も犬も大好きで元気いっぱいの男の子。

やんちゃで甘えん坊で愛嬌たっぷり!

体力もかなりあり、元気に過ごしている様子がさかがみ家のyoutubeでも紹介されています。

これだけ元気なこならいたずらするのではないかと心配になりますが、しっかりと教育もされているのでお行儀がよいですよ。

坂上さんも溺愛しており、やんちゃな文太くんを大切にされていました。

沢山の時間を文太くんと過ごしていたことや、さかがみ家を立ち上げたときからいた子なので、里親に行ってしまうのはとても寂しかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

文太の生い立ちは?

文太くんは、2022年4月に沖縄県で保護されました。

沖縄県那覇市環境衛生課からさかがみ家へ。

当時は生後11か月ほどだったようです。

文太の生い立ちは?

出典:youtube

元々は飼い犬だった文太くん。

はじめの飼い主さんは高齢者でした。

しつけも散歩もしてもらえなかった文太くんは、やんちゃな手に負えないワンコに……

そんな様子から飼い主さんは、育ちざかりで元気な4か月の文太くんを手放します。

那覇市の保健所にいた文太くんを保護したのが坂上さん。

当時の体重は8.9kgだったのが、2023年の時には15kg以上、中型犬の標準サイズまで成長しました。

文太くんは保護犬ですが人慣れしており、愛嬌たっぷりのかわいいワンちゃん。

犬も大好きで、元気よく遊ぶ姿がyoutubeで紹介されています。

【おーあみ避難所】という犬猫シェルターでも紹介されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

文太はどうしてさかがみ家へ来たの?

文太くんは、どうしてさかがみ家へ来たのでしょうか?

詳しい詳細が不明ですが、那覇市の保健所で運命的な出会いをしたのかもしれません。

文太くんはさかがみ家へ来てからもしばらくは自由奔放でわがまま放題でした。

文太はどうしてさかがみ家へ来たの?

出典:youtube

坂上さんが熱心に愛情を注ぎながらしつけをしてすっかり行儀のよいワンちゃんに変身。

文太くんは、すっかりさかがみ家の看板犬へと変身したのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

文太の里親はだれ?

文太くんの里親はだれなのか気になりますよね?

坂上どうぶつ王国で紹介されるかもしれません。

さかがみ家の里親になるには、厳しい審査がまっています。

その審査を無事に通過した人なので、安心して文太くんを里親へ出すことができますね。

里親の元で生活して3か月後の様子も番組で紹介されるのでしょうか。

これからも元気で幸せな生活を送ってほしいと思います。



スポンサーリンク

まとめ

さかがみ家の文太くんは看板犬です。

生い立ちをみていると、はじめの飼い主さんが高齢だったために、しつけも散歩もされていない状態でした。

その結果、手に負えなくなってしまい手放します。

その後、沖縄県那覇市環境衛生課から引き出され、運よくさかがみ家へ引き取られた文太くん。

今度は里親さんの下で幸せに過ごされることになりました。

たまにはさかがみ家へ遊びに来るかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました