高嶋ちさ子の家族!姉みっちゃんはダウン症で兄の太郎の職業は?

アーティスト
出典:Instagram
スポンサーリンク

12人のヴァイオリニストとして活動をされている高嶋ちさ子さん。

家族は3人の兄弟と両親の5人家族で、結婚されて夫と子供もいます。

裕福な家庭に育っており、自身もヴァイオリニストとしてコンサートを成功させ、年収がかなりある様子。

しかし、姉のみっちゃんがダウン症なので、いじめっこから守るために口が悪くなったり、兄とともに反撃をしたりと、苦労をされていました。

本記事では、高嶋ちさ子さんの兄弟や両親についてまとめました。



 

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の家族構成

高嶋ちさ子さんは5人家族です。

  • 父親:高嶋弘之(1934年生まれ)
  • 母親:高嶋薫子(他界)
  • 姉:高嶋未知子(60歳)
  • 兄:高嶋太郎(55歳)
高嶋ちさ子の家族構成

出典:Instagram

高嶋ちさ子さんの結婚相手の旦那は、盛田賢司さんです。

ソニー生命保険会長などを歴任した盛田正明さんの次男に当たります。

もう、すごい豪華な家系ですよね!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の姉みっちゃんはダウン症でも一人暮らし

高嶋ちさ子さんの姉の高嶋未知子さんは、一人暮らしをされています。

ダウン症なのに大丈夫なの?って思いますよね。

実はみっちゃんは、ダウン症の中でも軽い症状なようです。

少しのサポートがあれば自炊できるほど。

高嶋ちさ子の姉みっちゃんはダウン症でも一人暮らし

出典:Instagram

現在住んでいる一人暮らしのマンションは、兄の太郎さんが購入して、日常のサポートは高嶋ちさ子さんが行っていました。

もちろん、お仕事もされています。

勤務地や職業は非公開ですが、噂では、GAPで販売員をしている、カフェの厨房にいた、教会のピアニストとして働いているなどと言われています。

高嶋ちさ子さんが公開されている中には、【おかし屋ぱれっと・工房ぱれっと】で、手作りのぬいぐるみを販売しており、お菓子屋ぱれっとというカフェで勤務をしていると番組で語っていました。

また、母親とピアノの連弾をするほどの腕前だということも公表されていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の兄太郎さん

高嶋ちさ子さんの兄は高嶋太郎さんです。

兄は現在、千代田化工建設株式会社の取締役をされているそうで、シンガポール社にいるようです。

学生の頃は、姉のみっちゃんをいじめた相手にちさ子さんと一緒に生卵をぶつけに行ったほどやんちゃでしたが、現在は立派な職業と地位についていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の母親・薫子はピアニスト

高嶋ちさ子さんの母親はピアニストです。

ピアノ奏者の指導にも携わっていました。

高嶋ちさ子の母親・薫子

出典:Instagram

高嶋ちさ子さんも4歳の頃に母からピアノの指導を受けましたが、才能がないということでそれ以来教わっていません。

小学校1年の頃からはじめたヴァイオリンも、はじめはやらせてもらえなかったほど。

熱血指導で厳しい母親だったようです。

ヴァイオリニストとしてイェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースまで通ったにもかかわらず、日本に戻ってきてヴァイオリニストとして活動をするもうまくいきませんでした。

母親は生活の面倒を見ず、借金という形で生活面をサポートしていました。

なぜこんなにも厳しい指導を高嶋ちさ子さんにしていたかというと、ダウン症の姉の面倒を見てもらうため。

母親は生前、みっちゃんを残して死ねないと言い残していったほどでした。

現在は、その言葉を守るように、姉の生活のサポートを高嶋ちさ子さんが行っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の父親はビートルズの仕掛人

高嶋ちさ子さんの父親は、音楽ディレクター・プロデューサーをされています。

【ビートルズの日本での仕掛人】として有名。

現在は高嶋音楽事務所の代表として、おもにクラシック音楽のアーティストのマネジメントやプロデュース等を手がけています。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の家族は年収もすごい

高嶋ちさ子さんの家族の年収はすごいことになっています。

父親は、高嶋音楽事務所の代表なのでかなりの額を稼いでいます。

兄は、千代田化工建設株式会社のシンガポール社の取締役なので、1000万はゆうに超えています。

高嶋ちさ子さんもメディア出演やコンサートで人気なのでかなりの額を稼いでいます。

姉のみっちゃんも働いているので、ダウン症なのにすごいですよね?

家族で年収の総額は億単位ではないでしょうか?



スポンサーリンク

まとめ

高嶋ちさ子さんの家族も親戚も豪華ですごい家系です。

姉のみっちゃんはダウン症ですが、軽度なので一人暮らしをされているほどでした。

お仕事もこなしているとのこと。

兄の太郎さんの職業も父に引けを取りません。

千代田化工建設株式会社の取締役をされています。

タイトルとURLをコピーしました