竜兵会がリストラ?メンバーは金ずるだった闇が深い!志村けんと上島竜兵との関係

お笑い芸人
スポンサーリンク

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが主宰の龍平会は

メンバーが、土田さん、有吉さん、劇団ひとりさんなどが参加されています。

もう上島竜兵さんがいないため解散はされるのか、

誰かが後を引き継ぐのか不明です。

竜兵会は誰でも加入できるようですが、リストラがあるようです。

さらには、金ずるだという噂もあります。

芸人さんって闇が深い感じがしますよね。

[twitter url=”https://twitter.com/peko_no_ura/status/1524226888834580480?s=20&t=tv2QVWQTKa2MCfUBIhtXMw” /]

今回は。

・竜兵会の解散の可能性

・リストラされた芸人とその理由

・竜兵会の闇

・志村けんと上島竜兵との関係

についてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

龍平会のメンバー

竜兵会が結成されたきっかけは、

【THE夜もヒッパレ】という伴組に

太田プロダクションの有志を集めた

【太田プロオールスターズ】という括りで出演した際、

収録後に飲みに行くようになったことがきっかけせ結成されました。

メンバーは、

上島竜兵・肥後克広・土田晃之・有吉弘行・ノッチ

・安田和博・ヤマザキモータース・インスタントジョンソン のスギ

・劇団ひとり・カンニング竹山・藤井ペイジ(飛石連休)

・乾き亭げそ太郎

というメンバーです。

 

竜兵会のいきつけのお店は、

野武士という居酒屋さんだったそうです。

2016年9月にこの店は閉店しています。

その後のいきつけの店は不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

竜兵会が解散の可能性

竜兵会は、

上島竜兵さんが社長を務めていた

上島竜兵さんを中心とした会です。

今回、社長がいなくなってしまったので

事実上の解散になるのでしょうか?

実は、過去にも解散の危機がありました。

それは、行きつけの居酒屋が閉店したときでした。

結局、その後は解散せずに別の居酒屋さんで龍平会wしています。

しかし、今回は、社長がいなくなったので解散は確実カモしれません。

[twitter url=”https://twitter.com/kiitsu412/status/1524156669051031552?s=20&t=tv2QVWQTKa2MCfUBIhtXMw” /]

竜兵会の今後を調べてみると、

まだ解散の発表がないため、

今後メンバーを集めて相談されていかれると思います。

竜兵会のナンバー2は、

副社長こと、ダチョウ俱楽部の肥後克広さんんです。

肥後さんは家庭があるので上島竜兵さんのように

飲み代を全ておごるというのは

難しいのかもしれません。

上島竜兵さんの凄いところは、

土田さんや劇団ひとりさん、有吉さんが売れない時期に

仕送りを毎月30万円も送っていました。

そのようなことは、家庭をもっている肥後さんには難しいのではないでしょうか?

なので、竜兵会の今後は推測が難しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

竜兵会にリストラが存在する

竜兵会にはリストラが存在するそうです。

リストラ対象となったのが

【ノッチ】さんでした。

ノッチさんは、有吉さんと不仲で

さらには上島竜兵さんに

【くそバカ野郎を連続する】ということをするような方です。

なざそのような発言をすうるのかは不明ですが、

言われたら悲しいですよね。

 

さらには、オバマ元大統領のものまねでブレイクしてから

仕事が忙しくなり、竜兵会に参加する機会が減っていきました。

[twitter url=”https://twitter.com/sakai_kazuyoshi/status/1524209902994227200?s=20&t=tv2QVWQTKa2MCfUBIhtXMw” /]

ということで、リストラされたようです。

2022年1月3日に

出川一派との草野球対決をした時のメンバーには

肥後克広(ダチョウ倶楽部)

寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

神奈月、松村邦洋、安田和博(デンジャラス)、

土田晃之、じゃい(インスタントジョンソン)、

スギ(インスタントジョンソン)、

ゆうぞう(インスタントジョンソン)、

スギちゃん、劇団ひとり

だったので、ここにもノッチさんはいませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

竜兵会は金ずるだった闇が深い!

竜兵会の広報部長である土田晃之さんは、

ダチョウ俱楽部の再生担当と本人が公言しているくらい

ダチョウ俱楽部を舌っています。

にも拘わらず、

【金ずる】という悲しいことを言われています。

何でも、土田さんが言うには、

竜兵会の実態は金づる。

金あるようになったら誰も行かないんだから

参考:https://ceron.jp/url/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2016167.html

ということでした。

[twitter url=”https://twitter.com/toraken_tigers/status/1524175426834567168?s=20&t=tv2QVWQTKa2MCfUBIhtXMw” /]

売れていない頃は竜兵会にお世話になって、仕送りまでして貰っている。

売れて収入もある程度入ってくると、

竜兵会には行かなくなる。

という構図だそうです。

売れてない芸人を支えていた上島竜兵さん。

なんと、後輩からは財布君呼ばわりをされていたようです。

なんとも悲しいです。

上島竜兵さんはとっても人柄がよかったんだろうなーと感じます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

志村けんと上島竜兵との関係

上島竜兵さんは、志村けんさんに憧れていあtそうです。

後輩を引き連れていた志村けんさんの姿に憧れて

竜兵会を立ち上げたとも言われています。

そんな上島竜兵さんと志村けんさんとの仲は

どうだったのでしょうか?

調べてみたら、

またもや、上土田さんが語っていました。

上島竜兵さんと志村けんさんは

公私ともに仲良しでした。

 

そのため、

志村けんさんがなくなったときに

かなりの喪失感を感じていたようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

・竜兵会の解散の可能性

・リストラされた芸人とその理由

・竜兵会の闇

・志村けんと上島竜兵との関係

についてまとめました。

竜兵会の解散の可能性ですが、現時点では不明です。

リストラされたのはノッチさんでした。

理由は、有吉さんと不仲だということと、

上島竜兵さんに暴言を吐くからでした。

竜兵会の闇は、

若手芸人は財布君扱いをしているということでした。

志村けんさんとの仲は深く、

なくなったことがきっかで上島竜兵さんの心に

穴が開いてしまったようです。

タイトルとURLをコピーしました