安倍晋三に子共はいない!後継者は明恵夫人じゃなく甥っ子?

俳優・女優
スポンサーリンク

安倍晋三元首相と

妻の明恵夫人は

おしどり夫婦としても業界では有名です。

こんなにも仲良しなのに

子供はいません。

その理由は、

明恵夫人が不妊症だったためです。

今後、

安倍晋三氏の跡継ぎは誰になるのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

安倍晋三に子共がいない理由は不妊だった!

安倍晋三氏と明恵夫人との間には

子供がいません。

中々子供ができなかったので

二人は病院で検査をしてもらっています。

その結果、

明恵夫人が不妊症であることが

判明しました。

[twitter url=”https://twitter.com/fdffe87dgy/status/1299277592424456193?s=20&t=kPtIUu-yAdIgSaa9guPyWg” /]

明恵夫人は悩むことなく、

その事実を受け入れて前に進みます。

【独身なら独身の人生が

神から与えられた役割なのだと思う】

とても強い方だなって思いますよね?

我が道をゆく日本のファーストレディーとしても

たびたび話題となったほど

自由奔放で楽天的なイメージですが、

 

過去には子どもがいないせいで

深く傷ついてこられています。

[twitter url=”https://twitter.com/houjosouun/status/1545410464691408896?s=20&t=kPtIUu-yAdIgSaa9guPyWg” /]

・人間として駄目だ

・ワシが教えにいっちゃる

参考:sankei biz

などと

こころない言葉を

かけられたこともあったそうです。

不妊って女性が悪いって思われるじゃないですか。

だから罪悪感じゃないですが…周りから…

いろいろと言われて

参考:sankei biz

当時はとてもつらい思いをされていたようです。

それでも独身の人生を貫いてこられました。

なぜならば、

安倍晋三氏が明恵夫人を

支え続けてこられたからです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

安倍晋三と明恵夫人の馴初めや夫婦仲は?

お二人は、

共通の知人である

元山口新聞東京支局長の濱岡博司氏

を通じて知り合いました。

 

当時安倍晋三氏は結婚相手を探していたそうです。

その時に紹介されたのが

明恵夫人だったようです。

しかし、この時が初めての出会いでは

ありませんでした。

[twitter url=”https://twitter.com/Pwi4HYjBcCWzxBy/status/1545444328197144576?s=20&t=kPtIUu-yAdIgSaa9guPyWg” /]

二人は以前から両家の集まりの場で

出会っていた顔見知りだったのです。

その後、

二人の仲が深まり交際に発展します。

そして、

交際して2年半後の1987年6月に

二人は結婚されました。

 

それ以来二人は仲良しでした。

明らかに明恵夫人が

暴走していると思われるような行動をとり

国民からは

【常識がない】

【頭の中はお花畑】

【勘違い○カ嫁】と批判を浴びても

愛しているから故なのか

安倍晋三氏は怒らず

しっかりと明恵夫人を守っておられました。

結婚して35年たっても周囲がうらやむほどの仲でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

安倍晋三の後継者は甥っ子?岸信夫か安倍寛信か?

安倍晋三氏には兄と弟がいます。

弟は元外務副大臣の岸信夫氏です。

安倍家の三男に養子としてきています。

[twitter url=”https://twitter.com/nooglejr/status/1545669024788680706?s=20&t=kPtIUu-yAdIgSaa9guPyWg” /]

兄は安倍寛信氏です。

三菱商事パッケージング非常勤顧問、

元代表取締役社をされている実業家です。

 

その兄には息子さんがいらっしゃいます。

寛人(ひろと)さんと言います。

ひとり息子なようです。

 

業界ではすでに紹介済みだそうですよ。

後援関係者の新年会や忘年会では、

洋子夫人から寛人君のことを聞かされた

という人がいて

やっと後継者が決まったという

話題で盛り上がりました。

参考:ポストセブン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

安倍晋三氏の子共はいませんが、

跡継ぎはしっかりおられるので

安倍家が途絶えることはありません。

しかし、

明恵夫人は不妊のため

こころない言葉をかけ続けられて

辛い思いをされてきました。

当時はとても大変だったことと思います。

タイトルとURLをコピーしました