新屋島水族館たっくんの年齢や中学と経歴は?実は世直し侍スタッフだった

人気ユーザー
スポンサーリンク

嗚呼!みんなの動物園という番組に

新屋島水族館のたっくんが出演します。

この水族館は、過去に月曜から夜更かしに登場した

世直し侍さんが登場する水族館です。

[twitter url=”https://twitter.com/osaru_0924/status/1365533298995261441?s=20&t=4ROWk61QCoyv5Ey9QPC7Lw” /]

たっくんは、

2歳の頃から水族館に1000回通っている常連客なんです。

凄いですよね!将来はさかなクンみたいな天才として

活躍すること間違いなしなんじゃないかと思います。

一体、たっくんはどんな方なのか、本名と年齢や通っている中学に経歴などなど

まとめてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新屋島水族館のたっくんの本名や年齢は?wiki風プロフィール

名前:たっくん

本名:後藤匠人(ごとうたくと)

生年月日:2008年or2009年

年齢:12歳

出身地:香川県

[twitter url=”https://twitter.com/landkinuta/status/1241586133391171589?s=20&t=4ROWk61QCoyv5Ey9QPC7Lw” /]

たっくんこと後藤匠人くんは、

香川県出身の12歳です。

2022年4月から中学2年生になられました。

2歳の頃から新屋島水族館に通っているということで、

住んでいる地域は水族館に通える位の場所なのではないかと思います。

 

当時は月に1~2回ほど新屋島水族館に訪れていたそうです。

たっくんは、ゲームよりも戦隊ヒーローよりも

水族館が大好きな子供だったそうですよ。

しかも、ほかの水族館には惹かれないほど

新屋島水族館が大好きなんだそうです。

 

なので、

たっくんの趣味は

新屋島水族館のグッズ収集だとインタビューに答えておられます。

新屋島水族館の一番の魅力は、

アシカショー

とのことで、

はじめて新屋島水族館に来館した時から

アシカショーの魅力に取りつかれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新屋島水族館たっくんは最年少スタッフ!経歴は?

たっくんは、小学1年生からボランティアスタッフとして

滑動をされています。

菊なぜスタッフとになったかというと、

小学1年生の頃に子供が主役のイルカライブに参加したことがきっかけでした。

そこからスタッフとして活動することになったそうです。

土日は朝から夕方までずっとです。

夏休みとか、冬休みなどの長期のお休みの時はずっといます(笑)!

参考:https://intojapanwaraku.com/travel/186246/

スタッフになってからはずっと新屋島水族館にいるそうですよ。

[twitter url=”https://twitter.com/obasanJM/status/1381361997938233345?s=20&t=4ROWk61QCoyv5Ey9QPC7Lw” /]

水族館でかなり楽しんでおられます。

凄く可愛いですよね。

 

スタッフとしての活動内容は、

イルカライブの音響やPAに、

お客さんの案内とか、説明などの接客をされています。

自宅にも水族館と同じ音響の機材がおいてあり、

自宅での練習にも励んでいます。

 

さらには、新人教育も担当されているとのことですよ!

もう凄すぎます。

今後は、

グッズ制作の方にも携わっていきたいそうですよ。

中学生といえど、新屋島水族館のスタッフの一員として

重要な仕事をこなされています。

今後どこの高校に通うのか楽しみですよね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

たっくんの中学や小学校はどこ?兄弟は何人?

 

たっくんが通っている中学校や

通っていた小学校を調べてみたところ、

情報は非公開でした。

 

たっくんの通っている中学は

水族館から近いのか、遠いのかも情報がありません。

また、兄弟の情報も非公開でした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新屋島水族館のたっくん担当イルカショーの時間

【平日に通常のイルカライブ】

11時~、14時~、15時30分~

【「世直し侍」のイルカライブ】(たっくん参加)

土曜・日曜・祝日限定

11時~、12時30分~、14時~、15時30分~

たっくんは、学校の関係で土日祝日や、長期の休みのみ

スタッフとしてイルカライブの担当をされています。

世直し侍のイルカライブを見に行くと、

たっくんにも会えますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

新屋島水族館の中学生ボランティアスタッフの

たっくんこと後藤匠人くんについてまとめました。

通っていいる学校や兄弟などのプロフィール情報が少ないため

不明でした。

 

たっくんは小学1年生からスタッフとして活動されており、

現在は新人教育を担当するまでに成長されています。

新屋島水族館の名物イベント世直し侍にも欠かせないくらい

大切なスタッフです。

今後は、

グッズ制作にも携わっていきたいということで、

ますます新屋島水族館には欠かせないスタッフになられていくことと思います。

今後の活躍を楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました