大間マグロ漁師山本秀勝死亡説から現在奇跡の復活!

エンタメ

お正月の定番ドキュメンタリー番組

大間のマグロ漁師密着番組でおなじみの

山本秀勝さんに死亡説が出ています。

なぜこのような噂が広まったのでしょうか?

また、現在

【悲運の漁師】と噂されている理由についてもまとめました。

奥さんのスカーフを巻いていたマグロ番組元祖漁師!

山本さんの親友、渡辺さんの現在についてはこちらの記事で!

スポンサーリンク

大間マグロ漁師山本秀勝さんのwiki風プロフィール

山本秀勝さんは、大間のマグロ漁師として長年活躍をされています。

私生活では離婚を経験され、

男手ひとつで2児の男児を育てておられました。

離婚当時はマグロが釣れず家賃3000円の町営住宅で苦しい生活をされていました。

それでもマグロを追うことはやめませんでした。

山本さんが一気に人気漁師になったのは、

2002年【マグロに賭けた男たち】という番組に出演された時からでした。

シングルファザーとして懸命にマグロと戦う姿

に心を打たれた視聴者が後を絶ちませんでした。

しかも山本さん、めちゃくちゃ良い人なんでつい漁船が沢山ひしめいていると、

遠慮しちゃう癖があるようなのです。

そんな素敵な人柄なので名人の漁師たちも慕っておりアドバイスもかけています。

さらには、番組初の山本さん特番まで放送されていました。

番組では、マグロが全然釣れない時期から

親に借金の保証人になってもらい最新のソナーを導入された様子、

そして、三年ぶりに大物マグロが釣れた姿などが放送されていました。

 

苦労して育てた長男の剛史さんが19歳でできちゃった結婚をされ、

結納金100万円のために必死に漁をされる姿も感動でした。

息子さんはその後父親の背中を追いかけるかのように

長男剛史さん、次男浩貴さんと続いてマグロ漁師として活躍をされています。

ちゃんと子供には父としての頑張りが伝わっていますね。

素敵なお父さんです。

しかし、

2018年頃から死亡説が出回っていました。

スポンサーリンク

大間マグロ漁師山本さん死亡?死因は病気?

山本さんが死亡したという噂が突然流れました。

病気だったのではないかなどとも噂になっていたほどです。

噂になったきっかけは、

初めての衝突事故を起こされたことでした。

 

船には大きな穴があいたそうで、

このままでは漁に出られないという状態になったそうです。

かなり大きな衝突事故だったようですね。

そのことから死亡説が出回ることになりました。

 

穴の開いた船はちゃんと修理に出して

修理完了後は息子さんに手伝ってもらいながら

出航されていますよ。

スポンサーリンク

大間マグロ漁師山本さん現在奇跡の復活!高額ギャラとグッズでヒット!

山本さんは【マグロに賭けた男たち】の

2021年、2022年シリーズには登場されていませんが、

2022年でも元気にマグロ漁師として活動をされています。

2020年の特番では親子でマグロ漁に出ていたので

現在も親子で漁をされている可能性があります。

山本さんのグッズも大間観光土産センターにて販売されています。

山本さんを応援しよう!

公式サイトはこちら(https://shop.oma.co.jp/view/category/yamamoto)

山本さんは、16年もの間テレビ出演をされてきました。特番も組まれていたので

出演料のお陰で年収1000万円超えだともいわれています。

また、グッズの売れ行きも好調なようですよ。

いまやマグロ漁師の広告塔でもある山本さんでした。

スポンサーリンク

山本さんの自宅がグレードアップした?

山本さんの自宅は、

2002年頃は月3000円の町営住宅でした。

そして、2020年頃には町営住宅から脱却されています。

諦めずに頑張ったかいがありましたね。

スポンサーリンク

まとめ

大間のマグロ漁師として人気の

山本秀勝さんについてまとめました。

死亡説がでていましたが、現在も元気に暮らされています。

いまでは息子さん二人も漁師になり後を継いでおられます。

山本さんの人柄がよくファンも多いので

現在では広告塔のようになっておられますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました