大間マグロ漁師の渡辺さん病気で死亡?現在の姿は?

エンタメ

大間のマグロ漁師のドキュメント番組

【マグロに賭けた男たち】で人気の

山本さんの親友である渡辺良吉さんに死亡説がでています。

真相が気になったのでまとめてみました!

親友、山本さんの事故とギャラや自宅についてはこちらの記事で!

スポンサーリンク

大間マグロ漁師の渡辺さんどんな人?

渡辺良吉さんは、昔ながらのマグロ漁をされる方でした。

71歳で持病の心臓病を患っておられました。

番組内でいつも黄色のスカーフを巻いているのが印象的な漁師さんです。

巻いている理由は、1996年に亡くなった奥さんのものでした。

奥さんは、水先案内人として渡辺さんをサポートしながらともにマグロ漁をされていました。

そんなかけがえのない奥さんのスカーフをお守り代わりにしていたんです。

めちゃくちゃ素敵な話ですよねー。

老体にムチを打って妻のスカーフを巻き海へと出航される姿は何とも言えません。

最新のソナーを導入されたのが2004年頃のことでした。

ソナーを導入される前は年間数本という成績でした。

しかし、ソナーを導入して船団の中に突入されていく姿や、

長年の経験と勘を使って独自のソナー操作方法を編み出し

見事マグロを前年度の倍釣り上げた姿など本当に感動ものでした。

渡辺さんのキャラによって一気に番組を人気番組に成長された功績も

今となっては伝説です。

スポンサーリンク

大間マグロ漁師の渡辺さん病気で死亡?

 

2016年に放送された番組では、

息子さんの渡辺良彦さんが出演されています。

当時42歳だったので現在は47歳になられています。

渡辺さんが出演されていなく、漁を引退されたということから

もしかしたらすでに亡くなってしまったのではないか?と

噂になっていました。

渡辺さんは、

心臓病の病気を抱えておられ、血圧も高い状態で不整脈もあるのに漁に出ていました。

漁をしている途中に胸が締め付けられたこともあったほど

その病状は思いです。

病院で診察を受けるシーンが番組で放送されていたことや、

70歳を超えていたという年齢的なところからも関連して

死亡説が出回ったようです。

現在はどうされているのでしょうか?

スポンサーリンク

大間マグロ漁師の渡辺さん現在の姿は?

渡辺さんは現在ご健在なのでしょうか?

調べてみたところ、

2014年時点で老人ホームで生活をされているという情報がありました。

しかし、その後の情報がないので

2022年時点での渡辺さんの状態は不明です。

現在もご健在でおられることを願います。

スポンサーリンク

まとめ

大間のマグロ漁師としてマグロに賭けた男たちで

話題にもなった渡辺さん。奥さんの形見をお守り変わりに巻く姿は

心が何とも言えない思いでいっぱいになりました。

当時は

親友の山本さんと共に懸命にマグロ漁をされていました。

しかし、持病の心臓病を患っており、高血圧と不整脈が出ている状態でした。

身体的にもギリギリの状態でマグロ漁をされていると主治医も番組で語っていました。

そして、2016年の特番には息子さんが出演されています。

もうすでになくなってしまったのではないかと噂になっていました。

2014年の時点で、漁師を引退され老人ホームへ入所されているという

情報はありましたが、

その後の情報がありませんでした。

現在もご健在であることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました