杉本彩現在は再婚夫とペットのご飯が一緒に?動物愛護活動家

タレント
スポンサーリンク

動物愛護活動家で有名な杉本彩さん。

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長も努められてます。

そんな杉本彩さんが作る料理写真が、徹底的に素材にこだわってあり、

完成度の高いものなので

SNSにアップしている料理写真が犬用なのか猫用なのか、人用なのか

全くわからなくなっているそうです!

何でも、旦那さんから「鬼軍曹」と呼ばれているそうです!

旦那さん、杉本彩さんに主導権を握られているのでしょうか?

鬼軍曹なら、逆らえませんね( ゚Д゚)

杉本彩さんが怒ると迫力ありそうです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉本彩さんの年齢は?wiki風プロフィール!二度目の結婚!

本名:松山 基栄(まつやま もとえ)

生年月日:1968年7月19日

出身地:京都市東山区

職業:タレント、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長。

所属事務所:株式会社オフィス彩所属で代表取締役

出身中学:京都市立弥栄中学校

出身高校:京都府立北稜高等学校中退

恵昇院の檀家で、本能寺が菩提寺だそうです。

高祖父はドイツから来た医者であり16分の1ドイツの血が流れていると公言されてます。

杉本彩さんの母はテーラー、父は洋服の生地を扱うサラリーマンでした。

杉本が中学生の時に父親が脱サラし母もテーラーを辞め小料理屋を始めます。

しかし、知り合いの借金の保証人になってしまい、

その知り合いが借金を返済しないまま失踪してしまいます。

悪徳金融業者に借りた借金は、

法外な利子で雪だるま式に増えていきました。

精神的に追い詰められた杉本彩さんは15歳のときに自殺を図ったこともあったそうです。

その後、両親は離婚したそうです。

杉本さんは「母親と母親の恋人が用意してくれた家に住むのは息苦しい

ということで、生活費を稼ぐために16歳のときに家出をしました。

高校は1年で中退し京都市でモデルとして活動開始され、その後、芸能界入りを果たしました。1986年の出来事です。

杉本彩さんは、結婚を2回してます。

 

1992年にミュージシャンで音楽プロデューサーの沼田年則と結婚しました。

2003年7月24日に離婚されてます。原因は、うつ病の杉本彩さんの母が、沼田さんに酷い事をしたためということです。

精神的にお母さんは不安定だった為に、沼田さんに対して酷い事をしたと思います。

病気のせいだとわかってても、辛かったと思います。

 

さらには当時の旦那さんと夜の生活もなくなっていたようで、

杉本彩さんは耐えきれず、今の旦那さんと当時は不倫不倫していました。

そして、

2011年4月に、「オフィス彩」で副社長を務める一般人男性と再婚しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉本彩の旦那は東大出身?病気を発病してから変貌!手術痕が!さんまさんも絶賛する程愛し合ってる!

杉本彩さんの旦那さんは、西野禎秀さん。

さんまさんもテレビ番組内で、旦那さんが彩さんに対する愛は本物!

と語ったそうです。

東大出身と噂されてますが、実際は、わかりませんでした。

昔はやんちゃな方っだそうですよ。

ある日、脳梗塞を患いました。

未だに、その時の手術痕がある為、髪の毛を長く保ってるそうです。

旦那さんが杉本彩さんの公式ブログを度々更新されてるのが話題になってますね!

副社長ですからね♪

杉本彩さん、幸せそうです!

 

杉本彩さんと言えば、うりなり の企画 社交ダンスではないでしょうか?

そして、動物愛護活動家としても有名です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉本彩のカレー店がまずい?場所は?レシピと作り方も。

名物のこうめカレーは、

動物性食材を一切使わず、野菜やトマトなどの旨みを詰め込んだもの。

だそうです。

杉本彩さんの美意識が反映されたコンセプトのお店ですね。

 

身体の内側から綺麗になりそうなメニューがズラリと並んでいます。

ビーガンな方にも安心して注文出来ますね!

バラエティー番組『愛のエプロン』では料理評論家の服部幸應には

「塩梅がいい。料理人になってもよかったんじゃないかと思う。プロでも100人中1人いるかいないか」と評された程の料理上手です。

杉本彩さんのカレーレシピと作り方がありました!

杉本彩 カレーの作り方とレシピ。

●材料~2人分~●

鶏もも肉    250g
塩        小さじ1/3
バター     40g
トマト水煮(カット) 1缶
鶏がらスープの素  小さじ2
牛乳       100ml
塩適量

【材料A】
プレーンヨーグルト  1/2カップ
にんにく(すりおろし) 小さじ2
しょうが(すりおろし)  小さじ2
カレー粉         大さじ3

【作り方】

1、ビニール袋に小さめ1口大に切った鶏肉と【材料A】をいれ、
よく揉みこんで1時間ほど漬けておく。

2、鍋にバター、トマトの水煮をいれ、ふつふつと沸騰させたら1で漬けた鶏肉と
鶏がらスープの素を加える。

3、蓋をして、時々混ぜながら弱火で20分ほど煮込む。

4、牛乳を入れ、さらに10分ほど煮込む。
塩で味をととのえたら出来上がり。

(引用:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/6990.html)

 

杉本さんは、動物愛護活動家でもあります。

そんな杉本さんの動物愛について調べました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉本彩のブログやインスタが犬・猫・家族だらけ?何匹いるの?動物愛護活動家!

杉本彩さんは、大の猫好きです。

以前、訪れた犬猫専門の動物園の環境が劣悪だったことにショックを受け、

これが動物愛護するきっかけとなったそうです。

20歳の頃から捨て猫を保護してるそうですよ。

現在は、猫が11匹います。

アントニオ(近所の人が拾ったのを貰った)

ベティ(大阪の読売TV前で拾った)

コタロウ、マイケル、花子、月子、ダイちゃん(被災地から保護)

アストル、ミルバ、小春、さくら(岡崎市の動物保護センター「Animo(あにも)」より里親になる。さくらは猫エイズ陽性で小脳に障害がある)

過去に杉本彩さん宅にいた猫は、

モモタロウ(以前住んでいたマンションの前で拾った)

たま(二子玉川で拾った)

ドン・べべ・トム(北海道で拾った)

です。かわいい猫がお家のあちらこちらにいる生活は、

猫好きには、たまらないと思います。

寝るときは、皆で一緒に寝るのでしょうか?

杉本さんは、猫だけでなく犬も保護してます。

「小梅」

保護施設で部屋の隅にいた老犬を引き取ったそうです。
何時も何かに怯えていて、
犬らしい反応を示さなかったそうです。
その為『天才!志村どうぶつ園』で動物と話せる女性・ハイジに
小梅が何故、怯えているかを聞いてもらいました。
そしたら、怯えた生活の原因が判明しました。
前の飼い主から想像を絶する虐待を受けたトラウマによるものだったのです!

杉本彩さんのカレー屋さんの名前になってるワンちゃんです。

犬らしい反応がないなんて、よっぽど辛い経験をしたのだと思います。

けなげで愛らしいワンちゃんが、そのような状態になるのは悲しいです。

杉本彩さんは、他にも里親になってます。

2012年に、

フレンチ・ブルドッグ「きなこ」

ロングヘアーチワワ「でんじろう」

二匹は、大阪の悪質な繁殖場の崩壊から助け出されたました。

現在、杉本さんが飼っている猫達には留守中に急死しないように

ペットシッターを自宅に呼ぶそうです。

彼らの健康や生活のためには手間や投資を惜しまないそうです。

猫ちゃんの為のご飯つくりが、何やら美味しそうです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉本彩さんの動物愛護活動家

PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)

の反毛皮広告のモデルにも無償で出演されたそうです!

杉本は「ノーファーや動物愛護は強要するものではなく、本人がどう思うか、どう感じるか、そしてどう動くかだ。」と語っており、毛皮の製造過程を知った2006年(平成18年)から毛皮を着用しなくなり、自身がデザインを手がけるファッションブランドも全てフェイクファーを用いている。  Wikipediaより

また、杉本彩さんがプロデュースした

化粧品ブランド「リベラータ」

では原料の段階から動物実験は行っていないそうです。

ブラシは人工毛を使用しています。

2014年2月に一般財団法人 動物環境・福祉協会「Eva(エヴァ)」を設立

2015年2月26日に公益財団法人 動物環境・福祉協会Evaとして認定される。

動物を保護するだけではなく、衣食住全てにおいて動物愛護活動家として

広範囲に活動されてます。

杉本彩さんの動物愛がかんじられます。

番組内で猫ちゃん、ワンちゃんご飯を熱く語ってくれそうですね!

タイトルとURLをコピーしました