水上颯は現在東大病院精神科の研修医!就職先は小石川東京病院?

タレント
出典:Instagram
スポンサーリンク

元東大王の水上颯さんは、2023年現在、研修医として就職されていました。

勤務先の病院は、東大病院や国際医療福祉大学病院に、小石川東京病院だと言われています。

本当はどこでお勤めされているのでしょうか?

また、水上颯さんに診察してもらうにはどうしたらいいのかもまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【2023年現在】水上颯は精神科の研修医?

水上颯さんは、2019年10月よりマッチングプログラムにより研修医として勤務することが決まりました。

[twitter url=”https://twitter.com/sou_mizukami/status/1188724208253075457?s=20″ /]

実際に勤務を開始したのは、2020年4月からでした。

研修医研修医の期間は、初期研修医として2年、後期研修医として3年です。

研修医の流れは、

1.初期研修後に専門科を決定する。

2.初期研修 1 年目に、内科 6 カ月、外科 3 カ月、救急・麻酔科 3 カ月の研修を行う。

3.2年目に、小児科、産婦人科、精神科、地域保健・医療を各 1 カ月研修する

4.残りの期間は選択した科で研修する

研修期間中に基礎から専門科までを学びます。

 

その間の芸能活動は、2020年8月にインタビューを1回受けているのみでした。

2023年の3月に久しぶりのメディア出演ということで、無事に初期研修期間が終了したのかもしれません。後期研修医先のマッチング中でしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

水上颯の就職先はどこ?(東大病院・国際医療福祉大学病院・小石川東京病院)

水上颯さんの就職先はどこなのでしょうか?

噂では、国際医療福祉大学病院や、東大病院、小石川東京病院などと言われています。

本当はどこなのでしょうか?

国際医療福祉大学病院

水上颯さんは、精神科の医師を希望されていることや、マッチン先の病院見学へ行く時に、東京の自宅を4時起きで出発していることから【栃木県の国際医療福祉大学病院ではないか】という噂が流れていました。

[twitter url=”https://twitter.com/tochigitic/status/1628327922695290881?s=20″ /]

この病院は、精神神経科(こころの内科)があります。

しかも、研修環境が整っていて働きやすいようですね。

東大病院

東大病院で主に働いていることが判明しています。

理由は、小石川東京病院のホームページで紹介してあるからです。

これは決定的ですよね!

専攻医3年目の水上颯(みずかみ・そう)です。水曜日以外は東京大学病院で働いており、水曜日に小
石川東京病院に外勤に来ております。精神科を志望したのは発達障害に興味があったからです。こちら
では発達障害をみる貴重な経験を積むことができ、日々勉強させていただいています。
趣味はクイズです。学生時代には東大王というクイズ番組に出演する機会がありました。水曜日の当
直の時には患者さんがテレビで東大王を見ていることがあり、少しばかり面はゆい思いをしています(自
意識過剰かもですが)。今でも週末はたまにクイズの大会に出たり、大会を主催したりすることがあります。
気軽に声をかけていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。(参考:小石川ニュースより)

そして、Twitterの裏垢まで知恵袋に流出しているようです。

 

小石川東京病院

小石川東京病院は、精神科全般を扱う病院です。

住所は、〒112-0012 東京都文京区大塚4丁目45−16です。

[twitter url=”https://twitter.com/koishikawatokyo/status/1635195402386542593?s=20″ /]

メディア出演もOKな病院なようですね。研修期間が終了したら小石川東京病院に就職する予定なのかなって思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

水上颯の勤務時間は?

小石川東京病院では、水曜のみ研修医として勤務をされています。まだ研修医なので診察はされていません。

東大病院では、水曜以外の月曜から土曜まで研修医として勤務をされています。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/B-ZlFZkgjBB/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

スポンサーリンク

まとめ

水上颯さんは現在、東大病院で研修医をされています。

専門医は精神科なので、就職先は小石川東京病院なのかもしれません。

病院の医師として紹介もされていることや、週に1回小石川東京病院で勤務をされていることもあり、その可能性が高いですね!

 

タイトルとURLをコピーしました