ふぇぐの本名や大学wiki!eスポーツの年収は?

スポ―ツ・アスリート
出典:YouTube
スポンサーリンク

eスポーツ世界王者のふぇぐ選手の本名はなんでしょうか?

出身大学や年齢に年収も合わせてWikipedia風にプロフィール情報をまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ふぇぐの本名や年齢は?

ふぇぐさんの本名は2022年に入ってから公開されています。

[twitter url=”https://twitter.com/palemoonPCG/status/1496058210830405632?s=20″ /]

本名は奥本隆太郎】(おかもとりゅうたろうさんと言います。

【ふぇぐ】という活動名とは何の関係もない本名に周囲からは驚きの声が続出しています。

活動名は、友達がつけた名前だそうで、名前には意味もなにもないそうです。

ただの思い付きで付けた名前で大会に適当に出てしまった結果、優勝してしまったので

今さら変更できなくなってしまいました。

その結果、プロゲーマーになって2023年から6年目になった今も

【ふぇぐ】として活動をされています。

 

年齢ですが、1994年5月27日生まれの28歳です。(2023年3月時点)

プロゲーマーになったのは2018年4月です。

シャドウバースの世界大会に出場するプロ選手の応募があったときに

吉本興業がスポンサーを務める【よしもとLibarent】のオーディションに合格し

プロゲーマーになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ふぇぐの高校や大学は?

ふぇぐさんの通っていた大学は明治大学です。

2016年の大学3年生の時に授業を真面目に受けずに遊びすぎていた結果、

留年することになりました。

2018年の時点では、休学してプロゲーマーになり、世界大会出場されていました。

当時は、母親からは留年費用は自分でなんとかするよう言われていたり、

父親からは殴られるほど怒られたそうです。

 

留年の費用は、2017年のシャドウバース全国大会で優勝した賞金を充てています。

休学については、2023年3月に出演する【小学5年生よりも賢いの?】という番組に出演するときには、明治大学卒業だと紹介されています。

[twitter url=”https://twitter.com/syogaku5nennsei/status/1631252509917425666?s=20″ /]

数学が得意だと語っていることから、頭脳明晰なのだと思います。

通っていた高校については非公開でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ふぇぐの年収は?

ふぇぐさんの年収は、

・ゲーミングチームに所属し固定給をもらう

・大会の賞金をもらう

・イベントやメディア出演でギャラをもらう(よしもと所属なのでないかも)

・YouTubeチャンネルの収益

から来ていると思います。

年収は非公開ですが、

シャドウバースの世界大会で優勝し1億円の賞金を貰っています。

その他にもよしもとのチームからも給料をもらっています。

eスポーツ選手の平均給料は、550万円だと言われているので、

ふぇぐさんの場合は、実力がスゴイのでもう少し高いかもしれません。

さらにはYouTubeチャンネルも配信されています。

なので、年収は800万円以上ありそうですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ふぇぐのプロフィールと経歴のまとめ

名前:ふぇぐ

本名:岡本隆太郎(おかもと りゅうたろう)

生年月日:1994年5月27日

年齢:28歳

学歴:明治大学卒業

職業:プロゲーマー

滑動開始:2018年4月

所属:よしもとLibarent

受賞歴:2017年ファミ通CUP優勝・シャドウバース全戸億大会優勝 2018年シャドウバース世界大会優勝

 

 

タイトルとURLをコピーしました