KingGnu(キングヌー)のボーカルをされている井口理さんは、病気で手術までしているという噂があります。奇行が目立っていますが、病気のせいでしょうか?現在の体調はどうなのでしょうか?予後などについてもまとめました。
井口理が手術した?
井口理さんが手術をしたという噂があります。
一体なんの手術なのかというと、【内視鏡手術】だという噂がありました。
[twitter url=”https://twitter.com/ubojida/status/1134709714762100736?s=20″ /]
[twitter url=”https://twitter.com/hibana709/status/1134670599408693249?s=20″ /]
胆石の手術で臓器を1つ摘出しているという情報があります。
さらにはへそ下の部分にも手術跡っぽいのがあるようにも見えます。
井口理さんが患わっていた病名はなんだったのでしょうか?
井口理の病気はなに?
井口理さんは声帯手術をしたのではないかとも噂されていますが、そのような傷跡はありません。
実の兄の井口達さんはドイツで声楽家として活躍をされているほど美しい声の遺伝をお持ちです。
唯一確認できているのが腹部の手術跡です。
[twitter url=”https://twitter.com/vqGVC0iE6uCIiBT/status/1134234054696398848?s=20″ /]
傷口は胆のうを摘出した跡だそうで、本人はあまり見られたくない部分だともラジオで語っています。
ほかにも気になる部分が乳輪だそうで、手術をして小さくしたいほどだとも語っています。
今後手術を受けるのかは不明です。
胆のう摘出手術する病気ってなに?
胆のう結石、胆のうポリープ、胆のう炎、胆のう腺筋症などの良性胆のう疾患
の時に摘出されます。
井口理さんは胆嚢結石症だったそうですよ。
摘出したあとに腹部の痛み、吐き気、下痢などがおこりますが、
その後は特に問題なく日常をおくることができます。
胆のう結石なぜおこる?ほかっておくとどうなる?
高脂肪食の過剰摂取や胆のうの機能が弱い人に胆のうに石ができます。
できた石をほかっておくと、炎症が起きます。
その結果、炎症が腹膜まで広がり最悪は死に至る恐ろしい病気です。
右側の腹痛や背部痛や、肌と目が黄色くなる黄疸が出現したら速やかに受診してください。
井口理の体調は現在どう?
胆嚢を摘出すると、
上腹部の不快感や痛み、吐き気、嘔吐、下痢
などがおこることがあるようです。
胆のうがなくなったことで起こる弊害もほとんどありませんが、
たくさん食べたり、脂っこいものを食べた時などは、肝臓からの胆汁の分泌が追いつかなくて下痢や腹痛認めることがあります。
なので、暴飲暴食しない限りは日常に支障がありません。
[twitter url=”https://twitter.com/Satoru_191/status/1627993149577760768?s=20″ /]
井口理さんは、腹部の症状を訴えている情報がほとんどないため、現在は食事に気を付けて元通りの生活を送っているようですね。
まとめ
KingGnuのボーカルで俳優の井口理さんは、過去に胆のう結石により
摘出手術を行っています。腹部には複数の傷跡がありますが、現在は元気に元通りの生活を送っているようです。
お仕事も音楽の幅を超えて俳優としても活躍をされていました。
今後メディア出演する機会が増えていかれることと思います。
頑張ってください!