白鵬/宮城野親方の子供は娘だけ?名前と小学校中学校はどこ?

スポ―ツ・アスリート
出典:Twitter
スポンサーリンク

断髪式を終えた元横綱白鵬・宮城野親方と妻の紗代子さんは2007年に結婚てされ今年で16年になります。

子供は4人いるそうですが、娘さんだけなのでしょうか?

子供の名前や性別に年齢をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元横綱白鵬宮城野親方と妻紗代子の子供は4人!

白鵬さんと紗代子さんの間には子供が4人います。

2007年5月9日生まれ:16歳

2008年9月2日生まれ:15歳

2011年1月23日生まれ:12歳

2016年12月14日生まれ:7歳

白鵬さんの断髪式には三女が頭をナデナデしていた姿がとても可愛くて印象的でした。

4人とも紗栄子さんや白鵬さんに似て素敵な人に育っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元横綱白鵬宮城野親方と妻紗代子の子供の名前と学校は?

白鵬さんのお子さんは4人おられます。三女1男です。

[twitter url=”https://twitter.com/nikkansports/status/1619256981726068738?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1619256981726068738%7Ctwgr%5Ef58e2f4e9f4179facc99b3a7ac4fd7a4722ad09c%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmizumizu-0905.com%2Fhakuhoukazoku%2F” /]

長女:愛美羽(あみう)さん

長男:真羽人(まはと)くん

次女:美羽紗(みうしゃ)さん

三女:真結羽(まゆは)さん

子供さんの通っている学校など詳しい情報は非公開になっているようで、情報がほとんどみつかりませんでした。

長女と長男は慶応幼稚舎出身だと言われています。

次女と三女は学習院幼稚舎か慶応幼稚舎なのか情報は非公開となっています。

長男の真羽人くんは相撲に打ち込んでおられます。父を超える関取になるかもしれないですね!!将来が楽しみです!

[twitter url=”https://twitter.com/SportsHochi/status/1510513075794763777?s=20&t=jdjjKoEO8bCO9GB5azLKQw” /]

長女や次女、三女はなにをされているのか不明ですが、両親と同じくスポーツに打ち込んでいそうですよね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元横綱白鵬宮城野親方と妻紗代子の馴初めと出会い

元横綱白鵬・宮城野親方(当時19歳)と紗代子さん(当時18歳)は、2004年に行われたパーティーで出会いました。なぜお相撲さんのパーティーに紗代子さんが出席していたのかというと、

紗代子さんの父親は元横綱の朝青龍の後援会長だったからです。

紗代子さんの父親の職業は実業家で、地元の徳島では教習所や林業など複数の会社を経営されていました。その後児童買春で逮捕されています。

二人は初恋同士だったことは有名です。

白鵬さんが紗代子さんに一目ぼれして声をかけたのがはじまりです。

その後二人は交際されて、2007年にできちゃった結婚されました。

[twitter url=”https://twitter.com/horahoranova/status/1169218137113296898?s=20&t=jdjjKoEO8bCO9GB5azLKQw” /]

白鵬の妻紗代子の大学や経歴は?Wikipedia風プロフィール

名前:和田紗代子

生年月日1984年

年齢:39歳

出身地:徳島県

学歴:学習院大学

[twitter url=”https://twitter.com/gyoretsu_ntv/status/1622216469151973376?s=20&t=jdjjKoEO8bCO9GB5azLKQw” /]

紗代子さんは地元の実業家のご令嬢として育ちました。

学歴は学習院大学出身です。フィギュアスケートの選手としても活躍をされていました。

氷の上のフィギュアスケートではなく、ローラースケートを履いてのフィギュアスケートをされていました。

中学3年生の頃にはパシフィック国際大会に出場され銀メダルを獲得されています。

[twitter url=”https://twitter.com/Mirukupanna0527/status/1622704907336941568?s=20&t=jdjjKoEO8bCO9GB5azLKQw” /]

紗代子さんは外観も内面も美しくて奥ゆかしい大和撫子です。

今後は宮城野親方となった白鵬さんと共に相撲部屋を支えていかれる立場になりました。

綺麗で優しいだけでなく、強くて賢いそんな女将さんになられていくのだと思います。

まるでディズニー映画に出てくるプリンセスのようだなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

元横綱白鵬で宮城野親方と紗代子さんの子供は

1男三女の4人兄妹です。

名前は

長女:愛美羽(あみう)さん

長男:真羽人(まはと)くん

次女:美羽紗(みうしゃ)さん

三女:真結羽(まゆは)さん

です。名前に全て羽(翔)という父親の名前が入っています。

通っている小学校や中学校は長男と長女は慶応幼稚舎ですが、次女と三女の通っている学校は不明でした。

長男は相撲にも取り組んでおられます。長女、次女、三女は何をされているのか不明でした。

タイトルとURLをコピーしました