サカイスト(デンペー・マサヨシ)結婚相手やイム ジェフン似も検証!

お笑い芸人
スポンサーリンク

サカイストマサヨシさんは、

熟女好きなのかアメトーークでも語っているほどです。

 

サカイストといえば、

ガチ兄弟や、師匠は大阪女性漫才師の大御所、今いくよくるよさんで有名です。

きになるので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サカイスト解散?コンビ名の由来は?wiki風プロフィール!

コンビ名:サカイスト

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

芸風:兄弟漫才・コント

メンバー:デンペー、マサヨシ

結成年:1998年8月

初舞台:1998年8月3日銀座7丁目劇場

師匠:大阪女性漫才師の大御所「今いくよ・くるよ」

ネタ制作者:マサヨシ

[twitter url=”https://twitter.com/masa__sakaist/status/1492688291279572994?s=20&t=7VMKCLI-s4zrCD20_L4Huw” /]

サカイストが結成されるきっかけは

マサヨシさんが、

1師匠の舞台を観たことを切っ掛けに

弟子入りしたことです。

その後弟子を上がる際に、

師匠に相方を見つけるようアドバイスされたそうで

伝兵を誘ったのです。

サカイストは、師匠に

漫才のダメ出しをされたことはないそうで

「お客さんを大事にしなさい。」

とだけ言われ続けたそうです。

実は、マサヨシんは、

弟子期間を半年間で上がってます。

これは、通常の半分の期間なのです。

師匠も太鼓判を押してのデビューです。

コンビ名の由来は

「酒井」(今くるよさんの本名)

の最上級(〜est)だそうです。

 

 

サカイストは、

2013年、14年「THE MANZAI」

2年連続認定漫才師になってます。

 

2015年からは

大宮ラクーン劇場の専属芸人

「大宮セブン」として活躍されました。

一時期、サカイスト解散

という噂がありましたが

2017年11月25日をもって

吉本興業東京本社(東京吉本)から

福岡吉本へ完全移籍されてます。

その理由は、博多大吉さんから

九州を盛り上げないか 

と話を持ち掛けられたことだそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関ジャニを絶賛!サカイスト・デンペーは彼女と結婚してる!子供は? wiki風プロフィール!

 

芸名:デンペー

本名:酒井 伝兵(さかい でんぺい)

生年月日:1977年1月7日

年齢:40歳

出身地:大阪府茨木市生まれの東京都港区育ち。

血液型:O型

身長:170cm

体重:58kg

左利き。

出身校:東京都立南高等学校

(その後、カメラ関係の専門学校に一瞬だけ通っていた)

2017年1月7日に結婚。

担当:ツッコミ(以前はボケ担当)

気質:Sっ気がある

趣味:ギャンブル(ボートレース)

[twitter url=”https://twitter.com/denpei__sakaist/status/1493116929833582593?s=20&t=3aNn2KBrikzIov4xkMAG2w” /]

デンペーさんは、

スポーツカメラマンになりたかった為、

高校卒業後にカメラの専門学校へ通われました。

その時、

人をとりなさい

と指導されたたそうです。

そのこともあって、

自分もカメラに映る側になりたいと思い

弟の芸人への誘いに乗り

コンビを結成してそうです。

芸人としてもライブなどで活動されてますが

デンペーさんは、

ギャンブルが好きで、

特にボートレースが好きだそうです。

ボートレース仲間からは、

師匠と呼ばれる程なのだそう。

そのため、

ボート関連の営業や番組出演も多いのです。

[twitter url=”https://twitter.com/denpei__sakaist/status/1621263712236748801?s=20&t=hSK-H85jO9jcC0BGe1PAPQ” /]

本格的に取り組まれているようです。

回収率は160%ということで

儲かってますねえ!

勉強すると、勝てるそうです!

ギャンブラーで生活も出来そうですね。

でんべーさんといえば、

オシャレが止まらねぇ〜!

ということで

オシャレ芸人として
「ひみつの嵐ちゃん!」のコーナー
「マネキンマストアイテム」に
出演したことがあるのです。
その他にも、サカイスト二人で
嵐の番組収録の前説を
務めたこともあるそうです。
その時の二宮くんの印象について
「元々すごく印象がいいタレントさんで、
もちろん日本代表するタレント」
その二宮さんが、
そんな売れてもない
僕みたいな人間に対して
びっくりするぐらい低姿勢で、
びっくりするぐらい優しくて」
とべた褒めされてるのです。
関ジャニについても
Twitterで発言されてます。

私は、実際あったことがないので分かりませんが
関ジャニや、二宮くんの

印象や好感度がぐっと上がりますね。

 [quads id=1]
デンペーさんといえば、
彼女と結婚したという
おめでたい話が話題にもなりました。
デンペーさんが、40歳の誕生日に
結婚されました。
同年10月には
待望の第一子が生まれてます。
奥さんや子供の写真を調べましたが
みつかりませんでした。
一般のかたのなで
伏せてあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サカイスト・まさよしは韓国のマジシャン・イムに似てる?好きなタイプや結婚は?彼女いる?

芸名:まさよし

本名:酒井 将芳(さかい まさよし)

生年月日:1979年8月10日

年齢:38歳

血液型:B型

出身地:東京都港区生まれの東京都港区育ち。

身長:168cm

体重:74kg

右利き

ボケ担当(以前はツッコミ担当)

担当:ネタ作り

気質:ドM気質(奉仕型)

[twitter url=”https://twitter.com/smile_zakisan/status/498121720222343170?s=20&t=hSK-H85jO9jcC0BGe1PAPQ” /]

 

マサヨシさんは、

中学生の時に

DJをやっていた時があったそうです。

その時の髪型が長髪で、

マンスリーよしもとPlusに

投稿されていたそうです。

その逆で、

1年間ほど引きこもりに

なった時期もあったそうですよ。

引きこもり期間中のエピソードが

木彫りのクジラを作ったり、

壁に初恋の女の子と

自分が手を繋いだ絵を描いたりしていたそうです。

 

人間関係からの引きこもりでしょうか?

引きこもりを脱出できて良かったです。

デンペーさんには、

中卒ということを

ネタにされてたりするそうですよ。

そんなまさよしさんは、

女心がわかってるなと

お客さんが感じることがあったそうです。

ライブで熱弁して

デンペーと話し合いをした時に、

女性客から拍手を送られた。

ということがあったそうです。

まさよしさん、結構モテそうですね!

彼女の情報はありませんでしたが

結婚するなら犬の心の池谷さんが好みだそうです。

優しい嘘をついてくれそうだから

という理由だそうです。

でも、男性ですよ?

もしや、引きこもりになった時に

女性としての心が芽生えたのでしょうか?

まさよしさんは、

女装をするのも

全然苦にならないそうです。

ネタの中では、まれにオカマキャラにもなってます。

オカマキャラのときの名前は「カマよし」

という名前で演じてます。

好きな人は、菊ちゃんとありまうすね。

まさよしさんは、酔ったときに

菊池さんに

「コーモンチューチューして」

といったのだとか。

 

まさよしさんの

そっくりマジシャンも話題になりました。

韓国のLim Jae Hoon(イム ジェフン)さんです。


似てますね!

イムさんのマジック凄いです!

ハトを華麗に操っているマジックに

見とれてしまいます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サカイストの漫才やコント、ライブ動画は?

 

こちらは漫才です。

僕らのトークにも出演されてます。

決勝まで勝ち上がってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

サカイストは、

ガチ兄弟の漫才です。

おしゃれなお兄さんであるデンペーさんと

オカマキャラなまさよしさんとのコンビです。

コンビ名の由来にもある

酒井と最上級のESTと組み合わせた

名前は、師匠の本名からとったものです。

その師匠は今いくよくるよさんで

弟子入りしてから上げるまでの期間が

一般的な期間の半分の半年という

驚異的な早さで

弟子上げされました。

そして、師匠に

一度もダメ出しだれなかったそうです。

私生活では、

デンペーさんが結婚と、

第一子を授かり

幸せに一杯に包まれてます。

まさよしさんは、

結婚されていませんでしたが

芸人としてテレビ出演されてます。

アメトーク!では、熟女トークをされます。

オカマなのか熟女好きなのか

実態が判明するかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました