小室圭は司法試験受けてない?不合格理由と大学卒業はウソ?

プロフェッショナル(政治家・社長など)
スポンサーリンク

秋篠宮殿下の長女眞子さまと結婚をされた小室圭さんは、

最後まで合格していたのか議論がされてました。

しかし、司法試験は不合格でした。

ツイッターでも速報が流れてましたね。

小室圭さんは現在、

小室真子さんと共に

渋谷区の高級マンションに滞在されてます。

※現在はニューヨークに移住されています。

眞子さまは小室圭さんの不合格は

想定内だったのでしょうか?

小室圭さんが司法試験に不合格だった理由と、

大学卒業してない疑惑についてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小室圭は大学卒業したの?学歴は?

小室圭さんの学歴は

国立音楽大学付属小学校→カナディアン・インターナショナルスクール(中等部)→カナディアンインターナショナルスクール(高等部)→国際基督教大学(教養学部アーツサイエンス学科偏差値65)→一橋大学大学院(国際企業戦略科)→アメリカフォーダム大学(ロースクール法学博士コース)

となってます。

小室圭さんは司法試験を受け、

アメリカ・ニューヨークで弁護士として活躍するために

フォーダム大学に入学されました。

小室圭さんは日本の法学部を卒業されていないのに

なぜフォーダム大のロースクールに入学できたのかと

言われています。

でも、法学部を卒業されていないくても

ロースクールには入学できるようです。

 

日本で法学部を卒業している場合はロースクールの1年コース(L.L.M.)を終了すれば司法試験の受験資格を得られます。日本の法学部をでていない場合はアメリカ人と同じ通常の3年コース(J.D.)を経ないと司法試験の受験資格を得ることができません。

参考:中小企業の顧問弁護士サイトより

しかし、

最後に通ったアメリカ・フォーダム大学のロースクールは

未だに卒業されていないという情報がありました。

なぜならば、

大学の卒業者名簿には【kei komuro】の名前が削除されていたのです。

削除理由は、【単位の不足】といわれています。

大学に通う学生達から大学側へリークされたようです。

毎日のように真子さんとSkypeをされていたと言われています。

となると、司法試験の受験資格はなくなります。

小室圭さんはホントに試験を受けたのでしょうか?

それに、留年はされたのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小室圭は司法試験受けたのか?

小室圭さんは大学を卒業されていないために

そもそも司法試験を受けていないのではないかと言われてます。

本当に試験を受けたのでしょうか?

今回小室圭さんが受けた試験はオンラインだったそうです。

受験者名簿などあるのか確認しましたが、

公開されていないのか、見当たりませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニューヨーク州司法試験内容は?

試験内容は筆記と面接があります。

筆記試験は、

択一試験(マークシート)

論文試験

があるようです。

面接では、『Character and Fitness(性格と適正)』という部門が

受験者ひとりひとりの人物像について、

じっくり考査するそうです。

主な趣旨は、

過去や現在に関する正直な申告、

および問題があった際には誠実な説明を求めるそうですよ。

[the_ad id=”136″]

小室圭の司法試験不合格理由はアレ!

小室圭さんが仮に司法試験を受けていたのならば、

大学で奨学金を3年間ももらっていたくらい優秀な方なので(ロイヤル特権使ってなければ)

試験に落ちる可能性は極めて低いと思います。

しかしながら、今回不合格になった理由は、

『Character and Fitness(性格と適正)』という部門で

落とされた可能性が高いのではないでしょうか?

 

面接での具体的なチェックポイントは

 

・罰金を伴う交通違反、運転免許停止処分、刑事および民事上の違反行為、裁判での有罪判決の有無
・住所に偽りはないか
・裁判所命令を遵守してきたか
・メンタルヘルスは良好か、薬物乱用の問題を抱えていないか
・学生ローン、貸与奨学金などローンの返済に延滞はないか
・雇用中または過去の職業において、懲戒処分を含む雇用履歴に偽りはないか

参考:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162695390/

とあるので、

見るからに引っかかった項目が見受けられるため、

不合格理由は面接での評価だったのではないかと思いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小室圭さんについてをまとめました。

秋篠宮殿下の長女眞子さまと結婚をされた小室圭さんは、

今回アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を受け、不合格通知を受けたと

ニュースやNHKテレビ、ツイッターでも速報が流れてました。

小室圭さんは現在、

小室真子さんと共に渋谷区の高級マンションに滞在されてます。

眞子さまは小室圭さんの不合格は想定内だったのかは不明ですが、

予備校に通うことなく入社した会社へ通勤せず日本に滞在されてます。

小室圭さんが司法試験に不合格だった理由は面接だと言われています。

また、

大学卒業してない疑惑については名簿から外されているため

本当なのかもしれません。

だとしたら、中退になるのでしょうか?

さすがに浪人生だと奨学金うけることはできませんよね。

となると、お金が払えず諦めるしかなくなるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました