けこ/博士アイドル化計画/大学は青山で結婚や彼氏は?

アイドル
出展:Twitter
スポンサーリンク

博士号アイドル【PhD48】に参加されている

【けこ】(本名:石井慶子)さんが

可愛いと話題になっています。

市立大学で教授をされているそうですが、

どこの大学なのでしょうか?

本記事では、

けこさんの年齢や結婚相手の彼氏や所属している大学に経歴などの

プロフィール情報をWikipedia風にまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

博士アイドル化計画/けこの大学は?Wikipedia風プロフィール

名前:けこ

本名:石井慶子

生年月日:7月17日

年齢:不明

出身地:みかんが特産?

大学:青山学院大学・ジェロントロジー研究所、理工学部 機械創造工学科

職業:教授

書籍:認知バイアス事典

【受賞歴】

2012/4:日本機械学会賞(論文)

2019/5:阿波踊りコンテストHOTダンサー賞 Link

2020/9:日本実験力学会・奨励賞

2021/5:可視化情報学会・奨励賞

2021/日本機械学会・奨励賞(研究)

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/ClfnLvXyhEM/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

けこさんの年齢や出身地が不明でした。

InstagramやTwitterをみると、

自宅付近でとれたみかんをジュースにして

大学へ持参されていることから

みかんが沢山収穫できる場所で生まれ育ったのかなと思いました。

 

勤務先の大学は青山学院大学でした。

現在教授をされています。

 

代表的な研究は

【接客や発話を伴う際の呼気流動の様子を可視化し、

対面接客時の呼気エアロゾル流動の物理を解明した】研究です。

 

この研究は、

アメリカ物理学会発行の雑誌【Physics of Fluids】に掲載され、

注目論文に選出されました。

さらにはサイト【AIP publishing】に解説記事とプレリリースまでされています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

博士アイドル化計画/けこ(石井慶子教授)の経歴は?

学歴と学位をまとめました。

東京理科大学:理工学部・土木工学科 卒業

東京理科大学・大学院:理工学研究科土木工学専攻修士課程修了

東京理科大学 修士(工学)

東京大学大学院新領域創成科学研究科人間環境学専攻博士課程単位取得退学

東京大学 博士(環境学)

職歴をまとめました。

2013/4月~2016/3月:日本学術振興会 特別研究員(DC1)

2017/4月~2020/9月:青山学院大学 理工学部 機械創造工学科 助手

2020/10月~現在:青山学院大学 理工学部 機械創造工学科 助教

けこさんのTwitter情報によると、

そろそろ職場が異動になるそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

博士アイドル化計画/けこがかわいい!結婚や彼氏は?

けこさんは今回博士アイドルに参加されました。

そしたらもうすでに

【キレイ・かわいい・美人】 だと噂になっています。

[twitter url=”https://twitter.com/aoi8626/status/1555177356767023104?s=20&t=45ikC-syA-LGKU45gY8SZg” /]

けこさんの経歴から年齢を推測すると、

30歳代だと思います。

これだけ美人で筋トレしてて健康意識も高いとなると

結婚されていても不思議ではありません。

けこさんが結婚されているのか調べてみたところ、

ツイッターやインスタをみても

結婚されている形跡がありませんでした。

また、彼氏の情報も見つかりませんでした。

 

もしかしたら、研究に忙しいのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

phⅮ48/博士アイドル化計画とは

博士アイドル計画とは、

メンバー全員が博士号を取得している

アイドルのオーディション企画です。

[twitter url=”https://twitter.com/harukafilomena/status/1604077414698872832?s=20&t=45ikC-syA-LGKU45gY8SZg” /]

PhDはPh.D=Doctor of Philosophy(博士号)の略で、

AKB48のパロディとして

物理学者の武田紘樹さんが発足しました。

 

発足したきっかけは

【研究は儲からないから博士だけのアイドルグループPhD48を作って儲けようかな】

と、武田さんが妻に相談してTwitterで呟いたことでした。

 

現在はボランティアスタッフがお手伝いして

活動をされています。

 

活動期間は武田さんの研究に支障がでない

1年の間が限界だそうです。

その後はどうなるのかまだわかりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今回は、けこさんについてまとめました。

結婚されているのか、彼氏はいるのか不明でした。

出身地や年齢など不明な点が多かったです。

勤務大学は青山学院大学でした。

今後異動するかもしれないとTwitterで呟いていたことから

勤務先の大学が変わる可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました