鍵山優真家族は母離婚で父病気!いつからシングルファザー?

スポ―ツ

全日本フィギュアスケート選手権2021年がスタートしました。

昨シーズンの世界選手権で銀メダルだった

鍵山優真選手は、今回の大会で優勝をし、

来年2月に中国で開催される北京オリンピックの代表を狙って

羽生結弦選手や宇野昌磨選手と戦います。

 

鍵山優真選手の家族は病気に離婚にと、

不幸に見舞われておられます。

兄弟もおられるという噂ですが、

両親が頼れない中家計や兄弟の世話を誰がされているのでしょうか?

また、いつからシングルファザーだったのでしょうか?

 

鍵山優真選手のコーチ佐藤操さんについてはこちらの記事で!

佐藤操振付師(鍵山コーチ)の旦那と子供もフィギュアスケート?

 

スポンサーリンク

鍵山優真家族構成兄弟は何人?

鍵山優真選手の家族は、父と母と姉に弟だと言われていますが、

兄弟がいないという情報もあり、確かな家族構成は不明です

鍵山優真選手の父の鍵山正和さんと奥さんの離婚報道は、
【女性自身】が行っていました。
離婚歴があり、シングルファザーとして鍵山選手を育てたという。
家事もお父さんが全て担当しており、朝練の時もお父さんに起こしてもらっていたそうです。

シングルファザーだったんですね!

しかも、姉と弟がいると言われています。

3兄弟を男手ひとつで育てるのは大変だと思います。

ですが、本当に兄弟がいるのかは不明なんですよ。

確かな情報がどこにも見当たらないのです。

大会に兄弟の姿もありません。

もしかしたら、母親の方に引き取られた可能性もあります。

スポンサーリンク

鍵山優真の母は離婚で不在なのはいつから?

鍵山優真選手の両親はいつ離婚をされたのでしょうか?

情報を探してみたんですが、ありませんでした。

もし、姉弟がいると過程すると、

朝練の時父に起こしてもらっていたといわれているので

小学校へ上がってからだったのではないかと推測します。

現在兄弟と交流があるのか、母親と交流があるのかなど

詳しい情報がないので不明でした。

離婚理由も不明な状態です。

離婚当時は

両親・兄弟と別れるのは辛かったことと思います。

その辛い過去を乗り越えて父と二人で頑張ってきた結果、

フィギュアの世界で大活躍をされるまでに成長されました。

お父さんも慣れない子育てに家事にと大変だった事と思います。

今回の全日本フィギュアスケート選手権2021でも、

好成績を残せるよう頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

鍵山優真の父はいつから病気?後遺症はどのくらい?

鍵山優真選手の父、鍵山正和さんは、
2018年に脳出血で倒れられました。
鍵山優真選手は当時15歳です。
さぞかし驚いたことでしょう。
1年後にコーチ業務を復活されていますが、
後遺症が残っている状態でした。
左半身麻痺と、顔面にも軽い麻痺が残った状態です。
しかし、
佐藤操さんなど、
他にも鍵山選手に関わっているフィギュアサポーターに支えられて
現在も活動をされています。
スポンサーリンク

鍵山優真のスポンサーは?家計や兄弟の世話は誰が?

鍵山優真選手の日常生活は全て父親がこなされていました。

祖父母は名古屋にいらっしゃいますので、

離婚した初期の頃はサポートがあったのかもしれません。

その後は父と息子二人で生活をされています。

もちろんフィギュアスケートの方も父がコーチとなり、

全面的にバックアップをされていました。

 

姉弟の情報はほとんどないので、実際にはいないのか

母親の方に引き取られているのか不明です。

父が2018年に病気で倒れてた時は、

父に代わってコーチを努めておられた佐藤操さんです。

1年後には父がコーチとして復帰されていますが、後遺症があるため

引き続き佐藤操さんが補助的なサポートをされています。

 

父親が倒れた時は、祖父母が生活をサポートしたのではないかなと思いました。

また。フィギュアスケート仲間も助けてくれたんじゃないかと思います。

現在は、父親が半身まひの状態ですが、鍵山優真選手が父の日常をサポートしながら

父親自身もある程度自分で日常生活をこなされているんじゃないかなって思います。

 

スポンサー契約は、

2021年9月から

健康食品を販売する「オリエンタルバイオ」社と所属契約を締結されています。

なので、生活資金は心配なさそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

鍵山優真選手の家族構成についてまとめました。

両親が離婚されてから父親と二人三脚でフィギュアスケートに私生活にと

頑張ってこられました。

鍵山優真選手を懸命に育ててきた父が2018年に脳出血で倒れてから後遺症が残ってしまい

以前と比べて不自由な生活になってしまいましたが、

今度は優真選手が周囲の人の協力を得て、

父親を支えておられます。

 

今回の全日本フィギュアスケート選手権2021は

是非とも優勝してほしいなって思います。

応援してます!

スポ―ツ
meguをフォローする
エンタメの泉

コメント

タイトルとURLをコピーしました