森光子が東山紀之を養子縁組にして遺産はジャニーズに?

スポンサーリンク

とっても小柄で身長153cmの森光子さん。

何歳になっても可愛らしい方でしたね。

そんな森光子さんは

東山紀之さんにとって重要な人物でした、

森光子さんが92歳で亡くなった死因は、肺炎です。

病気だったようですね。

お墓は京都市上京区寺町通今出川上ル鶴山町の阿弥陀寺にあります。

遺言書には、遺産の一部を東山紀之さんに渡すと

記載があったそうです。

森光子さんと東山紀之さんは若い頃から晩年まで親密な関係でした。

その関係が、死去後ジャニーズと遺産でもめえるハメになったのだとか。

今回は、

森光子さんと東山紀之さんとの若い頃の関係や

遺産額と行方についてまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森光子が東山紀之を養子縁組にしたのは本当?

森光子さんと東山紀之さんは

東山紀之さんが少年隊のメンバーとして活動されている時から

親密な関係だったそうです。

しかし、森光子さんにはおtっとがいましたよね?

過去の結婚歴を調べてみると、

・リチャード・ウエムラ氏・ジャズピアニスト(1947年1週間)

結婚後渡米をやめて芸能界で活動するために離婚。

・岡本愛彦氏・演出家(1959年~1963年)

芸能活動に力を入れたいのに夫に仕事を減らすよう言われたため離婚

という結果でした。

お子さんもおらず、仕事熱心な森光子さん。

その後はジャニーズ事務所に所属するアイドルを

自分の子共のようにかわいがっていたそうです。

 

ジャニーズ事務所の中でも

特別な存在だった東山紀之さん。

二人の距離が縮まったきっかけが、

1986年に東山紀之さんが森光子さんに対して

【ファンです】と、声をかけたのが始まりだったそうです。

2010年に木村佳乃さんと結婚をされても

二人の関係はかわりませんでした。

ということはもはや家族並みの絆ではないだろうか

と思ってしまいます。養子縁組の話は本当なのでしょうか?

 

養子縁組をしていたのかと思い調べてみると、

そのような事実はみつかりませんでした。

遺言書に【遺産の一部を東山紀之に渡す】

書いてあったと言われていることからも

養子縁組の可能性は低いと思われます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森光子死去で遺産はジャニーズに?その額が億越え

 

気になる遺産の額ですが、

数千万から1億程度だと言われています。

晩年は医療費や介護費などに多額の資金がかかっていたため

資産の一部を売却して資金を工面されていたそうです。

この遺産に関して相続問題に発展したようです。

生前、森光子はジャニーズ事務所の関係者に対して、

遺産の一部ははアイドル育成に浸かってほしいといっていました。

【森光子基金】という形でジャニーズ事務所の方は遺産を受け取るものだと思っていたのに

実際の遺言書には【東山紀之に遺産の一部を渡す】という文面が

記載されていたようです。

ということで、

配偶者も子供もいない森光子さん。

兄弟の遺産相続よりも

遺言書によって東山紀之さんが

優先的に受け取る結果になりました。

森光子さんの遺産を受け取った東山紀之さんは

受け取った後どうされたのかは不明でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森光子の死因は肺炎!病気の名前は?

森光子さんは92歳という年齢でなくなりました。

かなり長生きをされていたようですね。

なのに可愛くて肌もキレイですてきな人でした。

死因は肺炎だといわれていますが、

元々病気だったのでしょうか?

病歴を調べてみると、

・「尋常性白斑

・結核(20歳代)

・乳がん(40歳代)

・パーキンソン病(亡くなる3年前から)

参考:Wikipedia

という結果でした。

肺炎でなくなっておられますが、

年齢的なことも考慮すると、

年齢相応の状態だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森光子の若い頃も晩年も愛され体質!スピンする森光子

森光子さんは、若い頃も晩年も愛されていた存在でした。

その秘密は、心の広さにあったようです。

東山紀之さんが結婚をすると決めた時も許しで受け入れ、

木村佳乃さんとの関係も良好だった森光子さん。

ジャニーズ事務所のタレントさんを実の子共のように愛して

育ててきました。

本当に母のような大きな愛で包んできたんだなと思います。

[twitter url=”https://twitter.com/fhayato1917/status/1517840909052039168?s=20&t=nu5KQZf767vMus8vrkcKyQ” /]

[twitter url=”https://twitter.com/soratobu_hito/status/1510557573476646913?s=20&t=nu5KQZf767vMus8vrkcKyQ” /]

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

まとめ

森光子さんについてまとめました。

東山紀之さんは養子縁組されていません。しかし、遺言書により

遺産は相続されています。

その後悪は公開されていませんが、

晩年は入退院を繰り返していたため、

医療費と介護費用にかかったので資産を切り崩していました。

法律的には相続人が東山紀之さんになるので

その後ジャニーズ事務所に渡したのかどうかは不明でした。

タイトルとURLをコピーしました