hide(松本秀人)没後弟の松本裕士が死因の理由を語る!

アーティスト
スポンサーリンク

XJAPANのメンバーであったギタリストhideさんが

突然の死を遂げて今年で25年になります。

hideさんは、生前カリスマ的存在でした。

 

亡くなってからもなおその勢いは止まらず

世代を超えて愛されています。

 

私もhideさんの曲を聞いていました。

女性から見てもスタイルや生き様全てが

クールで憧れてしまいます。

 

自殺と発表された突然の死は本当に驚きました。

突然だった為、

死因はいろんな噂が広まりました。

hideの弟さんである松本裕士さんは当時、

hideさんのマネージャーでした。

 

没後は、hideさんのマネジメント事務所社長をされてます。

弟・松本裕士さんが語った死因の真相について調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

hideの家族や学歴は?wiki風プロフィール

活動名:hide(ヒデ)

本名・松本秀人(まつもと ひでと)

生年月日:1964年12月13日

没年:1998年5月2日

出身地:神奈川・横須賀市

最終学歴:逗子開成高等学校・ハリウッド美容専門学校(上級コース)

経歴:不明年:ロックバンド「サーベルタイガー」所属

解散後、祖母の美容院で美容師として勤務

1987年:X(現・X JAPAN)に加入。

1993年:ソロデビュー

1995年:ソロで全国ツアー開催

1997年:末にバンド解散

1998年:1月ソロプロジェクト「hide with Spread Beaver」を発足

hideさんは、飲食店を営む両親と

美容師を営む祖母、

「松本家から医者を出せ」といっていた祖父の元に生まれました。

 

幼少期は、両親が自宅を不在にすることが多かった為

食べ物の買い置きが多く

それを弟と共に食べていた為、太っていたそうです。

体型は、hideさんの一番のコンプレックスだったようです。

 

小学生時代は、学校から帰ってくると

英語や、剣道、ソロバンと

何かしらの習い事をしていたそうです。

 

小学校4年生の時は、

英語圏でのホームステイにも参加されてます。

hideさんは、

祖母の影響で祖父のいう医者ではなく美容師になりました。

 

ロックバンドに目覚めたきっかけは

中学の頃に出会った、KISS でした。

 

祖母がギブソンを購入してくれてそこから始めるようになります。

高校でバンド結成し、活動を開始されます。

それが、サーベルタイガーでした。

サーベルタイガーを解散後、

祖母の美容室で働くも

YOSHIKIの誘いでXJAPANに加入しました。

 

hideさんとZI:KILLのTUSKさんが制作した映画

【seth et holth】も話題になりました。

多才な才能を持ってるhideさんなのです。

個性的な映画ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

hideの死因の理由は?真相が気になる!

 

自殺をほのめかす行動や言動が無かったが

亡くなった原因が

ドアノブにタオルをかけての窒息死だったので

首吊り自殺となってます。

また、事件当時

バンドメンバー、松本裕士さんと口論していたことと、

事故死という決定的な証拠がないこと

ドアノブに首をつった姿での窒息死ということで

自殺扱いになってます。

 

窒息死してるhideさんを当時の彼女が5月2日7:30に

発見し救急搬送されますが

5月2日AM8:52に死亡が確認されます。

 

hideさんの死因は

今でも沢山の説があります。

 

事件当時、深酒をしていたhideさんは

寝ゲロで窒息死した。

という情報がありました。

松本裕士さんの発言が

真実に近いのではと言われてます。

 

ギタリストであるhideさんは、慢性の肩こりでした。

その為、整体に定期的に通っていました。

 

肩こりを解消する方法として彼の顎にタオルをかけ

上方へ牽引する施術を行っていたそうで

窒息死の時の恰好と

牽引していた時の恰好が一緒だったことから

事故死ではないかということでした。

 

しかし、自宅で牽引はしてないと

後に弟さん自身が否定されたとの噂もあります。

 

自殺される方は、

その前にうつ状態になることがあるとかないとか。

自殺は衝動的にされるものでしょうか?

 

 

普段から躁鬱器質と公言されてるとの情報もありましたね。

 

hideさんが亡くなった後

後追い自殺が多数ありました。

社会現象にまでなってしまいました。

後追いだけは、ホントしてほしくないです。

その事件をニュースで聞くだけ辛いです。

 

hideさんも絶対悲しみます。

 

hideさんが没後20年絶っても

不動のカリスマ的存在でいられるのは

ファンが生きてhideさんの魅力を伝え続けているから

 

ずっとファンの方がファンでいてくれてる

からこそ、hideさんが

世の中にここまで影響力を与え続けているのだと思います。

 

ですから、後追いはせず、

hideさんを来世へ受け継いでいって欲しいですね。

 

今では、松本秀人さんの会社を立ち上げ

運営されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

hideさん没後20年の主なプロジェクト一覧

※2022年の情報が入り次第更新していきたいと思います。

2021年は誕生日を祝う無観客配信ライブ

「hide Birthday Party 2021」が、12月11日(土)にFanStreamで開催されてました。

最新情報は公式サイトにて公開されてます

 

献花式

日時:5月2日13時~

場所:川崎・クラブチッタ

 

ライブ

日時:4月28、29日

場所:東京・お台場野外ステージ

出演:hide with Spread Beaver、PATA(X JAPAN)、布袋寅泰、BUCK―TICK

hideさんが所有した高級車が会場内に展示されてるそうです。

 

物販

浮世絵:「hide 桜の景」 数量限定発売中

書籍:「君のいない世界 ~hideと過ごした2486日間の軌跡~」4月28日発売

メモリアルBOX:「hideのオールナイトニッポンR」の全4回分の音声等収録。(CD6枚、DVD1枚、書籍2冊)5月2日発売

 

 

ドキュメンタリー映画

タイトル:「HURRY GO ROUND」

公開日:5月26日

ナビゲーター:俳優・矢本悠馬

内容:お墓や生まれ育った横須賀、米ロサンゼルスなどを巡る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

今でも多くのファンを持つhideさんは

突然にこの世を去りました。

 

その真相は、さまざまな理由が語られてます。

 

実弟さん自身もそのことについて語れてますが真相は不明です。

今年で没後20年になります。

ファンの熱も冷めることなく

しかも、ファンは世代を超えて拡大してる可能性もあるのです。

それだけカリスマ性が強いのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました