元谷芙美子なぜ貯金がゼロ?息子や豪邸自宅の真相年収もチェック!

俳優・女優
スポンサーリンク

全国展開しているアパホテルの

社長を務めている

元谷芙美子社長さんは、

 

個性的な帽子とミニスカートが

トレードマークでふしぎな方です。

貯金がゼロな変わった方なのですが

アパ社長とは、別の活動もされています。

年収はいくらあるのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元谷芙美子アパ社長の若い頃や経緯は?wiki風プロフィール

名前:元谷 芙美子(もとや ふみこ)

旧姓:西川。

ニックネーム:アパ社長

生年月日:1947年7月8日

年齢:71歳

出身地:福井県福井市

出身校:福井県立藤島高等学校、法政大学、早稲田大学

職業:実業家・アパホテル社長・歌手・大学教授

婚姻歴:既婚(元谷外志雄)

 

元谷芙美子さんは、

幼少期の頃より幸運の持ち主であり

福井地震の時は、仏壇に助けられたり

実の父親が鉛中毒で倒れ

進学を諦め地元の公庫にて勤務するも

現在の旦那さんに出会ったりと

不幸を幸運に変えて突き進んできました。

 

とても強い女性社長なのです!

 

アパ社長になった経緯は、

旦那さんが経営されていた事業を受け継いだのです。

旦那さんは、アパ社長に秘めた才能に気付き

会社を受け渡したのです。

 

アパ社長は、

数々の困難を持ち前の才能と幸運で

乗り越え、拡大されていきました。

若い頃のアパ社長は綺麗な方だったようです。

出展:https://woman-type.jp/

面影は変わっていませんね。

現在の旦那さんである外志雄さんとは、

外志雄さんが26歳

元谷さんが22歳の時に結婚されました。

 

その翌年に外志雄さんは、

信用金庫を辞め、

アパ株式会社の前身である

注文住宅販売会社

『信金開発株式会社』

を創業されました。

始めは、金融会社だったのですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元谷芙美子の自宅の住所?子供は息子だけ?現在の年収や貯金額はゼロなのは寄付?

旦那さんが新事業を立ち上げた時、

アパ社長は、妊娠中でした。

 

大きなおなかで、旦那の事業を見よう見まねで

お手伝いされていたようです。

お子さんは、息子さん2名です。

アパ社長の日常は、

夜も出勤されていた時もあったそうです。

子供に対してもしっかりフォローされてました。

 

夕食は一緒に食べ出勤したり、

子供に手紙を書いたり、

抱きしめたりとスキンシップを

絶やさないように心がけたそうです。

 

現在、長男と次男は

アパグループの専務と常務を務めてます。

 

年収ですが、

芙美子さんだけで約5億5000万円、

旦那さんは、33億円

保有する邸宅は計3軒あり、

東京にある西麻布の代豪邸は、

500平方メートルの土地に

3階建て8LDKもあります。

 

自宅の住所が流出しているようですよ!

これだけの豪邸なら、目立ってしまいますね。

これだけ、収入があるのに

貯金額はほとんどないのだそうです。

 

「代表(夫)は『みんなを幸せにするために生きたお金を使いなさい』って言います。だから、私の貯金は0円(笑い)。いちばん価値があるのは、みんなで一緒に楽しくご飯を食べることだと思っているので、エンゲル係数がとっても高いんです」

(出展:http://news.livedoor.com)

お財布に現金はなく

封筒に10万円入れているそうです。

 

衣服はユニクロ、

派手な帽子は、年間まとめ買いのセール品だそうで、

エンゲル係数が高いと言われていたことから

 

食費が一番かかっているのかも

しれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元谷芙美子アパ社長耐震偽造の謝罪や講演会fctvとチラシが社長らしい!

アパホテルと言えば、

耐震偽造事件がありました。

 

その建物は、

【アパヴィラホテル京都駅前】

【アパホテル京都駅堀川通】

の二つでした。

この時、経営もかなり傾きましたね。

この困難も

乗り越えたアパ社長の後援会が凄すぎると

かなり人気なようです。

 

社長の人柄や情熱に惹かれる方も

いると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元谷芙美子アパ社長のコラムやブログが名言すぎ

アパ社長は、コラムやブログもされています。

 

その中でも名言が確信をつきすぎて話題です!

 

オンとオフはありません。

私は三度の飯より仕事が好きで、

仕事を遊びにし、

遊びを仕事にしています。

 

規模を追求してもゴールはありません。

もともとビッグカンパニー

ではなくグッドカンパニーを

目指してきました。

お客様にとっても従業員にも

社会にとっても、

いい会社でありたい。

 

そして、アパ社長のグッズも話題です。

 

 

 

アパ社長シリーズは、

ラーメン、せんべい、

ミネラルウォーター、うまい棒があり、

 

フロントにおいてあるアパ社長の漫画もあります。

アパ社長の顔写真が印刷された商品は

 

もはや潜在意識にまで

浸透していくレベルですよ!

そんな凄腕社長は、

なんと歌手でもあるのですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元谷芙美子社長は歌手だった

アパ社長の別の顔は、

なんと歌手でした!

こちらが、その動画です。

アパ社長は、

東京国際大学客員教授

でありながら

 

日本舞踊花柳流名取名:花柳海渡(かいと)

清元名取名:梅光繭佳(うめみつまゆか)

小唄田村派名取名:田村みち素人(そと)

 

という名前で舞踊、ヨガ、習字等

文化的な分野で活躍されている

才能の持ち主なのです!

凄いですね!

アパ社長って、何者なのでしょうか?

 

凄すぎます!

これには、旦那さんも驚いているのかと

思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

アパ社長こと

元谷芙美子さんは、

幼い頃から強運でした。

 

現在に至るまでの

数々の困難を乗り越え

旦那さんからまかされた

会社をここまで大きく育てました。

現在は、二人の息子さんも

家業を手伝ってます。

 

そんな、実業家として活躍されている

元谷芙美子社長は、

 

文化人でもあり

教授でもあります。

 

様々な分野でも活躍されている

元谷芙美子社長は、

 

人々の喜びや幸せを願い

活動をされて

いるのです。

 

素敵な社長さんでした!

 

 

タイトルとURLをコピーしました