マーティ・フリードマンの凄さ!髪はパーマで過去の髪型画像は?

アーティスト
出展:Twitter
スポンサーリンク

アメリカの凄腕ギタリストである

マーティ・フリードマンさんは、

ペヤングが好きだそうです!

なぜ日本にいるのか謎なんですが、奥さんもお子さんも日本にいるようです。

そんなマーティさんの奥さんや

家族もペヤング好きなのでしょうか?

家族や、ギタリストの実力がわかる経歴も合わせて

調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マーティ・フリードマンのギターの凄さがきになる!経歴や身長は?wiki風プロフィール

名前:マーティ・フリードマン(Marty Friedman、

生年月日:1962年12月8日

年齢:56歳

出身:アメリカ合衆国メリーランド州ローレル

身長:168cm

職業:ギタリスト、音楽評論家、タレント

活動期間:1982年

レーベル:avex trax、シュラプネル・レコーズ

共同作業者:ハワイ、カコフォニー、メガデス、LOVEFIXER、相川七瀬、PUFFY、FANTA

マーティさんがギターを始めたのが14歳の頃でした。

KISSに影響を受け始めてます。

 

17歳の頃にたまたま耳にした演歌に興味が湧き

ギターに演歌の要素を取り入れるほど

日本の演歌を気に入ったようです。

 

ギタリストのデビューは、1982年です。

1983年にゲイリー・セント・ピアーらと【ハワイ】を結成

1987年にジェイソン・ベッカーと【カコフォニー】を結成

1988年にはソロデビュー

1990年メガデスに加入されてます。

 

メガデス時代では、

2000年にバンドの音楽性にズレがあり、脱退してます。

メンバーが引き戻そうとしてましたが、

本人は断りました。

 

2004年には、来日されてます。

仕事も保証人もない状態だったため、

ウィークリーマンションに住みながら

やりたくない仕事をしていたそうです。

 

その後、友人の紹介で、相川七瀬と出会い、

バックバンドのギタリストとして

活動をすることになったのです。

 

そこから、b’z ももクロ 宇多田ヒカル ウルフルズ 桑田佳祐

などのJ-POPを代表する人々と仕事をされるようになったのです。

 

アニソンやアイドルも手掛けられており、

幅広い音楽を提供されてます。

 

現在は、【日本遺産大使】に任命され、

日本遺産のテーマソングも制作されてます。

今や、日本の音楽界を

支えている方といってもいいかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マーティ・フリードマンバツイチ?家族と妻や子供と国籍は?

マーティフリードマンさんは、

2012年に

9歳年下の日本人女性と結婚をされてます。

 

お相手は、

チェロ奏者の奥田日和んです。

出展:http://www.r-music.info/rm-friends/rs-friends-strings/

とても優秀な方で、

東京藝術大学音楽学部を卒業し、

ルェイユ・マルメゾン・フランス国立音楽院

首席で卒業されてるのです。

 

2009年に出演した【題名のない音楽会】

で出会ったのがきっかけだったようです。

 

お子さんがいるのか情報がなく不明でした。

 

実は、マーティさんには

過去に結婚していたようなんです。

1994年の5月に日本人の【ちひろ】さん

という方と結婚されていたようです。

 

面白く、ユニークな方だったようですよ!

二人の間にお子さんがいたのか

これまた不明でしたが、

いてもおかしくないですよね!

 

離婚した時期も不明でした。

 

 

そして、気になる国籍ですが、

米国だそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マーティ・フリードマンの髪はペヤング好きでパーマ?

マーティさんの髪型は、

ロングのパーマがかった髪型が特徴です。

 

綺麗なくるくるの髪の毛は

まるでペヤングです!

出展:Twitter

しかし、パートをかけているのではなく、

天然だそうですよ!

 

本人は、くるくるの髪の毛が好きではないのだそう。

ストレートに憧れるそうですよ!

 

すっと、この髪型だったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マーティ・フリードマンの過去の髪型画像は?

マーティさんの過去の髪型を調べてみました!

 

若い頃は、

ショートカットだったようですよ!

しかし本人さんは、似合っていなかったようで、

【当時の写真があったら穴に入りたい】

とインタビューコメントを残されている程なんです。

 

恥ずかしくなるくらい

そんなに似合ってなかったようですよ。

メガデス時代は今の髪型なので、

それよりももっと前の

デビューした時期位かもしれませんね。

 

残念ながら、ショートカットのマーティさんの

画像がみつかりませんでした。

マーティさにとっては嬉しい事実かもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マーティ・フリードマンの髪はペヤング好きでパーマ?過去の髪型画像のまとめ

凄腕ギタリストのマーティ・フリードマンさんは、

日本が好きすぎて、

日本人の奥さんと共に、日本に住んでます。

現在は日本遺産大使にも任命されているほどです。

 

そんなマーティさんのすきなものは

ペヤングソース焼きそばです!

 

髪型も、それに合わせてパートをかけているのかと

思いきや、天然だそうですよ!

ストレートヘアに憧れているということで、

わざわざパートをかけているということではありませんでした。

 

過去には、ショートカットでしたが、

似合わないという理由から、

今の髪型におちついておられます。

 

今後も、そのままの髪型のままかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました