山崎翔空の現在の身長は?バルセロナ行きを支えた母とスパルタの父

スポ―ツ・アスリート
出展:Instagram
スポンサーリンク

西宮のメッシこと、山崎翔空さんは、

兵庫県の高砂市内の小学校に通う

サッカーが超絶上手い

スーパーキッズなんです。

 

ジャンクスポーツにたびたび出演されて

話題になりました!!

そんな山崎翔空くん。

まだ小学6年生です。

身長はいくつになったのでしょうか?

スパルタな両親の噂についても調べてみました。

\こちらもどうぞ!/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サッカー山崎翔空の現在の身長は?出身に生年月日と小学校のwikiプロフィール

名前:山崎翔空(やまざき とあ)

生年月日:2010or2011年

年齢:9歳

出身地:兵庫県高砂市

身長:123cm前後(2019年6月時点で118cm)

小学校:高砂市内の公立小学校

スクール:西宮サッカースクール

兄弟:兄が一人。生空(むうあ)

[twitter url=”https://twitter.com/yushi_taka27/status/1307675345261273095?s=20&t=0PLF0aqce8ONDJHVc14VeQ” /]

山崎翔空さんは、現在9歳です。

兵庫県の高砂市に住んでます。

小学校は、地元の学校へ通っているそうです。

 

家族は両親と兄の4人家族です。

兄もサッカーをしてます。

 

身長なんですが、

現在の身長は過去のデータしか見つからなかったので

推定になってしまいますが、

小学生の子供は年間だいたい5~6cm延びるので、

123cm前後くらいだと思います。

※2022年現在はさらに身長が伸びていると思います。

 

男の子はこれから成長期になるので、

将来はもっと伸びていくと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サッカーの経歴は?

山崎翔空さんのサッカーの経歴は、

なんと!1歳からです。

ボールを蹴ることを教えたのは

父親でした。

その後、

兄がサッカースクールに通います。

【アミザージ神野SC】

というスクールに通ったそうです。

翔空さんはまだ幼いので、

兄についていく日々。

 

兄がサッカーをする姿を近くでみていた

翔空さんは自分もやりたくなっていきました。

 

そして、4歳の時に兄のスクールに入団

小学校1年生の頃には、

小学校3年生の選考試験を受けて

見事合格し、

現在の西宮サッカースクールに入団したのです。

学年が2つ上の選考試験を突破した時点で

サッカーの実力が高いことがわかります。

出展:Facebook

小学生2年生の頃には、

FCバルセロナウィンターキャンプ2018-2019の

MVPに選ばれます。

選ばれた翔空さんは、

バルセロナまで行き、バルサのメンバーとして

1週間の特別レッスンを受けられたんです。

 

まだ当時8歳。スーパーキッズすぎます!

うちの子と比べるのもなんですが、

我が家の子と比べものにならないくらい

レベルが高すぎます!

 

練習する時にはプロになるという意識を持って

されているのでしょうか?

 

スポーツを将来プロレベルになる子って、

取り組みに対する気合が違います。

 

翔空さんも、練習に親権に取り組んでいる

様子が想像されます。

 

現在の翔空さんの

華麗なるボールさばきを観たくなってきますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現在のインスタやyoutube動画はある?

翔空さんの現在のiインスタ動画はこちらです。

ボールさばきが凄いです!

小学3年生とは思えません!!

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/B9LA1gIh4Nl/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

こちらはyoutubeです。

小学2年生のころですね。

サッカーのスーパーキッズとして

さまざまあメディアに出演されてます。

凄いですよねえ!

ここまで上手になったのは、

ボールを蹴ると教えてくれた父と、

スクールの送迎や食事を作ってくれる母の

支えがあってここまで打ち込める環境にあると思うのです。

そんな両親。

とある番組に出演しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バルセロナ行きたいのは母と父?スパルタ過ぎる噂

サッカーのキャンプに参加して

見事MVPに輝いた翔空さん。

バルセロナに行き、

バルサのメンバーとして練習することができました。

ここまで才能が開花したのは影で支えてくれた両親です。

番組にも出演されてました。

父、山崎敬輔さん。

小学校6年から高校3年までサッカーをしてました。

母、山崎絵里奈さん。

とっても綺麗な方です。

 

翔空さんは、

父のスパルタレッスンも受けていたそうなんです。

もしかして、

子供に自分の叶えるれなかった夢を

押し付けているのではないか?

と嫌らしい噂があります。

 

実際はどうなんでしょうか?

母親も送迎が大変だと思いますが、

自分の子供がメディア出演すると、

鼻高々になるので

そのためにサポートしているのでしょうか?

 

番組出演した時に、

選んだのは自分だと翔空さんが

言っていたので、

本人が真剣にサッカーを取り組んでいるのを

親として懸命にサポートしてあげたい

という親心だと思います。

 

 

中々ここまで

子供をサポートできる親ってそうはいないと思いますよ。

凄い両親だと思いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山崎翔空の現在の身長は?バルセロナ行きたいのは母と父?スパルタ過ぎるのまとめ

スーパーキッズの

山崎翔空さんは、

サッカーが超絶上手いです。

 

その実力は、

FCバルセロナ・ウィンターキャンプにて

MVPを獲得する程なんです。

 

現在は、、さまざまなメディアに出演される人気ぶり。

ここまで活躍できたのは

両親が懸命に支えてきたからだと思います。

 

いつかは、プロとして

日本を代表する選手になることを期待してます!

これからも頑張ってください!!

タイトルとURLをコピーしました