マンチカン櫻井大家族の食費や世話は大変?どうぶつピース

人気ユーザー
出展:予告動画
スポンサーリンク

どうぶつピースという番組に度々登場している

ンチカン21匹の大家族

めちゃくちゃかわいいです!

 

特に、

生まれて間もないアロハちゃん

激カワすぎです!

 

私は、犬の方が好きなんですが、

このマンチカン大家族を見てからは、

猫も可愛いなあって思った程です。

そこで今回は、

マンチカンの大家族について調べてみました。

スポンサーリンク

マンチカン21匹大家族がかわいい画像!

マンチカンが21匹集まると

めちゃくちゃ可愛いですよね!

皆集まると、

ホント圧倒されます。

出展:予告動画

ちゃんと綺麗に並んでご飯を食べている姿は

行儀よくて、何とも可愛いです。

 

見事に綺麗に列を作って並んでます。

ご飯のお皿の置いてある位置が絶妙なんですよね。

 

そして、遊ぶ姿もとっても可愛いですよ!

出展:予告動画

これは、くぐったけど、、、って感じですかね?

 

尻尾が顔の反対側からちゃんと出てるのが

イイです!!しかも、頭を出してる子と毛色が一緒!

 

まん中の穴からも顔が出てきたら

可愛いですよね!!出てきてほしいと期待しちゃいます!

 

そして、きゅんとする姿がこれ!!

出展:予告動画

布団で寝ている姿ヤバくないですか?!

目が1本の線みたいになっている表情が、

めちゃ気持ちよさそうに寝ている様に見えて

可愛いです!

 

しかも、布団の裾に両手を添えて握っているのが

何とも胸がキュンとする姿です。

この姿は狙ったのか?ってほどモデル並みに決まってます。

 

普段は犬派な私ですが、

これはさすがに可愛いすぎて

猫派になってしまうほど心が揺らいでしまいます!!

 

このめちゃカワマンチカン大家族の飼い主は

櫻井さんです。

 

そもそも、ここまでマンチカンが

大家族になったきっかけは

なんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

櫻井さんちのマンチカン21匹大家族になるきっかけは?

櫻井さんちのマンチカンが

21匹になったのは、

始めから大家族だったわけではありません。

 

21匹になるまでに5年間もかかったそうです。

 

マンチカン大家族になるきっかけは、

櫻井さんちの奥さんが

マンチカンを気に入ったことがきっかけでした。

去年6匹のマンチカンの赤ちゃんが生まれ

総勢21匹になったのです。

 

子供が生まれても、

1匹も里親に出さなかったのでしょうか?

櫻井さん夫婦は、

マンチカンをとても大切にしているようですね。

兄弟を引き離してしまったら、

可愛そうですしね。

 

でも、21匹も飼育するのって

金銭的にも労力的にも場所的にも

とっても大変なんじゃないかって思うんですが、

そこはどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マンチカン21匹大家族の食費や世話は大変?

五年間で21匹にまでになった

櫻井さんちのマンチカン大家族の食費ってすごそうですよね!

どのくらいなのか調べてみました。

 

すると、

食費は1か月3万円

生活費と合わせると6万円でした。

猫ちゃんの生活費って、猫のトイレ砂とかでしょうか?

結構かかるんですね。。。

 

そして、お世話の方なんですが、

日課が、ごはんの用意、部屋の掃除、爪チェック

だそうですよ。

 

他にも、食事は体調をチェックして

メニューを変更してるそうです。

細やかな世話をされている櫻井さん。

猫さんを大切にしてるんですね。

それに、

21匹分の爪チェックって大変そうです。

 

動物の世話をするって、

とっても大変なことだと思うんですよ。

中には、育てきれないからって

捨てたり、保健所に連れて行く方もいます。

 

そのような現状の中、責任を持って

21匹もの沢山なマンチカンを飼っておられるのは

凄いと思います。

 

ペットは、可愛いだけでは飼えません。

日々のケアや金銭的な問題など、

大変なこともあります。

一度飼育したのなら

櫻井さんのように責任を持って飼育をして欲しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マンチカン21匹大家族がかわいい!食費や世話のまとめ

マンチカンが21匹という

大家族を飼育されている櫻井さんは、

奥さんのマンチカン好きが高じて

5年間かけて大家族にまで

なりました。

 

大家族はとってもかわいらしいですが、

飼育が大変です。

 

しかし、櫻井さんは生まれた子猫を6匹も

自分の元で飼育されており、

マンチカンに対する愛も感じますが、

しっかりと、飼い主の責務も果たされてます。

素晴らしい飼い主でした。

タイトルとURLをコピーしました