izoo行き方やクーポンと滞在時間は?ゴキブリの塔に柵が無!園内亀だらけ!

俳優・女優
出展:Twitter
スポンサーリンク

こんにちは。meguです。

 

先週家族で

体感型動物園izooという、静岡県の東伊豆の南にある

爬虫類の動物園に行ってきました。

 

行ってみた感想をザックリとまとめると

3歳の子供も楽しめて

生き物とふれあいができて

滞在時間が3時間程(2週しました)

園内移動距離も少なく(ベビーカー入場は階段や通路に亀・カメレオンがいて大変)

 

子供連れには満足できる内容でした。

帰りは、子供がもっと居たいと泣いた程です。

 

展示されている生き物も、

中々見れないものやこの園の特徴でもある

ふれあい体験

は親である私もかなり満足度が高いですよ!

 

・一般の動物園では、飽きてきた方

・爬虫類が好きな方

・爬虫類とふれあい体験をしてみたい方

 

にはおすすめします。

 

izooについて

体験レポートをまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

izooの歴史や園長の経歴wiki風プロフィール

東伊豆の南端賀茂郡河津町にある

爬虫類体感型動物園であるizooの

現在園長を務められているのは

白輪剛史さんです。

出展:Twitter

 

爬虫類研究家、動物商でもあり

日本爬虫類両生類協会理事長を務められてます。

 

白石さんは、静岡県静岡市出身で

静岡県立静岡農業高等学校卒業後は、

爬虫類にどっぷりつかり

 

爬虫類輸入卸商をはじめました。

それが後に

izoo動物園をリニューアルオープンさせるきっかけ

ともなるのです。

 

地元では、爬虫類好きとして

高校の頃から有名な方だったようですよ。

 

今年の夏も行われる

【ジャパンレプタイルズショー】

の主催者でもあるのです。

元々、izooは、

伊豆アンディランド(1986年~2012年)

 

という亀専門の園でした。

 

それを、2012年にリニューアルし

亀だけではなく、様々な爬虫類を展示したのです。

 

ミミナシオオトカゲ

は世界でも珍しく世界で生体展示を行ってるのは

izooだけということです。

 

園に行くと感じるのが、亀の種類や個体数の多さです。

それもそのはず

日本で最大の

ゾウガメ繁殖をされてます。

 

izooは歴史的にまだ新しい施設ですが

凄い施設でもあるのです。

7月下旬には、珍しいコモドドラゴンもきますね!

その記事はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

伊豆のizoo動物園のアクセスは?バスある?

イズー動物園のアクセスですが、

車で行く時には、

伊豆の踊子や、天城越えで有名な

山道を通ります。

 

下田街道から

かなりくねくねしてますので

酔ってしまう方は注意してください。

 

河津七滝ループ

というループになってる道は怖かったです。

 

行き方は、

グーグルマップで検索して向かうことをお勧めします。

イズー動物園の住所は、

〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜406−2です。

10km先になると看板が出てきます。

 

電車では、伊東(伊豆急)〜河津駅まで行き

そこからはタクシーが便利なようです。

5分なのでそこまで金額がかかりません。

 

バスもあります。

伊豆急行河津駅から東海バス下田方面行きで5分、

菖蒲沢下車すぐだそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

伊豆のizoo動物園の割引クーポン券はどこで手に入れる?【iZoo・KawaZoo共通年間パスポート】

 

イズー動物園のチケットですが、

お得に行きたい方には

割引チケットで行くことをお勧めします。

 

JAF会員の方は、カードを見せると

200円割引してくれるようです。

 

詳しくは、イズー動物園に確認してみてください。

 

その他には、JTBの

現地旅行プラン・レジャーチケット

というところに、イズー動物園の割引チケットがあります。

コンビニ購入できるのも手軽ですね。

 

場所によっては、できないこともある為

確認が必要です。

 

そして、8月1日には、

体感型カエル館KawaZooも増設するそうです!

 

その為、【iZoo・KawaZoo共通年間パスポート】を新たに設定するそうです。

詳しい情報は、今後イズー動物園のFacebookにて公開されるそうですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

伊豆のイズー動物園所要時間やゴキブリの塔はじめしゃちょーの亀池?

イズー動物園の所要時間は、

会場を2週程見て3時間でした。

疲れなく見やすい範囲です。

 

私は、もっとじっくりと見たかったのですが

子供がダーッと走ってふれあいコーナーに行ってしまうので

 

じっくりとみていたら

もっと時間がかかったのかもしれませんね。

 

触れ合えるのは、

亀と、ウーパールーパーと

ヘビ・ワニ・イグアナです。

かわいいお姉さんが

丁寧に触り方や、生体について

教えてくれます。

 

子供はこのコーナーがかなりのお気に入りで

離れなかったのです。

カメレオンがヘビがいるコーナーに放し飼いしてありましたが

見つけることができませんでした。

 

そして、イズー動物園には

ゴキブリの塔なるものがあります。

気持ち悪くて、一瞬しか見ることができませんでしたが

 

色々なGメンが展示されており

小さいGメンには柵がなかったのです!

恐ろしいくてその場を即刻離れました。

 

他にも気持ち悪いものがいました。

ミールワームです!

 

シャカシャカとはっていました。

それも、蓋のないアクリル箱に

入ってました。恐ろしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめしゃちょーのかめ池が亀だらけ!

そして、はじめしゃちょーコラボのかめ池もありました。

 

izooでは、亀の支援や引き取り募金を募ってます。

かなりの数のアカミミガメがいました。

私の自宅にも田圃で捕まえた同じものがいるのですが、

日本のあちこちでかなりの数がいるかめだと思います。

 

異常増殖しているこの亀。

引き取ってくれる方も募集してます。

 

園内かめだらけなのです。

大きなものから、卵までみることができます。

亀レースもみることができますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

izooの求人やランチは?

イズー動物園のランチは、

お子様ランチもありますが

ワニの肉料理が食べられます。

 

串焼きという豪快なものから

ことこと煮たワニ油がいっぱいのラーメン

食べやすそうなカレー料理がありました。

一度食べたい方は行ってみてください。

レストランとお土産屋さんは、チケットなしでも

行くことができますよ。

 

求人募集要項ですが、

イズー動物園のFacebookにて募集されてました。

 

もう締め切ってるかもしれません。

Facebookをこまめにチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

静岡県伊豆にある

体感型動物園イズー は、

 

子供からマニアックな大人まで

満足できる施設でした。

 

授乳室があり、

館内も広すぎず狭すぎず

ふれあいコーナーが様々なところに設けてあるので

子供も大満足です。

[quads id=1]

ベビーカーの持ち込みは、厳しいので

歩けない乳児は抱っこかおんぶがおすすめです。

 

雨が降っても、ほとんどの動物は室内なので

大丈夫です。

 

外にいるワニと亀とカメレオン等が見ずらいと

思います。

とても楽しい施設でした!

タイトルとURLをコピーしました