しいはしジャスタウェイのスーツアクター事故や経歴と年齢は?特撮ヒーローオタク

お笑い芸人
スポンサーリンク

御茶ノ水男子

しいはしジャスタウェイさんは、

中学時代から、

スーツアクターをされていたそうです。

 

運動神経が良いのでは?

と疑問に思います。

気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しいはしジャスタウェイの年齢は?wiki風プロフィール!芸名の由来は銀魂?

名前:しいはしジャスタウェイ

本名:椎橋 宏光(しいばし ひろみつ)

あだ名:しいさん

出身地:千葉県 我孫子市

生年月日:1981年7月20日

年齢:36歳

身長:173cm

体重:62kg

血液型:A型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

資格:介護福祉士

ラッキーカラー:紫

好きなもの:生クリーム、いちご牛乳

 

しいばしさんの芸名ゆらいは、

アニメ・銀魂に登場するキャラクター

爆弾より付けられたものです。

アニメの中で、

マムシの蛮蔵が工場で生産していた爆弾です。

アニメ版ではそれ以外にも料理の材料や看板、

目覚まし時計など様々な場面で出てくるのです。
また、色違いも存在するそうですよ!

 

ジャスタウェイって、響きやリズムがいいですね!

しいはしさんは、銀魂が好きだそうです。

そして、しいはしさんは、

インドアで人見知りだそうで

人の視線が集まるのが苦手なのだそうです。

驚きますね!

メディアで活躍されてる方だと、

社交的で、人と関わるのが好きなイメージがあります!

その真逆の性格みたいです。

番組内で、しいはしさんのおでこをズームで撮影しようとしたら

恥ずかしいからやめてくれ

といったそうです。

そんなしいはしさんは、かなりの甘党だそうですよ!

自身のブログでは「生クリームは飲み物だ

と記載してあるくらいの甘味の中でも特に、

生クリームが大好きだそうです。

生クリームを飲むのは、相当ですね!

私なら、吐きます!

甘党なしいはしさんは、イケメン芸人としても話題になってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメンしいはしジャスタウェイは誰かに似てる?彼女はいる?

しいはしさんは、有岡大貴さんや、

藤井隆さんに似てると言われてます。

こちらがしいはしさんですが、似てますか?

有岡大貴さんの方がなんとなく似てますね!

しいはしさんは、イケメン芸人ですし

彼女が居そうですね!

しいはしさんのブログでは、

気付けばもう35になるし

このまま独身なのもなんかねぇ(笑)

40歳までにはしたいかもなー。

とコメントされてます!

調べてみましたが、現在独身だという情報が有力です。

今後、しいはしさんの希望通りに

40歳までは結婚できるのでしょうか?

今後の報道に期待です!

しいはしさんといえば、運動神経が悪い芸人でもあります。

しかし、中学時代にスタントマン専門事務所に所属されてました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

運動神経悪い芸人・しいはしジャスタウェイは中学時代スーツアクター?特撮戦隊マニア!

しいはしジャスタウェイさんは、

中学3年生の頃から

スタントマンが多く所属する

事務所・ジャパンアクションエンタープライズ(旧ジャパンアクションクラブ)に

所属していたそうです。

しいはしさんは、

戦隊モノのスーツアクターをしていたそうです。

『秘密戦隊ゴレンジャー』から

 

『海賊戦隊ゴーカイジャー』まで、

 

なんと!全35戦隊の特撮戦隊のレッドの

変身ポーズを全て決めることが出来るそうです。

凄いですね!

しかし、スーツアクターを辞める事件が起こったのです。

こちらは、その事務所の動画です。

その事件は、

本番中に頭から落下されてしまったのです。

そのことがきっかけで、辞めることになりました。

恐らく、この事故によって

運動機能が落ちてしまったのではないか

ということです。

もし、事故が発生しなかったら、

芸人にはならなかった可能性があります。

この事務所は、スタントマン養成講座もあるそうです。

しいはしさんは、もともと運動神経が良いのではないでしょうか?

動画を見る限り、運動音痴では成り立たない気がします。

しいはしさんは、もうひとつ

今の芸人とはかけ離れた活動をされてました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しいはしジャスタウェイはバンド活動もしていた!

しいはしさんは、

ヴィジュアル系バンドをされてました。

しいはしジャスタウェイさんには、

ヴィジュアル系バンドの

ドラマーの経験があり、

インディーズバンドの

sinners(シナーズ)の

ローディー

(楽器の手配、積み込み・積み卸し、

輸送(トランスポート)、セッティング、

エフェクティングといったコンサート業務や、

楽器のメンテナンスおよび管理、

ミュージシャンに対するサポートなどの

業務を行う人々のこと。)

をしていました。

裏方の仕事もされていたのですね!

しかも、ビジュアル系バンドとは、意外です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

中学時代から、スタントマン事務所に所属し

スーツアクターをされていた

運動神経の良いしいはしジャスタウェイさん。

スタントマン時代の事故が原因で

運動神経の悪いしいはしさんになりました。

現在は、芸人として、

御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイさんとして

活動されてますが、

以前は、介護福祉士や、バンドマンでした。

様々な活動をされていたしいはしさん。

その経験が、芸風にも生かされているのです。

アメトーークでは、自分のマイナスな部分を笑いに変えて

メディアに登場されます。

人見知りのしいはしジャスタウェイさん、

5時間スペシャル番組、頑張ってください!

応援してます!

タイトルとURLをコピーしました