森本千絵の旦那や子供は?作品パクリ疑惑に嫌いの噂

アーティスト
スポンサーリンク

森本千絵さんは、

デザイン集団goen°を主催されてます。

そこで、アートディレクターとして活躍されているのです。

 

Mr.Children、松任谷由実、miwa等の

アーティストのCDジャケットやMV

その他企業広告を手がけてきた集団を引っ張っており

天才ディレクターともいわれているのです。

しかし、よからぬ噂があります。

それは、作品盗作パクリ疑惑と

嫌いという批判的な口コミが多数あるのです。

そして、森本千絵さんには、

結婚されておりお子さんもおられるそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森本千絵の年齢や経歴は?wiki風プロフィール

名前:森本 千絵(もりもと ちえ)

生年月日:1976年4月26日

年齢:42歳

出身地:青森県三沢市

育った地域:東京都

学歴:武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科

職業:アートディレクター・コミュニケーションディレクター・goen°主宰・武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科客員教授

職歴:博報堂入社1999年→goen°設立2007年

受賞歴:N.Y.ADC賞、東京ADC賞 – ADC、JAGDA、TDC会員

ONE SHOWゴールド、アジア太平洋広告祭ゴールド

50th ACC CM FESTIVAL特別賞「ベストアートディレクション賞」

2011年日経ウーマンオブザイヤー・準大賞受賞

第4回伊丹十三賞 -(女性初、最年少)

 

 

森本さんは、青森県で生まれてますが

育ったのは東京都だったようです。

 

今は、アートディレクターとして活躍されてる森本さん

その才能は、幼少期の遊びにあったようです。

 

森本さんの祖母が生け花の先生で祖父がテーラーメイドをされてました。

その為、よくハギレや生け花で余った花等があり

遊んでいるうちに

切り花や残布のコラージュで絵を描くことが好きになったそうです。

 

そのことが影響していて

中学生の頃にはもう進路を決めていたそうです。

 

広告会社に入社することを目標に

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科に入学されます。

卒業後は博報堂入社に入社されました。

 

その後2007年には

もっとイノチに近いデザインもしていきたい

という思いの元から

 

株式会社goen°を設立されました。

その後、次々と作品を制作されていきます。

 

2020年東京オリンピックの

エンブレムも手掛けておられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森本千絵のバッグや絵本等作品や画像と特徴は?

 

森本千絵さんの作品には

特徴がある

といわれてます。

 

株式会社goen°のモットーは

「出会いを発見する。夢をカタチにし、人をつなげる」

ということで、千絵さんの名前の由来でもある

人との出会いや繋がりを大切にしているということです。

 

独自の色を重ね合わせた

コラージュやドローイング等の技法を使っているそうで

 

その作品は保育園の空間や絵本広告アーティストのグッズ等

幅広く手掛けています。

 

なにものにもとらわれないその表現力は凄いですね!

 

三越伊勢丹とのコラボレーション企画で誕生した

「goen°plant planet」

というものもあります。

このバッグは即完売商品です。

 

ありとあらゆるものを手掛けてきた

森本さんですが

よからぬ噂もあるのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

盗作や嫌いという黒い噂の真相は?

森本さんが担当した松任谷由実のアルバムのジャケットの一部の

出展:http://francepresent.com

この部分が、写真家 ティム・ウォーカーと類似しているとか

 

アルファベットの部分の植物が

生物学者エルンスト・ヘッケルのものに類似してるとか。

 

その後、大騒ぎになってないようなので

これは噂としかないということなのかも

しれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森本千絵の旦那は?結婚式には沢田研二やゆずも出席?

森本千絵さんは、

2014年に結婚されてます。

 

お相手は、沖縄県出身の

房俊介さんということです。

 

旦那さんは、山田洋二監督のお手伝いをされていたそうで

であいのきっかけが

渥美清さんと言われてます。

そして、お互いの人柄に惹かれたそうです。

 

二人の結婚式が凄かったそうです。

 

森本さんの仕事で知り合ったアーティスト

松任谷由実さんやミスチルの桜井さん、

ゆずの二人や沢田研二さんまでもが参加され

壮大な結婚式だったようです。

 

とても豪華な結婚式ですね!

森本さんの交友関係の広さに圧巻しました!

 

森本千絵の子供の名前は?

 

お二人のおこさんは、

2015年8月4日に

お子さんが生まれてます。

 

 

名前は、もぐらちゃん

だそうですよ!

 

森本さんのFacebookに

写真が投稿されてるようです。

個人的にこのデザインが好きですね。

出展:Reborn-Art Festival

 

もぐらちゃんにとっても

よい思い出になりそうな一枚です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

日本で天才といわれてる

アートディレクターの森本千絵さんは

 

ミュージックアーティストのCDジャケットやグッズ、

その他にも保育園等の空間デザインや

CM、本というありとあらゆるものをデザインしてしまう天才なのです。

その才能は、幼少期に過ごした祖母と祖父の影響が

大きくかかわってます。

 

森本さん自身も、やりたい事に真っ直ぐな方で

行動的でもあるのです。

 

しかし、その作品の中で盗作疑惑も上がってしまうことも

ありました。

それにはびっくりです。

現在は、そのような事は事件になってないので

盗作疑惑については大丈夫なようです。

 

私生活では、2014年にご結婚され

翌年には、愛娘のもぐらちゃんを

授かってます。

 

二人の結婚式は盛大だったようで

交友関係の広いお二人に駆け付けた

各界の著名人であふれかえっていたようです。

 

今後も、素敵な作品を制作していってほしいです。

楽しみにしてます。

 

タイトルとURLをコピーしました