茅島みずきの本名と実家は韓国?兄弟はプロゴルファー!

エンタメ

おかえりモネでも活躍中の茅島みずきさん。

ポカリスエットのCMに出演され一気に話題の人になりました。

変わった名前ですが、本名なのでしょうか?

また、幼少期の頃はプロゴルファーを目指されていたそうで、

現在弟はゴルフ界で活躍中なのだとか。

実家が裕福で両親がプロゴルファーだったのでしょうか?

また、在日韓国人という噂もあるので調べてみました。

茅島みずきさんの歴代彼氏に噂の道枝駿佑さんとラウールさんとの仲については

こちらの記事にまとめました

スポンサーリンク

茅島みずきの本名と国籍に高校は?wiki風プロフィール

名前:茅島みずき(かやしま みずき)

本名:茅島みずき(かやしま みずき)

生年月日:2004年7月6日

年齢:17歳

出生地:長崎県

学歴:長崎市立大浦少学校→長崎市立梅香崎中学校→東京都内周辺の高校

活動開始:2017年

事務所:アミューズ

茅島みずきさんは、長崎県に生まれました。なので、国籍は日本国籍です。

小学校は、地元の長崎市立大浦少学校に通われていたそうです。

高校は非公開ですが、中学は地元の中学へ、高校は仕事の関係で上京され、

東京都内もしくは、

通信高校へ通われているのではないかと言われています。

本名は、現在活動する時に使っている名前だそうですよ。

茅島みずきが芸能界入りしたきっかけ

茅島みずきさんが芸能界入りしたきっけは、

転機は小学6年の時だったそうです。

小学校2年の頃からプロゴルファーになるため

特訓をされていましたが、

全国大会で結果が出ずに落ち込んでいました。

そんなときに

芸能界入りを望んでいた母親が、

現在所属するアミューズのオーディションを受けるように薦めたそうです。

そして、2017年の夏にオーディションを受け

見事グランプリを獲得されました。

そして、ポカリスエットのCM出演が決定したのです。

スポンサーリンク

茅島みずきの実家は在日韓国人

茅島みずきさんの実家は長崎県にあります。

噂では在日韓国人だともいわれていますが、

そのような事実はありませんでした。

本名の苗字の由来を調べてみると、

茅島】名字の由来と語源

茅と島状の土地から。

福岡県八女市黒木町湯辺田、鹿児島県南さつま市坊津町坊、栃木県鹿沼市上永野が本拠。

 

ということから、家族も日本国籍の方だと思われます。

スポンサーリンク

茅島みずきの兄弟はプロゴルファー!祖父の影響だった!

茅島みずきさんは

小学校2年の頃から祖父の影響で弟の隆太さんと共にゴルフをはじめました。

大会初出場は、

なんと!ゴルフをはじめて2か月後という高速デビューでした。

結果は、最下位だったそうです。

そんな残念な結果に祖父は「ここから上がるだけだから」と言い

猛特訓がスタートしたそうです。

日課は、

学校が終了→両親の迎え→コースを半分ほど回る→帰宅→パター練習

というルーティンでした。練習しなかった日は、1年に5日だけだったそうですよ。

その甲斐あって、小学校6年の頃には

ゴルフのベストスコア「70」というプロ顔負けのスコアまで出せるようになりました。

 

一緒に練習していた弟は、

プロになるためゴルフをまだ極めておられます。

通っている学校は、

長崎日大中学→長崎日大高校に通われているようです。

ジュニアゴルフ選手権にも出場をされています。

将来が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、茅島みずきさんについてまとめました。

本名は活動名でした。

実家は、在日韓国人だと噂がありましたが、そのような事実はありませんでした。

また、ゴルフは祖父の影響ではじめており、

両親よりも祖父の方がお金持ちだったのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました