量子力学コーチは怪しい?高橋宏和の評判や学歴もチェック!

エンタメ

量子力学コーチというものがあるらしいですね。

科学的なものっぽいですが、

その内容がどことなくスピリチュアルを感じさせます。

目に見えない世界を科学的に説明されているようですが、

【怪しい】と思う方がいるようです。

 

今回は、量子力学コーチが怪しいのかどうなのか、

量子力学コーチの講座を開かれている

高橋宏和さんの評判や学歴も併せてまとめました。

スポンサーリンク

量子力学コーチとは

量子力学コーチとは、

量子力学に基づいてコーチングを行っている人のことです。

量子力学コーチングは、

脳科学、心理学、量子力学など最先端の科学的理論をベースに開発されて

科学的コーチングメソッドです。

参考:https://ei-infinity.com/

科学的なコーチングメソッドと聞くと、

怪しさはなく、結果が出そうな感じがしますよね?

今までの受講者が4500人もおられる大人気講座なんですが、

内容をよくみていると、

最高の人生を引き寄せるとか、

自己啓発とか、

夢がかなうなど、

めちゃくちゃ怪しい感じのワードが飛び出てきます。

これって大丈夫なの?って思いますよね?

スポンサーリンク

量子力学コーチの資格やセミナー料金は?

量子力学コーチのセミナーを全て受講されると、

終了証明書を取得することができます。

コーチングは、個人セッション、グループセッションなどあります。

料金は、個人セッションで10万円前後

グループセッションは、初回5千円、通常19800円

単発のセミナーは、19800円→3300円

講座イーアイ・アカデミーの料金は、20~30万円と高額だそうですが、

詳しい料金が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

量子力学コーチ高橋宏和の学歴や経歴は?

名前:高橋宏和

生年月日:1981年

年齢:40歳

出身地:東京都町田市

学歴:American Community School, Hillington→慶応大学大学院大学院理工学研究科 修士課程卒業

職業:量子力学コーチ(一般社団法人イーアイ・アカデミー®協会 代表理事)

高橋宏和さんは、東京都出身の40歳です。幼少期は8年ほどロンドンで生活をされていました。

帰国後、慶応義塾大学に入学され、

卒業後にトレンドマイクロにSEとして入社されました。

しかし、会社内でのパワハラや、離婚、借金を経験されました。

その後

【量子力学コーチング®】を独自に考案され

2016年に独立して活動をされています。

2018年にはSNSを最大限に活用され、

現在は

LINE公式アカウント登録者は10万人、

Twitterのフォロワー数は3万人にまで成長されています。

書籍も発行されています。

引用:Amazon

量子力学コーチといえば、高橋さんというほど名の知れた方でもあります。

スポンサーリンク

量子力学コーチ怪しい!評判は?

量子力学に基づいたコーチングメソッドは、

講座受講者延べ4500人、オンライン講座も含めると、

1万5千人を超えています。

TwitterやLINE登録者も増え続けているので

評判はかなり良いと思います。

口コミをみても、評価が高いです。

講座に参加した感想ブログも評価が高い内容が書かれています。

 

しかしながら、中には怪しいと思われる方もいます。

その理由に、

物理法則から離れた人の意識や思考の部分に絡めて話をしているから

というものがあります。

そこで、説明動画を見てみました。

量子力学は、ニュートンのような古典物理学とは違った考え方です。

人の体は量子の集合体

人の感情は電気信号→周波数を放っている

量子の世界には【ゆらぎ】がある

量子は電子であり、波動の性質をもっている。

量子は波動に干渉される

などなど分かりやすく悦明をされています。

 

思考は、脳から発する電気信号とすると、

思考という電気信号の周波数(Hz)に量子の周りにある電子雲が干渉を受けて

現象が現れる

だから、自分の意識や思考が変われば、引き寄せる現実がかわる

 

ということなのかなって思いました。

量子力学で説明はできるけど、

照明は科学的にはっきりと証明されているのか知りませんし、

新しい考えだと思うので、受け入れがたい部分があるのかもしれませんね。

また、自己啓発セミナーと同じなのでどこか宗教クサイ感じがする部分が

怪しいと思う理由でもあるかと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、量子力学コーチについてまとめました。

高橋さんは過去にパワハラや離婚など大変な思いをされた過去があります。

その経験が現在の量子力学コーチに繋がっており、

現在の幸せそうな高橋さんをみると、

量子力学コーチで伝えている考え方に救われる人もいるんじゃないかなって思いました。

高橋さんが会社の使命として掲げている

【世界中の人々に夢と希望を与え、無限の可能性を引き出し

誰もが自己実現できる社会を創る】

という言葉は素敵だなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました