加山雄三の前妻は松本めぐみで離婚してた?息子や娘は?

加山雄三の前妻は松本めぐみで離婚してた?息子や娘は?俳優・女優
出展:Twitter
スポンサーリンク

加山雄三さんに前妻がいたと噂されています。

その理由は、妻の松本めぐみさんと一時期別居していたから。

では現在、加山雄三さんと松本めぐみさんとの仲はどうなんでしょうか?

 

本記事では、加山雄三さんの家族構成や前妻に別居の真相を合わせてまとめました。



スポンサーリンク

加山雄三の家族構成や写真は?

加山雄三さんの家族は、子供が4人と奥さんの松本めぐみさんの6人家族です。

  • 本人:加山雄三・86歳
  • 妻:松本めぐみ(元女優)76歳
  • 長男:1972年生まれ・映像作家の池端信宏
  • 次男:1975年生まれ・俳優の加山徹
  • 長女:1976年生まれ・タレントで料理研究家の梓真悠子
  • 次女:1978年生まれ・女優の池端えみ
加山雄三の家族構成や写真は?

出展:Twitter

加山雄三さんと妻の松本めぐみさんは1965年に放送された映画【エレキの若大将】で共演したことがきっかけで知り合いました。

[twitter url=”https://twitter.com/OxTxMx/status/1558509577939058688?s=20″ /]

二人の仲が一気に深まったエピソードがあります。

加山雄三さんが自分の船に松本めぐみさんを乗せたら、船酔いせずに平然と編み物をしていた

今まで自分の船に女性を乗せると船酔いをしていたそうですが、松本めぐみさんだけは違いました。

その姿を見て加山雄三さんは惹かれたようです。

二人は結婚後も仲睦まじい生活をされていました。
「カミさんがいなかったら今の俺はないですよ。俺みたいなどうしようもない人間をよくぞ操縦してくれたと。理屈とか技じゃなく、彼女は本心で動いてるから、真実ほど強いものはない。それでうちのお袋と非常に重なる部分があるんです。彼女は早くにお父さんを亡くして、十五歳から芸能界に入って家族を支えてきたし、お袋も父親と生き別れて女優として家庭を養ってきた。僕が何より嬉しいことは、カミさんが四人も子供を産んでくれて、その子がみんな本当にいい子に育ったということなんです。本当は子供は八人いたんです。四人流産して。でも僕の愛情にそれだけ応えてくれようとした彼女の気持ちが、僕は嬉しいんだ。」(Wikipediaより)
めちゃくちゃいいエピソードですよね。
それなのに、前妻とか、別居とか、いったいどうなっているのでしょうか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

加山雄三が奥さんと別居?前妻は松本めぐみ?

加山雄三さんは松本めぐみさんとこんなにも仲良し夫婦なのに別居をしていたそうです。

その事実が、離婚して前妻になったのか?といった噂になりました。

2014年に二人は卒婚をしたと報道されます。

[twitter url=”https://twitter.com/aprilone__78/status/436343248085213184?s=20″ /]

離婚せず、夫婦関係を維持しながらもそれぞれ自由な生活を送る【卒婚】を選択した二人。

別居というほどでもなく、毎日二人は電話をしているほどの仲良しです。

ただ、報道を聞いた人が、別居や卒婚と聞いたので不仲なのかと思ってしまったようですね。

[twitter url=”https://twitter.com/yokohamahawaii/status/1662918456910708736?s=20″ /]

実は卒婚を報道された裏の事情があります。

それは【加山雄三さんと松本めぐみさんがアメリカの永住権を維持する】という目的がありました。

永住権を維持するにはアメリカで1年の半分は滞在していないといけません。

そのため、松本めぐみさんがアメリカの自宅に住んで、加山雄三さんが仕事の合間にアメリカの自宅へ帰宅するという生活をされていました。

卒婚というより、加山雄三さんの仕事が忙しくてアメリカの自宅へ帰る頻度が減っただけだったのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松本めぐみの現在は?

松本めぐみさんは現在アメリカの自宅で生活をされていると思いきや、加山雄三さんが脳梗塞で倒れた2020年ころから同居されていました。

加山雄三さんは、子供たちとは同居せずに高級ケアハウスで生活をされていたことも報道されて話題になりましたね。

松本めぐみの現在は?

出展:Twitter

今時の老後生活をされています。

現在も松本めぐみさんと加山雄三さんはケアハウスで同居生活をされているようですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加山雄三の息子や娘は?

加山雄三さんには4人の子供さんがいました。

それぞれ芸能活動をされていたり、映像作家として活動をされています。

子供さんの年齢も40歳代後半になられ、それぞれ結婚されて家庭をもっています。

[twitter url=”https://twitter.com/KitaguniGaular/status/1255470896439013380?s=20″ /]

長女は子供が2人おり、次女はダニエルさんと結婚されていますが、子供の情報がありません。

長男や次男の結婚の情報はみつかりませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加山雄三の孫は?

加山雄三さんの孫はいまのところ2人しかわかりません。

長女の梓真悠子さんの子供二人は徹子の部屋でも語っていました。



スポンサーリンク

加山雄三の年収は?

加山雄三さんはセレブではない、そんなにお金もっていないとメディアの前では語っていましたね。

加山雄三さんは会社経営を失敗して23億の借金を背負ったこともありました。

現在は高級ケアハウスに住んでいるのである程度は持っていますが、セレブと言えるほどのお金持ちではないようですよ。



スポンサーリンク

まとめ

加山雄三さんに前妻はいません。

松本めぐみさんだけです。

過去には卒婚したと公表したので、その流れで離婚したのではと噂がありましたが、2020年から同居していました。

息子や娘さんはそれぞれ別に暮らしています。

アメリカの自宅は、次女がカナダやアメリカの方で活躍中なので次女が住んでいるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました