格闘家ザイオンクラークはどうなってる?構造は?尾部退行症候群

格闘家ザイオンクラークどうなってる?尾部退行症候群の構造スポ―ツ・アスリート
出典:youtube
スポンサーリンク

格闘家や車いすレーサーとして大活躍をされているザイオンクラークさんは、尾部退行症候群です。

あまりの早さに、てけてけみたいだと言われています。

構造や内臓はどうなってるのでしょうか?



スポンサーリンク

ザイオンクラークのwikiプロフィール

名前:ザイオン・クラーク

本名:ザイオン・ザカライア・ダニエルズ

生年月日:1997年9月29日

年齢:25歳

出身地:オハイオ州コロンバス

身長:102cm

格闘家ザイオンクラークどうなってる?尾部退行症候群の構造

出典:youtube

ザイオンクラークさんは、生まれたときから尾部退行症候群だったので、母親から突き放され、里親を数件回ったそうです。

最終的には16歳の頃に今の里親さんと出会い養子縁組されました。

レスリングは6歳の頃からはじめています。

高校1年と2年の頃は大会で好成績を収められなかったものの、その後練習を強化した結果、シニアシーズンには33勝15敗という成績を残します。

その後、ケント州立大学に通い、そこでレスリングと車椅子レースに出場しました。

その後は、プロとして活動をされ、好成績を収めます。

ザイオンクラークさんのドキュメンタリー映画がネットフリックスでも特集され話題になりました。

ドキュメンタリー映画は、第40回スポーツ・エミー賞で2つのエミー賞を受賞しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ザイオンクラークの職業は格闘家?

ザイオンクラークさんは現在、総合格闘家、車いすレーサー、アメリカのレスラーとして活躍をされています。

ザイオンクラークの職業は格闘家?

出典:youtube

総合格闘家としてのデビューは2022年12月17日。

対戦相手のユージンマレー選手に勝利をしています。

ザイオンクラークさんの実力はすごいことがわかります。

一体、身体はどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

尾部退行症候群はどうなってるの?

ザイオンクラークさんは尾部退行症候群です。

尾部退行症候群とは下半身における先天性奇形の総称です。

何らかの問題で、生まれた時から下半身がない状態でした。

ネットフリックスでは、まだ足が下半身についているときの様子が登場していました。

尾部退行症候群はどうなってるの?

出典:youtube

ザイオンクラークさんの足は成長しない状態だったようですね。

普段の生活は腕で行っています。移動は車いすで行うこともあるようです。

下半身にある肛門や膀胱などは手術で腹部に増設されるので、排せつも食事もとることがで

きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ザイオンクラーク排泄は?構造や内臓

ザイオンクラークさんの内臓などの構造は、一般的な下半身切断と同じようです。

肛門には神経がないので便意はありません。

そのため、お腹に袋を貼り付けるそうですよ。

[twitter url=”https://twitter.com/kakashilove33/status/1675386305084284928?s=20″ /]

格闘家として活動する前にパウチを空にしてから戦っているのでしょうか?

見た感じお腹に何か袋がついているとは思えないほどすっきりとされていますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ザイオンクラークの食事は?

ザイオンクラークさんの食事については情報がないため不明でした。

排便や排尿状態に気をつけて食事の内容や食事の時間に気を使っているのではないかと思います。

試合をされるときは、試合中に排せつ物がでないようにするため食事をとっていないかもしれません。



スポンサーリンク

まとめ

ザイオンクラークさんの身体の構造は、下半身切断した人と同じような構造になっているようです。

総合格闘家や車いすレーサー、レスラーとして幅広く活動をされています。

その動きは、身体にハンデがないかのような俊敏さもあり、いったい身体はどうなっているのか、構造に疑問がでるほどでした。

タイトルとURLをコピーしました