西村宏堂の高校は?父と母がすごい!無免許の理由もチェック!

西村宏堂(こうどう)は英語ペラペラで性別は母の影響?アーティスト
スポンサーリンク

世界一流のメイク&僧侶&国連も認めたLGBTQ活動家の西村宏堂(こうどう)さん。

紅白にも出場されました。

現在は、無免許のメイクアップアーティストとして世界で活躍をされています。

性別は男性ですが、インスタはめちゃくちゃキレイ!

母親の影響を受けたのでしょうか?

英語が堪能なのは、両親も英語がペラペラな僧侶なのでしょうか?

通っている学校や父と母について、無免許の理由もまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西村宏堂(こうどう)は英語ペラペラ!学歴や高校は?

西村宏堂さんは、英語が堪能なことでも話題になっています。

ほかにもスペイン語を話すことができます。

どのくらいのレベルなのかというと、ニューヨーク国連人口基金本部、イェール大学、スタンフォード大学、増上寺などで講演を行うほどです。

そうなると気になるのが学歴ですよね。

  • 小学校・中学校は地元の公立学校
  • 東京港区の高校(毎日10時間勉強させられる高校)
  • ニューヨークのパーソンズ美術大学卒業
  • 僧侶の学校に通い資格を取得する

小中高の時期に通っていた高校は明かされていませんが、

高校受験の時に、公立高校を落ちて私立の高校に通ったことをインタビューで語っていることから、エスカレーター式の私立小学校や中学校ではなく、地元の公立学校へ通っていたのではないかと言われています。

また。高校は、港区にある勉強に力を入れている私立高校だというところまでは判明していますが、名前は明かされていませんでした。お坊さんの学校には通っていなかったようです。

西村宏堂さんは、なぜ海外の大学に通っていたのかというと、LGBTQの自分だと日本には居場所がないと感じていたことからきています。

大学に通うことで、等身大の自分に自信が持て、居場所もみつけた結果、メイクアップアーティストとしての才能が開花されます。

大学3年の頃には、ミスユニバースのメイクアシスタントをされていました。

スポンサーリンク

西村宏堂はなぜ無免許?

西村宏堂さんは、メイクアップアーティストとしての実力があるにもかかわらず、無免許です。

理由は、日本の美容師免許を取得していないからでした。

そのため、日本では、タレント、LGBTQ活動家、浄土宗の僧侶として活動されています。

僧侶としての資格は取得されていますので安心してください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西村宏堂の性別は?

西村宏堂さんの性別は、生まれ時は男性ですが、幼少期の頃からディズニープリンセスやセーラームーンが好きな女の子でした。

西村宏堂の征伐は?

母の影響なのか、兄弟に姉がいたのでしょうか?

おそらく、両親は西村宏堂さんの幼少期の作品をみたときに気が付いていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

西村宏堂の母は?

西村宏堂さんの母親は、ピアノ奏者です。

西村宏堂さんのYouTube動画にも出演されています。

西村宏堂の母親

母親も一緒にメイクを楽しんでいる様子が印象的でした。

母は西村宏堂さん個性を大切にし、育ててこられました。

その結果、西村宏堂さんの才能が開き、2021年にTIME誌「Next Generation Leaders(次世代リーダー)」に選出されます。

とても素敵な母ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西村宏堂の父は?

西村宏堂さんの父親は、仏教学者です。大学教授をされています。

そして、住職でもあります。

西村宏堂さんに家業を継ぐようにと言うこともなく、自分の好きな道を進みなさいと説いていたことをインタビューで語っています。

めちゃくちゃ素敵な両親ですよね!

[twitter url=”https://twitter.com/kodonishimura/status/1609921617345523712?s=20″ /]

スポンサーリンク

西村宏堂の実家はお寺(増上)場所や宗派は?

西村宏堂さんのお寺の情報は非公開となっています。

その理由は、家族を大切にしているから。

西村宏堂さんの実家を特定してしまえば、知らない人が突然自宅に訪問してきたりと、家族が怖い思いをしてしまいます。

それを防ぐためにあえてお寺は非公開をされています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西村宏堂のインスタがキレイ!

西村宏堂さんのInstagramはどれも美しいです。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CpJOLGiM96N/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CqXfFVuvEc-/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

ほかにも、幼少期の頃の写真なども多数ありました。

幼少期から可愛らしい方だったことがわかります。

高校卒業後に留学したボストンで、はじめて友人ができたという発言が印象的で、それまで安心できるのは実家だけだったのではないでしょうか?

学校を休まずに通うのはとても大変だったのにそれをこなした西村宏堂さん。

美しさと強さをInstagramで垣間見ることができます。

西村宏堂とperfumeに紅白の動画や画像は?

西村宏堂さんと、perfumeのコラボが話題になっていました。

[instagram url=”https://www.instagram.com/p/Cm1rTVFrbek/?utm_source=ig_web_copy_link” /]

perfumeのご縁で同性の友人ができたことがあったと、紅白で語った西村宏堂さん。

[twitter url=”https://twitter.com/hidekiminos/status/1609218688795959301?s=20″ /]

さまざまな意見はありますが、私は、西村宏堂さんが自分をオープンにして堂々としている姿は、素敵なことだと思います。

 



スポンサーリンク

まとめ

西村宏堂(こうどう)が英語ペラペラなのは、ボストン留学や、ニューヨークのパーソンズ美術大に通っていたからでした。現在は、世界でメイクアップアーティストとして活動をしながら、講義もこなし、日本では僧侶やタレントしても活動をされています。

通っていた高校は非公開でした。

両親は、英語が堪能なわけでもありません。ただ、西村宏堂さんのことをまるっと受け入れて支えてきたからこそ、ここまで西村宏堂さんが自分を表現して活躍できるのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました