サンシャイン池崎の実家や学位は?元彼女が芸人を勧めた過去!

お笑い芸人
スポンサーリンク

サンシャイン池崎さんは国立大出身で

大学名は、大分大学

学科は、理工学部だったそうです。

学位は工学士だということですよ。

確か、サンシャイン池崎さんの実家は

裕福ではなく、大学も苦労して卒業されていたと思います。

 

なぜそこまで奮闘して卒業したのに

お笑い芸人になったのでしょうか?

芸人としてのイメージと

工学士というギャップがあります。

 

サンシャイン池崎さんは本当に高学歴なのか

なぜ芸人になったのか

調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サンシャイン池崎の経歴や実家タバコ屋さん?wiki風プロフィール

芸名:サンシャイン池崎(サンシャインいけざき)

本名: 池崎 慧〈いけざき さとる〉

生年月日:1981年10月9日

年齢:36歳

職業:お笑い芸人

出身地:鹿児島県鹿屋市

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

趣味:漫画、アニメ、ロールプレイングゲーム

好物:カップ焼きそば

 

サンシャイン池崎さんの実家は、

タバコの栽培・製造業を営んでいました。

 

何故貧困生活だったかというと

実の父親がサンシャイン池崎さんが知る限りでは

 

2回程火の始末ができていなかった為

工場を家事にしてしまった為だということです。

両親は、このような住まいに住んでいるそうです。

サンシャイン池崎さんが高校の頃から家賃が払えなくなっていって

このようなところに移住したそうです。

 

この住まいに驚き、お金もなかったので

実家にはそれ以来かえってなかったそうですよ!

 

健康や衛生面は大丈夫なのでしょうか?

お父さんもうっかりさんですね。

芸人としての経歴は

大学卒業後2005年より

ワタナベコメディスクールに2期生として入学され

翌年の2006年に卒業されてます。

 

大学時代~2007年コンビ「ソニックブラザーズ」結成

2007年~ピン芸人

2008年:R-1ぐらんぷり二回戦進出

2013年:『サンシャイン池崎単独ギャラクシー 第一撃「天」初単独ライブ

2014年:同期と自主ライブ開始

2014年:R-1ぐらんぷり準決勝進出

2015年:ワタナベエンターテインメント所属芸人対抗『最笑王座決定戦』にて優勝

2016年:R-1ぐらんぷり復活ステージ3位で初の決勝進出

2017年:R-1ぐらんぷり復活ステージ勝ち抜き準優勝

 

現在は、バラエティー番組の他、ラジオ、情報番組や

アニメの声優、音楽番組、CMまで幅広く活躍されてます。

 

一気に忙しくなったのが2015年のコメディスクールでの

大会に優勝してからと、ダウンタウンのガキ使に出演された時だそうです。

 

一気に爆発的に人気があがりましたよね。

その秘訣は、40歳近いおじさんが

かなりのハイテンションで「イエーイ!」と

叫んでいるところにあるようです。

 

国立大学の工学部を卒業し、芸人として今活躍されてますが

なぜ芸人になったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

芸人になった理由は?彼女のおかげ?

 

サンシャイン池崎さんは高校の頃から極貧で

大学時代は

大学の寮に格安で住んでました。

学費や寮費用、生活費等は

奨学金とバイトで何とかしのいでいたようです。

大学は4年で卒業されてます。

とても大変な学生生活だったと思います。

多忙な日々を過ごしていたサンシャイン池崎さんは

お笑い芸人になりたかったので

就職活動は一切していないそうです。

芸人になったきっかけや動機は不明でした。

 

芸人になることに対して背中を押してくれたのは

当時付き合っていた

彼女だったそうです。

 

現在も付き合っているのでしょうか?

サンシャイン池崎さんを陰ながら支えていたのですね。

 

芸人になってからブレイクするまでは、

池袋付近でバイトをされていたそうです。

 

2017年後半では、在籍されていましたが

現在はもう抜けてるのかもしれませんね。

 

サンシャイン池崎さんは元々、

実家も裕福ではなかった

ようなので貧困生活が身に染み付いていて

 

お金に余裕が出てきているのに

相変わらずの節約生活を送られてます。

 

実家にもかなりの量を仕送りされているようですよ。

マンションを購入してあげたいような実家ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サンシャイン池崎は本当に高学歴・大学の偏差値は?

 

サンシャイン池崎さんは、

鹿児島県立鹿屋高等学校を卒業後

大分大学工学部知能情報システム工学科

(現・理工学部共創理工学科知能情報システムコース)

を卒業されてます。

学位は、工学士ということです。

 

大分大学の理工学部の

センターのボーダーラインは

その他の大学と比べると

 

大分大学経済61%、
島根大学法文(法経)63%
関西大学法(6科目)70%
関西大学社会安全(6科目)63%

 

島根大学法文や関西大学社会安全学科位なようです。

 

偏差値は45.0 – 50.0です。

順高学歴

というところでしょうか?

 

理工学部の就職先は

大企業や中小企業様々で

 

内容が内容なので学歴はあまり関係なく

就職率はほぼ100%だそうですよ。

 

サンシャイン池崎さんは、

関西大学出身のゆりやんさんよりも下ですが

そこそこの高学歴といえるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

サンシャイン池崎さんは、

高校時代から実家の経済状況が

かなり極貧だったようです。

 

その為、大学はバイトや奨学金と

大学寮に住んで自力で卒業されてます。

その後、芸人になる為、

就職活動もせず上京されます。

 

芸人になってブレイクするまでも

バイト生活でした。

 

省エネ生活にも慣れていて、

ブレイクされ、収入が上がっても

その生活は変わらないようです。

 

忙しすぎて、仕事でいっぱいいっぱいであることも

関係されてると思います。

 

大学は関西大学よりはレベルが低い

そこそこの高学歴だということがわかりました。

 

番組では、東大王に勝てるのでしょうか?

頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました