しゃもじ/たーにー・しゅうごパークは結婚してる?本名もチェック!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人のしゃもじは、沖縄県発の芸人コンビです。

どんなコンビなのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お笑いコンビのしゃもじの年齢や芸歴は?wiki風プロフィール!

コンビ名:しゃもじ

メンバー:たーにー、しゅうごパーク

結成日:2003年

所属事務所:マセキ芸能社所属

芸風:漫才、コント

ネタ制作者:両者

受賞歴:

  • 2006年 第一回ナンバーワンローカル芸人決定戦「ますだおかだの出たぁトコ勝負L-1グランプリ」優勝
  • 2007年 第一回沖縄ナンバーワン芸人決定戦「第一回 O-1グランプリ」優勝
  • 2016年 – テレビ東京「じわじわチャップリン」にて第2回チャンピオン大会優勝

しゃもじは、事務所が2回程変わっています。

2003年から2008年までは

沖縄のオリジン事務所

2009年〜2013年5月までは

ヴィジョンファクトリー

(現・ライジングプロダクション)

に所属していたそうです。

初めは、地元で活動され、その後、

上京されたので変わったのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しゃもじの結成したきっかけや経緯は?

 

しゃもじは

高校の同級生で結成されました

高校在学中から活動されてたそうです。

その時代から、沖縄県内では

注目を浴びる存在だったのです。

高校卒業後に本格的に

沖縄のローカル芸人として

活動を始められました。

その後、2009年から

活動拠点を東京に移されてます。

そして、二人は既婚者な為、

単身赴任という形で上京されているのです。

生活の基盤が成り立てば、

妻子共に、東京へ移住されるのでしょうか?

このまま単身赴任が続くのは

寂しくないのかなと感じます。

では、しゃもじのメンバーを見てみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しゃもじのメンバー

芸名:たーにー

本名・砂川 尚吾

生年月日:1984年12月27日

年齢:33歳

担当:主にボケ

出身地:沖縄県那覇市

血液型:A型。

 

芸名:しゅうごパーク

本名:金城 秀吾

生年月日:1985年3月4日

年齢:32歳

担当:主にツッコミ

出身地:沖縄県那覇市

血液型:A型

 

しゃもじは、主に漫才をされてるそうですが

上京してから、コントもするようになったそうです。

しゃもじのコント動画を調べました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

芸人しゃもじのコント動画・プロポーズネタが面白い!

しゃもじのコントで人気なのが

プロポーズネタなのです!

謎の鳩のおじさんが良い味をだしてます!

英語を方言で話すコント(転入生)も面白いですよ!

沖縄の方言自体が、外国語のように聞こえます。

標準語にさらに翻訳が必要ですね!

こちらは、上京する前の漫才です。

若いですね!

お客さん沢山います!

地元では売れっ子だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

沖縄出身のお笑いコンビじゃもじは、

[quads id=1]

同級生の仲良しコンビです。

高校在学中からお笑い芸人として

活動されてました。

地元では、インディーズの時代から

人気がありました。

高校卒業後、本格的に活動を開始され

さらに本格的に活動をする為に

妻子を残しての上京して活動されてます。

今では、漫才ならずコントも披露してます。

今年ブレイク寸前の

芸人としても話題のしゃもじです。

今後の活躍に期待してます。

タイトルとURLをコピーしました