水泳園部ゆあらの出身小学校や両親は?コーチやスクールもチェック!

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

園部ゆあらさんは、

日本水泳の次世代の期待の星と

言われているのです。

水泳はいつから始めたのでしょうか?

そして、両親はアスリートなのでしょうか?

園部ゆあらさんが気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

園部ゆあらの出身小学校や親は?wiki風プロフィール!

名前:園部ゆあら(そのべゆあら)

年齢:11歳

出身小学校:不明 小学4年

夢:東京オリンピックで金メダル獲得すること

引用:https://www.daikyo-ss.co.jp/news/hasuda/?p=60482

園部さんの個人情報が、

調べても見当たりませんでした。

 

年齢は、2017年の夏季大会で10歳(小学4年)だったので

今年のお誕生日がきたら、

11歳になりますね。

※2022年現在16歳になられています。

学年は、今年の春から5年生でしょうか?

小学校で高学年になります。

通っているスクールは

埼玉県さいたま市見沼区東大宮にある

スウィン大教スイミングスクール大宮東

だそうですよ。

 

近所のスクールなのか、

遠方なのかはわかりません。

交通機関を使えば、

どこからでも通えますからね。

 

このことから

住んでる所は、関東地区

ということが分かります。

 

スクールは、幼い頃から

通っておられます。

 

Twitterより

 

スクールに通っている方からは、

実力が凄くて、

宇宙人と呼ばれてる程なのですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

背泳ぎが得意な園部ゆあらの水泳方法は?

 

園部ゆあらさんの背泳ぎは

バサロ泳法を取り入れているそうです。

 

しかも、園部さんのバサロ泳法が

美しいと話題にもなってます。

 

バサロ泳法とは、

潜水泳法のこと

だそうです。

 

 

現在は、潜水泳法の危険や

潜水泳法の距離で勝負が決まってしまう為に

15m まで

という制限が設けられているのです。

インタビュー記事によると

トップスイマーの方が

「1回の蹴りであれだけ進むのは

生まれ持ったものなんだろうな」

「バケモノです」

 

と語られてます。

スクールでも、

宇宙人と言われてるだけあって

ずば抜けた才能を持って見えるのですね!

 

これは、将来オリンピックに出場

される可能性が高そうです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

園部ゆあらの大会実績とタイムは?コーチは誰?

 

2017年に行われた

全国ジュニアオリンピックカップ夏季大会にて

10歳以下の部門で1位を獲得されてます。

 

50m背泳ぎにて大会新記録で優勝

200m個人メドレーでは第3位

 

その時の50mのタイムは31秒68!

女子50m背泳ぎの平均タイムは
どのくらいなのかというと
小学3、4年生のある大会19人では

58秒81だそうです。

一番速い人では46秒70程だそうで

その早さが凄い事がわかりますね。

 

 

そこまでのレベルまで

引き上げられたコーチの存在が気になります。

 

園部さんの担当のコーチは

加藤コーチだそうですよ!

 

加藤コーチもコーチ優秀賞を受賞されてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

日本水泳の次世代の期待の星

と言われている、

園部ゆあらさんは、

幼い頃から

さいたま市にある

スウィン大教スイミングスクール大宮東

にて、加藤コーチの指導を受けてます。

2017年には

全国ジュニアオリンピックカップ夏季大会

に出場し

50mの背泳ぎにて

新記録を出し、見事に1位を獲得されてます。

 

その後、番組にも出演され、

その美しいバサロ泳法が話題にもなりました。

 

今回の番組でも

華麗なる泳ぎを見せてくれると思います。

タイトルとURLをコピーしました