加藤シゲアキさんは、NEWSのメンバーとして活動されているほか
俳優、タレント、小説家としても活躍をされてます。
イケメンでファンも多い加藤シゲアキさんは今年で34歳になられます。
奥さんやお子さんはいるんでしょうか?
実家や家族についてもまとめました。
加藤シゲアキの本名と大学は?wiki風プロフィール
名前:加藤シゲアキ(かとう しげあき)
本名:加藤 成亮(かとう しげあき)
生年月日:1987年7月11日
年齢:34歳
出身地:大阪府豊中市(出生は広島県広島市)
学歴:青山学院大学法学部卒
職業:歌手・俳優・タレント・小説家
事務所:ジャニーズ事務所
活動:1999年
身長:175cm
加藤シゲアキさんは、旧芸名は本名でした。2011年の途中から改名されてます。
出生は、広島県、4歳の頃から大阪府、10歳の頃から神奈川県横浜市にと、
住居を転々とされてます。
横浜市に引っ越しをしたのは、ジャニーズ事務所に所属するためです。
学歴は、青山学院大学法学部卒です。
加藤シゲアキさんは、学業にも力を入れており、
中学は地元の学校へ入学せずに受験をされてます。
青山学院中等部・高等部→青山学院大学法学部と進学をされました。
勿論、ジャニーズ事務所に入所されてからもエリートコースを進んでます。
NEWSのメンバーにも抜擢されてましたが、
エリートの中でも影が薄く、どうしても上に突き抜けれませんでした。
そこで、自分の強みを生かすために【小説家】としての道に進みました。
2011年から改名し、小説家としての活動をスタートしたのです。
加藤シゲアキの本と本物ツイッターやInstagramは?
加藤シゲアキさんの書籍は、
デビュー作『ピンクとグレー』からはじまり、
2013年『閃光スクランブル』
2014年『Burn. -バーン-』 と、渋谷サーガシリーズを発表されてます。
2016年に発表された『ピンクとグレー』は映画化され、
翻訳版が台湾、香港、マカオで発売でされました。
同年発表の『傘をもたない蟻たちは』は、ドラマ化されてます。
さらに
2020年に発表された『オルタネート』は、第164回直木三十五賞の候補作となりました。
2021年には『オルタネート』で第42回吉川英治文学新人賞を受賞され、
第8回高校生直木賞を受賞も受賞されました。
しかも、脚本家としてもデビューされてます。デビュー作品は、
自身の短編小説「染色」を舞台化されてます。
加藤シゲアキさんの本人のInstagramやTwitterは現在ありませんでした。
別名で個人的にアカウントを作成されているかもしれませんが、
いまのところないようです。なので、公式ブログのみとなってます。
加藤シゲアキは結婚してる?
加藤シゲアキさんは現在結婚されているのか調べてみると、
加藤シゲアキさんの妻と公言されている方がみえました。
しかし、旦那さんがいるそうなので熱烈なファンなのだと思います。
加藤シゲアキさんに妻はいないようです。
過去には、
剛力彩芽さん、谷村奈南さん、相楽樹さん、小悪魔アゲハのモデルさんなどと噂がありました。
しかし、どなたとも結婚はされていないようです。
加藤シゲアキの妻や子の名前は?
加藤シゲアキさんは子供好きでも有名な方なんですが、
まだ結婚はされてません。
お子さんができたら溺愛されそうですよね。
今後の加藤シゲアキさんの結婚報道に注目です。
加藤シゲアキの自宅父親は岡山総社市のどこに住んでる?
加藤シゲアキさんはおばあちゃんとおじいちゃんを大切にされているようで、
時々岡山県に住む祖父母宅へ遊びに行くそうです。
出生は広島県の加藤さん。岡山県は父親の実家なのだそうですよ。
岡山県総社市に住んでいるそうですが、その先の住所は不明でした。
調べてみると、加藤さんは76件あり、どこの加藤さんなのか不明でした。
ちなみに母親は秋田県出身なのだとか。
父親は転勤族だったようで、度々引っ越しをされれいるのも
父親の仕事の都合だったようです。
祖父母は高齢のため、父親とその姉と交代で面倒をみているそうです。
父親は、岡山に住んでいるわけではなくて、別のところに住んでいすそうです。
なので、毎月、1週間ほど岡山に行かれるそうですよ!
とっても家族仲がよいようです。
まとめ
今回は、加藤ヒデアキさんについてまとめました。
結婚をされているのか調べてみると、
数々の女性と噂になりましたが、どなたとも結婚をされてませんでした。
子供すきな加藤さんは、結婚願望がないわけではないそうなので、
今後結婚される可能性はゼロではありません。
今後の熱愛報道に注目していきたいと思います。