島田麻央の両親と兄弟!小学校と中学校に幼稚園は芸大付属!

スポ―ツ・アスリート
スポンサーリンク

フィギュアスケート島田麻央さんは

世界ジュニアで活躍し

フリーでは4回転を成功した今注目の選手です。

ロシアからも注目が集まっています。

かわいいとも評判ですが、

両親はどんな人なのでしょうか?

通っていた小学校や中学校にコーチもまとめました。

島田麻央の身長は?→148cm
島田麻央の成績は?

  • 2022 エーニャスプリングトロフィー(アドバンスドノービス) 優勝
  • 2022 全国中学校スケート大会 優勝
  • 2021 全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 優勝
  • 2021 全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスA 優勝
  • 2020 全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 3位

フィギュアスケートシニアは何歳から?→15歳以上

スポンサーリンク

スポンサーリンク

島田麻央のコーチは?全日本フィギュアスケート

島田麻央さんの成績はスゴイです。

2021年全日本フィギュアスケートでは

優勝されています。

 

コーチは、

2021年まで

東京都・明治神宮外苑の

【FSC】に所属されていたときは

岡島功治さんでした。

[twitter url=”https://twitter.com/shomasatolove11/status/1175975164749631489?s=20&t=xBRxluXkk6u-sLHgRVJSFg” /]

その後京都府宇治市の

【木下アカデミー】に移籍され

濱田美栄さん 村元小月さん 佐藤洸彬さんの

指導を受けています。

[twitter url=”https://twitter.com/henrimartin123/status/1249391025832857601?s=20&t=xBRxluXkk6u-sLHgRVJSFg” /]

木下スケートアカデミーは、

フィギュアスケートで大活躍をされている選手を多数輩出している

名門アカデミーです。

出身選手は、

  • 朝賀 俊太朗 ASAGA SHUNTARO.
  • 金沢 純禾 KANAZAWA SUMIKA.
  • 川勝 玲奈 KAWAKATSU REINA.
  • 來田 奈央 KIDA NAO.
  • 櫛田 育良 KUSHIDA IKURA.
  • 河野 莉々愛 KONO RIRIA.
  • 柴山 歩 SHIBAYAMA AYUMI.

です。

 

島田麻央さんは今後日本代表の選手として

大活躍をされると思います。

 

 

島田麻央がフリーでトリプルアクセルの動画

島田麻央さんは、

12歳でトリプルアクセルを決めることができる

将来期待された選手です。

とても楽しそうに滑っている姿が印象的ですよね。

スポンサーリンク

島田麻央の年齢や身長は?

島田麻央さんの身長は2022年現時点では

148mです。

年齢は2008年生まれの14歳です。

そろそろ身長がとまる時期かと思います。

フィギュアスケートの選手の平均身長は

男子では167.1cm、

女子では155.9cmだと

言われていることから、

島田麻央さんも平均身長くらいにんなるのでは

ないかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

島田麻央の幼稚園や小学校と中学校は?

島田麻央さんは

小学5年生のころの

2019年までは東京都に住んでいました。

2020年からは京都へ引っ越しされています。

理由は木下アカデミーが創設されたからです。

 

通っていた幼稚園は

東京学芸大学附属幼稚園小金井園舎です。

小学校は

小金井市立小金井第二小学校→宇治市立大久保小学校

現在通っている中学校は、

宇治市立広野中学校です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

島田麻央の名前は浅田真央由来!

島田麻央さんの名前を付けたのは

浅田真央選手のファンだった母親です。

そのため島田麻央さんの名前は

浅田真央選手からとっています。

 

母親の思惑通りなのか、

娘さんは浅田真央選手に並ぶほどの選手として

着々と育っています。

[twitter url=”https://twitter.com/FNN_News/status/1604046737781297153?s=20&t=xBRxluXkk6u-sLHgRVJSFg” /]

島田麻央さんの父親と母親はどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

島田麻央の母と父の職業は?

島田麻央さんの両親については

まだ情報が公開されていません。

ですが、

フィギュアスケートをされていることや

母子で京都府へ引っ越しされていること、

東京学芸大学附属幼稚園小金井園舎を卒園していることから

お金持ちだと言われています。

スポンサーリンク

島田麻央の兄弟は妹?

島田麻央さんには3歳年下の妹がいます。

一緒に京都に引っ越しをされています。

 

一緒にフィギュアスケートをされているのかなどの

詳しい情報は非公開でした。

名前も非公開でした。

 

もしかしたら姉と共に

フィギュアスケートを習っている可能性がありますよね。

今後情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

島田麻央さんの父と母の名前や職業に年齢などの詳しい情報は

非公開でした。

ただ、浅田真央選手のファンだった母が

そこから【まお】をとって

島田麻央さんの名前を付けていました。

 

島田麻央さんの兄弟は三歳年下の妹がいます。

名前やフィギュアスケートをしているのか

などの情報も非公開でした。

タイトルとURLをコピーしました