さかがみ家のスタッフだれ?求人や住所と譲渡会について

俳優・女優

俳優の坂上忍さん家には犬と猫が18匹いました。

2022年からは3億円以上をかけて動物保護施設【さかがみ家】を建て、保護猫10匹保護犬5匹を迎えておられます。

活動をまとめたブログや、youtubeチャンネル【今日の坂上家の動画】【坂上忍ファミリーユーチューブ】が大人気!

そこで、本記事では、さかがみ家のスタッフや求人、場所などの情報と譲渡会の詳細なども併せてまとめました。

スポンサーリンク

坂上忍のさかがみ家のスタッフは誰?(初期)

坂上忍さんのさかがみ家スタッフが、2022年5月20日に発表されています。

メンバーを以下にまとめました。

タレント:小野真弓(41)

俳優:古山憲太郎(46)

女優:嘉門洋子(42)

元SKE48:桑原みずき(30)

5児のパパ:お宮の松

一般応募:佐藤真瑚

参考:YouTube

業界の方から一般の方まで幅広い層の方がスタッフ求人に採用されています。

今後運営していくにあたってスタッフの入れ替わりや規模の拡大などの影響で今後も募集がかるのではないかと思います。

※2023年5月より第3次スタッフ募集がかかっていました。

今後は動物病院の開業も視野に入れているそうなので、スタッフ募集もありそうですね。

スポンサーリンク

さかがみ家のスタッフ募集や求人は?ホームページをチェック!

さかがみ家は今回YouTubeチャンネルからスタッフ募集を発信されていました。

ユーチューブチャンネルでは、昨年11月頃に保護ハウスのスタッフを募集。

リモートで面接を行い、スタッフとして、一般人、業界人、坂上と付き合いのある芸能人などが決定

参考:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4204337/

ということは、第二弾の求人もYouTubeチャンネルから募集する可能性が高いのではないでしょうか?

他にも可能性があると言えば、さかがみ家のホームページですよね。

ホームページを調べてみたんですが、まだ開設されていないのか、見つかりませんでした。

ということで、最新のさかがみ家の情報はYouTubeチャンネルからチェックしてください。

※現在、さかがみ家のホームページが完成していました!

※現在はyoutubeチャンネルで求人募集を紹介したあとに、公式アメブロで応募フォームが紹介されています。あまりの人気でサーバーがパンクしてしまい、アクセス困難になるのでご注意ください。

スポンサーリンク

さかがみ家の給料は?

さかがみ家のスタッフの給料を調べてみたところ、情報がみつかりません。

さかがみ家では、youtubeチャンネルのほかにもカフェやオンライングッズを販売している収益もありました。

なので、正式な職員には給料が支払われているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

さかがみ家の譲渡会の場所は?

坂上忍さんは今回坂上どうぶつ王国で譲渡会の場面を放送するようです。

会場は、パナソニック保護犬猫譲渡会2022で行っていたようです。

さかがみ家でされるわけではないようですね。

ちなみにさかがみ家の場所は、千葉県袖ケ浦市奈良輪2352番地です。

社名は【一般社団法人さかがみ家】という名前で登録されてあるそうです。

スポンサーリンク

さかがみ家の譲渡の費用と条件は?里親募集の犬と猫一覧

里親募集をしている子たちは公式サイトに紹介されていました。

坂上さんやスタッフさんから、愛情をたっぷりかけてもらった子たちなので、里親さんとも仲良くできるのではないでしょうか?

譲渡費用は猫の場合は一律一匹3万5000円です。

譲渡費用には交通費が含まれておりませんのでご注意ください。

里親になる条件は厳しめ。それは、大切な家族の一員として迎えてほしいからという気持ちがあるからです。

  • 終生、愛情と責任をもって育てることができる
  • ペットの飼育が許可されている家に住んでいる、環境が整っていること
  • 飼うことをご家族・同居人の全員が賛成していること
  • ご家族・同居人に動物アレルギーがないこと

寄り添ってあげる時間や、散歩、清潔を保ち、適切な医療を受け、最後まで見届けることができるのか、もチェックします。

独身や高齢の方には里親になれません。

※現在は里親さんの元へいった犬と猫たちのアフターフォローができるように病院を併設したりと、施設を拡大予定!うまくいけば、独身や高齢の方でも里親になれる日がくるかもしれません。

スポンサーリンク

さかがみ家の里親になる方法は?

里親さんになりたい場合の手順を以下にまとめました。

  • 公式サイトから家族に迎え入れる犬ちゃん、猫ちゃんを選択
  • 決まったら、犬ちゃん、猫ちゃんの紹介ページの一番下にあるメールでお問い合わせの部分に必要事項を入力して送信
  • 後日、さかがみ家のスタッフから連絡がきます。

その後の流れは、

  1. 選考(結果は通過された方のみ連絡ある。)
  2. zoom面談
  3. さかがみ家で顔合わせ
  4. 1~2週間のトライアル
  5. 正式譲渡
  6. 3か月後の様子をさかがみ家へ報告

里親の元へ行っても元気に生活できるのか、細やかな確認をしていきます。

坂上忍のさかがみ家のチャンネルに偽物があるの?

調べていると、【偽物のチャンネルがある】という言葉を発見しました!

一体どんなチャンネルなのか調べてみたところ、実際はありませんでした。

もしかしたら、過去にそのようなチャンネルがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

坂上家のチャンネル生配信は何時から?収入は?

坂上忍さんのチャンネル収入は、

累計約997万円

年収842万円

参考:http://www.tuber-town.com/channel_detail/UCUYk7t7glHFqIZ3rwN1dY6A.html

だと言われています。

 

坂上忍さんは、生配信もされています。

配信予定時間は、ブログをみると過去に午前中にされているようです。

11月28日(日)

AM09:56-

さ…..準備できました。

あ、『坂上家のチャンネル』の生配信の準備がね。

参考:https://ameblo.jp/shinobu-sakagami/entry-12712697509.html

現在は夜の8時にされることが多いようですね。

坂上家のチャンネル【ボートレース】が人気!

実は、動物の生配信よりもボートレースの生配信が人気なようです。

坂上忍さんの生き生きとした笑顔がとっても印象的ですよね!

これからも愛犬・愛猫家として保護活動を頑張ってください!応援してます。

スポンサーリンク

まとめ

さかがみ家のスタッフは

一般の方から芸能界の方まで合わせて

6人くらいのスタッフが採用されています。

現在求人はしていませんんが、

もしかしたら今後第二弾が募集される可能性もあります。

求人はYouTubeチャンネルに詳細が発表されるようです。

保護ハウスの場所は、

場所は千葉県袖ケ浦市奈良輪2352番地でした。

 

譲渡会は不定期に開催されているようで、

今回番組で放送された場所は

パナソニック保護犬猫譲渡会2022

でした。

タイトルとURLをコピーしました